独身女子が既婚男性に惹かれる理由

LOVE

女性は歳を重ねるにつれ比較的需要がなくなるというのに、男性は逆。歳を取れば取るほどかっこよくなっていきます。
女子大生から20代、30代と幅広い年代の独身女性にとって既婚男性は「結婚してても魅力的♡」と思えるみたい。
その理由に迫ります。

独身女子が既婚男性を好きな理由① とにかくデートがスマート!

既婚男性は、それなりに女性とのデートの回数を重ねています。
無難なお店や穴場スポットを熟知しており、デートの誘い方から終わりまで女性に不快感を与えません。

また既婚男性ともなると、日頃から奥さんのわがままや不満を聞いているので、女性の欲求を理解しているし、奥さん以外の女性に対しておおらかに接することができます。

既婚男性は、ちょっとくらいのわがままも許してくれそうな雰囲気を醸し出しているのです。

独身女子が既婚男性を好きな理由② キザな言葉をサラッと言える

既婚男性は、女子を悲しませる言葉を言いません。
むしろ、一通りの恋愛を経験しているので、女子を喜ばせるキザな言葉もサラッと言えてしまうのです。

「今日のお洋服、可愛いね、オレそういう服好きだよ。」
「○○ちゃんと一緒にいられるなんてラッキーだなあ。」

まるで映画の世界にいるかのような甘い言葉を囁いてくれる既婚男性に、女性は胸きゅんがとまりません。

独身女子が既婚男性を好きな理由③ 1人の女が認めた男だから安心できる

既婚男性は、既に1人の女性から生涯を共に歩くと認められています。

独身女性にとって結婚とは未知で壮大なもの。
よほどの決心じゃないと、男女が生涯一緒にいることは難しいと考えています。

しかし、自分と同性の人が「この人となら結婚してもいい」と認めた男なら、相当な魅力があり、社会的に信頼できる人なのだろうと安心するのです。

「どこの馬の骨ともわからない人」と付き合うよりもはるかに、既婚男性に惹かれるのです。

独身女子が既婚男性を好きな理由④ 不自由だからこそ盛り上がる

残念ながら独身女子がいくら好きになっても、既婚男性はなかなか離婚してくれません。
独身女子ははじめから既婚男性を「手に入らない存在」と受け入れています。

プライベートで、公共の場で会うときは注意が必要となってきます。
デートをする場所も限られるでしょう。

でも、この制限による不自由こそが、独身女子の気持ちを盛り上げてくれるのです。

「危険とはわかってはいるんだけど、ちょっとのぞいてみたい」そんな魅力を30代既婚男性は持っているのです。

「結婚してるから恋愛できない」時代は終わりました。恋愛ができるからこそ、これから続く長い結婚生活も上手くいくのではないでしょうか。たまには自分の本能の赴くままに楽しんでみるのもアリなのでは?