暑い日に行きたくなる!ベルギービールウィークエンド横浜2018

Cover image: www.facebook.com

まだ5月だというのに真夏のような暑い日も多いですね!
そんな暑い日には冷たいビールを飲みたくなりませんか?
5月17日から20日まで、横浜ではビールの祭典「ベルギービールウィークエンド横浜2018」が開催されます。
今週末はおいしいベルギービールで喉を潤し、イベントを楽しみましょう♪

「ベルギービールウィークエンド横浜2018」とは、どんなイベントなの?

www.facebook.com

2018年5月17日(木)~20日(日)に、横浜・山下公園でベルギービールの祭典「ベルギービールウィークエンド横浜2018」が開催されます。
音楽を楽しみながらベルギービールやベルギーの郷土料理を味わい、ワイワイと楽しめるイベントで、まるで巨大なオープンビアテラスのような雰囲気♪

「ベルギービールウィークエンド横浜2018」の入場は無料です。
女子会やデートだけでなく、気の合う友人たちと楽しんではいかがでしょうか。
また、2018年は1テーブル4人掛けのラウンジ予約席があり、大きなテントの下で座ってゆったりとビールを味わうことができますよ。
のんびりと過ごしたい人だけでなく、日焼けが気になる人にもおすすめです。

「ベルギービールウィークエンド横浜2018」でのビールの買い方

www.facebook.com

「ベルギービールウィークエンド横浜2018」でビールを飲むには、専用のオリジナルグラスとコインが必要です。
2018年のグラスはイエローが可愛い、暑い日でもなんだか元気になれそうなデザインのものが用意されています。
もちろん、持ち帰ることもOK!

おすすめはオリジナルグラスとコイン11個がセットになった3,100円の「スターターセット」です。
ビールだけでなく、フードやソフトドリンクもコインで購入します。
ビール1杯3~5コインが必要ですが、足りなくなったら1コイン210円で追加購入することもできます。

コインが余ってしまったら……横浜のほか、大阪では6月13日から17日、札幌で6月22日から7月1日、東京の日比谷公園で8月9日から12日、神戸で8月29日から9月2日、そして最後に六本木で9月19日から24日に開催される「ベルギービールウィークエンド2018」でも使用することができます。
他の会場には行けない、という人は何人かのグループで行って、コインが足りない人と余る人とで調整しましょう!

「ベルギービールウィークエンド横浜2018」の魅力

www.facebook.com

「ベルギービールウィークエンド横浜2018」の魅力は、なんといってもビールの種類の多さです。
111種類ものビールが用意されるのですが、そのうち34種類がベルギービールウィークエンド初登場の銘柄なんですよ!
そんなにたくさんの種類があるとどれを飲めばいいのか迷ってしまう、という人も多いと思います。
そこで、ベルギービールウィークエンドではビールが11のタイプに分類されています。

大まかな分類で選んだら、次は甘味や酸味・苦味、キレやコクなどがテイストチャートで表示されているので、好みに合わせて選んでくださいね。
オリジナルアプリ“BBWalker(ビービーウォーカー)”では、会場に行く前にビールの種類をチェックすることができますよ。

また、Boutique beers(ブティックビール)では、数量限定の日替わりビールも販売されます。
従来のラインナップとは異なる厳選されたビールなので、これは見逃せませんよ。
開催前に毎日更新される「TODAY」が発表されるので、要チェックです!

「ベルギービールウィークエンド横浜2018」では飲み比べもOK♡

www.facebook.com

どうしても選べない人や、いろいろ試してみたいという人におすすめなのが「ベルギービール飲み比べセット(1,500円)」です。
2017年は金曜日限定の販売だったのですが、2018年は1日100セットの限定ではあるものの毎日販売されます。

飲み比べセットは、色・味・濃さの3つのセットが用意されています。
飲み終わった後、トレーをカウンターに返却するとオリジナルグラスが貰えます。
なので、追加でコインを購入すれば、引き続きビールを飲むことができるんですよ。
ビールを飲まない場合でもグラスをそのまま持ち帰っていいので、「ベルギービールウィークエンド横浜2018」の記念にいかがでしょうか♪

「ベルギービールウィークエンド横浜2018」ではベルギーの郷土料理も味わえます

www.facebook.com

ビールだけでなく、もちろんフードも充実していますよ。
ムール貝や温野菜のマリネなどのベルギー郷土料理や、本場ベルギーのワッフルやベルギー産のチョコを使用したアイスクリームやケーキなどが揃っています。

また、フードで絶対に外せないのが、ベルギーでこよなく愛されているフライドポテト「フリッツ」!
外はカリカリしているのに中はホクホク、二度揚げならではのおいしさを楽しめます。
ベルギーでは街中に多くのスタンドがあり、揚げたてにマヨネーズをつけて食べるのがスタンダードなんですよ。
「ベルギービールウィークエンド横浜2018」では、ベルギーの無形文化遺産に指定された「フリットコット」が出店します。
フリットコットはベルギーには5,000店以上もあるのに、日本で食べることができるのはベルギービールウィークエンドだけなんですよ!
ぜひベルギー人と同じように揚げたてのフリッツをマヨネーズで味わってみてください♪

「ベルギービールウィークエンド横浜2018」では音楽も楽しもう♪

www.facebook.com

やはりベルギービールウィークエンドでの楽しみといえば、おいしいビールやフードと音楽の融合ではないでしょうか?

「ベルギービールウィークエンド横浜2018」では、5月19日と20日にライブが開催されます。
19日には13:30~14:30と16:30~18:00の2回にわたってトランペット奏者・松木理三郎(まつきりさぶろう)さんが率いる「Matsuki Torio」が、20日には14:00~16:00に楽しいDJセッションが気軽に楽しめる「パイナップル セッション」が出演します。

どちらも、屋外のビールの祭典にピッタリなライブなので、ついついお酒が進んでしまいそうですよ!
飲みすぎには気をつけて、楽しいひと時をすごしてください♪

「ベルギービールウィークエンド横浜2018」へ行こう!

www.facebook.com

ビールが大好きな人はもちろんのこと、ビールが苦手という人もおいしいものや音楽が好き、みんなでワイワイ食事をするのが好きな人なら楽しめるベルギービールの祭典「ベルギービールウィークエンド横浜2018」♪

とにかくおしゃれなので、インスタ映えする写真もたくさん撮れますよ。
おしゃれで、美味しく、楽しい、そんな魅力あふれるイベントなので、まだ行ったことがない人は2018年はぜひ会場に遊びに行ってみてくださいね。

◆ベルギービールウィークエンド横浜2018
期間:2018年5月17日(木)~5月20日(日)
会場:横浜・山下公園
住所:〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町279
電話:03-5829-6878(ベルギービールウィークエンド事務局)
開催時間:16:00~21:00(5月17日) 11:00~21:00(5月18日~20日)

ベルギービールウィークエンド横浜2018

2018年5月17日から20日の期間は横浜・山下公園がアツい!
「ベルギービールウィークエンド横浜2018」はビールだけではなく、ベルギーの郷土料理やアイスクリームなどのベルギーグルメも盛りだくさんのイベントです。
ぜひ、足を運んでみてくださいね♡

【関連記事】GWに行きたい♪神奈川のフォトジェニックな壁があるスポット5選

もうすぐ、待ちに待ったGWがやってきますね♡5月は、一年の中でも比較的過ごしやすい時期とな...

ベルギー ビール 横浜 2018 祭典

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

小林 亜樹

素敵なカフェ・レストランや旅行が大好きです。
以前は航空会社で勤務していました。現在はモデル…

>もっとみる