トップモデル・藤井リナに学ぶ「美の秘訣」4つ♡

BEAUTY

女の子たちから絶大な人気を誇るモデル"藤井リナ"さん。最近は所属していた事務所から独立し、さらなる輝きが増しています。
10年間トップモデルとして活躍し、女の子たちを惹きつける美の秘訣とは一体なんなのでしょう?
人気モデル”藤井リナ流”美の秘訣を徹底解剖しちゃいます! 

<人気モデル★藤井リナ流美の秘訣①>ルールにとらわれない

私たちを惹きつける完璧Bodyのために、人気モデル藤井リナさんは日課にしていることがたくさんあるのでは?と思いきや、なんと藤井リナさんの美に対する姿勢は「美に関してルールを決めない」だそう。

藤井リナさん曰く、「ルールを決めてしまうとプレッシャーを感じてしまってストレスになり逆にキレイから遠ざかってしまう」とのこと。
だから、大好きなお肉も我慢せず、食べたい時に食べたい分だけ食べるんだとか! 
あの華奢なカラダからは想像しがたいですが、確かにストレスフリーの方が美容には良いはず♡

自然体のままでキレイをキープしているなんてさすがです! 

<人気モデル★藤井リナ流美の秘訣②>とにかく保湿

引用:www.dresser-room.jp

一点の曇りもない真っ白な肌の藤井リナさん。
なにも肌トラブルはないように見えますが、実は極度の乾燥肌なんだとか。
だから、毎日の保湿ケアは欠かさないそうですよ! 

シートマスク、オイル、クリームを三種の神器(!)としているそう!
寝る前にクリームやオイルをたっぷりつけて寝たり、タイプ別シートマスクをその日の肌状態に合わせて使ったり…と、とにかく保湿をして美肌をキープしているんです。

さらに、藤井リナさんは、加湿器で部屋の湿度にまで気をつかう徹底ぶり♡

<人気モデル★藤井リナ流美の秘訣③>メイクは唇が主役

人気モデル藤井リナさんのメイクは、「赤ちゃんみたいな薄付きファンデ+血色感を高めるチーク」と、とにかくナチュラル。
そのメイクの中で、藤井リナさんが特にポイントを置いているのが”リップ”。

なんと藤井リナさん、自らを”リップマニア”と称するほどリップが大好きで、グロスや美容液を常に持ち歩いているんだそう♡

お気に入りは、血色感をUPさせてくれるレッドやオレンジの鮮やかカラーリップ。
事前に唇の乾燥を防ぐリップクリームを塗って保湿も完璧。
ファッションに合わせて、グロスにしたりルージュにしたりと楽しんでいるところもさすが!

<人気モデル★藤井リナ流美の秘訣④>シルエットと質感重視

引用:allabout.co.jp

″華奢なカラダなのに筋肉はある″、そんなメリハリBodyを持つ藤井リナさんは常に「シルエットとやわらかな質感」を意識しているんだとか!

ストイックなダイエットや運動が苦手なこともあって、特別なことはせず、普段から無理せず取り入れられることをしているだけなんだとか。

とくに、”お風呂上がりのマッサージ”は欠かさない! 
ボディクリームをつけてリンパマッサージをすることでむくみを解消して、やわらかいマシュマロのような美肌を保っているんです♡

”無理せず、自然体でできるケア”をモットーに美と向き合っている、人気モデル藤井リナさん。
これからますます輝きを増す藤井リナさんから目が離せません♡!