緊急事態です…!すぐに痩せたいあなたのための「1週間ダイエット」

BEAUTY

急に痩せなくちゃいけない事情ができた!なんて経験をしたことがある方、いますよね?
1ヶ月猶予が欲しいところだけど、予定は1週間後に迫っている……時に役立つ記事をまとめました!

緊急事態発生。どうしよう、1週間でダイエットしなくちゃ……!

いつか痩せようと思ってはいたけれど、結局なにもせず現状をキープ。
しかし突如、緊急事態が発生!何が何でも、少しでもいいから今すぐ痩せなくちゃいけない!

そういう状況下に置かれたことがある人は、多いと思います。
たとえば夏、急遽決まった海・プールで水着を着る時や、好きな人とデートが決まった1週間前など……。

そういう時に役立つ、短期間ダイエットについての記事をまとめました。
ただし、1週間で痩せるのは体に負担がかかることもあります。自分の体調と相談しながら、無理なく試してみてくださいね♪

まずは食事を変えて、「燃焼スープ」を飲んでみない?

ダイエットは、食生活で決まる部分も大きいです。
1週間という短期間で痩せるためには、食事を少し変えてみましょう!

しかし、短期間ダイエットの種類によっては、長く続けると健康上のリスクを伴うものもあるので注意しましょう。

まずはじめにご紹介するのは、「脂肪燃焼スープ」。
決められたメニュー&このスペシャルスープであれば、好きなだけ食べてOK♪
お腹いっぱいに食べれば食べるほど、脂肪を燃焼してくれます。

野菜がたっぷり入った脂肪燃焼スープは、ダイエットになるだけでなく、体の老廃物を排出してくれます。

この脂肪燃焼スープは、心臓外科の手術の前に、安全にダイエットするためにも使われています♡
脂肪燃焼スープは7日間で1クール。しかも何クール行っても安全なダイエット法なので、健康的に痩せることができます♪

スープはお腹いっぱい食べても大丈夫ですが、その間に一緒に口にできるメニューは、7日間でそれぞれ違っています。

好きなものが食べられなくてちょっと辛い……という声もありますが、短期間で痩せたい場合はとっておきのメニューになっています♡

1週間ダイエットができる脂肪燃焼スープの作り方は、とっても簡単♪

▶︎材料
・玉葱 3個
・ピーマン 1個
・セロリ 1本
・キャベツ 半玉
・ホールトマト 1缶
・チキンスープの素 1個
上記が基本の材料になりますが、にんじん1本を足してもOK。
 
①野菜を食べやすい大きさに切り、スープの素とホールトマトをお鍋に入れます。
②材料がひたひたになるまで水を入れ、10分程煮ます。その後は野菜が柔らかくなるまで、好みの柔らかさまで煮ます。
③塩、こしょう、チリソース、カレーパウダーなど好みに合わせて味付けしてみてください。

スープの味をアレンジすれば、飽きずに楽しめそう♡

1週間で−3kgが期待できる「サートフードダイエット」

サートフードダイエットとは、「サートフード」と呼ばれる食材を食べるだけのシンプルなダイエット方法です。

サートフードと呼ばれる食材を食べるだけで、脂肪が燃焼されやすくなり、筋肉量を維持、または増加させながらダイエットできるんです。

食べる量は特に気にすることなく、我慢せずにダイエットできるのが人気のポイント♪
実際に1週間で3kg痩せた人もいるんだとか!

サートフードとは、
・りんご
・シトラス系フルーツ
・ブルーベリー
・ケール
・パセリ
・ケッパー
・ターメリック
・緑茶
など、他にもあるので、下記の記事をチェック♪

日本人になじみの「蕎麦」も痩せられる!?

蕎麦ダイエットのやり方は、とっても簡単!1日のうち1〜2食の主食を蕎麦に置き換えるだけ♡

蕎麦ダイエットで、「ダイエットが成功した」という人が続出している理由は、全食を置き換えなくてもいいところ。
初めの慣れないうちは、3食のうち、1食の主食を置き換えるだけでもOKです。

副菜も食べて大丈夫ですが、蕎麦は腹持ちも良いので満腹になり、副菜がいらないと感じる場合も多いはず。
1食250キロカロリー前後なので、ヘルシーですよ♪

女性の味方「豆乳」は1週間ダイエットにも役立ってくれる♡

女性の味方である豆乳。こちらも1週間ダイエットで効果が期待できるそうです。

やり方は本当に簡単で、生理前の7日~10日間、普段の食生活にプラスして、毎日豆乳を1パック(200ml程度)を飲むだけ!

なるべく食前や間食の置き換えとして飲むのがポイントです。

時間別・豆乳の効果もチェック!

豆乳が苦手な人は、こちらを参考に♡

無理せず1週間で−2kg!「エフォートレスダイエット」

ファッションでもよく使われるキーワード「エフォートレス」。
これは、英語で「努力をしない」「気を張らない」という意味。

名前の通りエフォートレスダイエットとは、努力せずに痩せることができる、頑張りすぎないことが成功の鍵となるダイエット方法。

ハードなエクササイズや食事制限を行うのではなく、痩せやすい体質を作ることこそが、エフォートレスダイエットなんです♪
今までと同じ食事量でも、自然と痩せることができたら、嬉しいですよね。

食前に野菜ジュースを飲んだり、脂っこいものを食べる時は緑茶を飲んだりと、簡単に取り入れられるものばかりなので、ぜひ1週間試してみてくださいね♡

ダイエットはエクササイズからでしょ!1週間で効果が見え始める方法とは?

ダイエットといえば、体を動かして引き締めるイメージがあるという方は、こちらを参考にしてみましょう♪

1週間で体型に変化が現れるエクササイズが紹介される記事を、ご紹介していきます!
まずは太もも痩せとむくみを解消するエクササイズです。

①仰向けに寝ころびます。手は体の横へ。
②そのまま脚を天井に向けて持ち上げます。床と足が垂直(L字型)になるようにしましょう。この時両かかとをくっつけて、つま先を外側に向けます。
③脚を持ち上げたまま、出来る限り大きく左右に開きます。
④開いたら今度はゆーっくり閉じて元の位置へ。太ももの内側に力を入れる感覚でゆっくり行うとより効果が期待できます。
⑤開いて閉じるを1回として30~50回くらい繰り返します。

他にも、下腹部エクササイズやO脚改善、小顔になるための方法が掲載されていますので、ぜひ参考にしてみてください♡

寝るだけで1週間痩せられる!?「オーバーナイトダイエット」

眠っている間にスリムになれるダイエット方法が、アメリカで話題を集めています。その名も「オーバーナイトダイエット」!

オーバーナイトダイエットは、

①1週間のはじめの食事を自家製の高タンパクスムージー(青汁など)にすること。
②あとの6日間は高タンパク食を心がければよし!(運動は特に必要なし)
③この食事療法とあわせて8時間たっぷり眠ることで、1晩で0.9kgほどの減量ができ、最初の1週間で約4kgの減量も期待できる。

上記のようにして実践するダイエット方法です。
少々の食事制限はありますが、しっかり食べて寝るだけで痩せられるのは、嬉しいですよね♡