アメリカで人気の食事法☆ダイエット効果抜群の「ローフード」って?

LIFESTYLE

アメリカで人気を集める食事法「ローフード」って知っていますか?♡
これは食材を加熱しないで食べる食事法なのですが、とっても健康的!
今回はローフードについて紹介します。

SON
SON
2021.05.17

アメリカで人気の食事法!そもそも「ローフード」って何?

ローフードとは英語でraw foodと書きます。
rawは生という意味でfoodは食べ物。
意味の通り植物性の野菜、果物、ナッツ類などを熱を加えずに食べるというのがローフードの食事法です♪

野菜は48度以上に加熱すると、食物に含まれる酵素が失われていってしまうのです。
なので、生のままで食べる方が野菜に含まれている栄養分をそのままとれるのでオススメなんです!
今アメリカのセレブの間で流行ってる食事法なのです♪

ダイエット効果も!ローフード生活を続けたらどうなるの?

では酵素を多く取り入れられるこのローフードの食事法。
ローフードを食べ続けたらそのような効果が得られるのでしょうか?
加熱しないことによって酵素を沢取り入れられるので、アンチエイジングやデトックスに効果があります☆

その他にも…
・痩せる
・朝の目覚めが良くなる
・疲れがとれる
・アトピーが治った
・頭がクリアーになった
・ひらめきが起こる

などなど…。たくさんの効果があり、セレブが痩せたダイエット法として有名なんです♪

日本にもローフード専門カフェがある!

出典:r.gnavi.co.jp

ローフードのことを聞いたら、もう今すぐにでも始めたいと思いませんか?
でもまだローフードのことがよく分からない、自分で始めるにはまだ…と思う人はローフード専門店に行くのがオススメ!

その中でもオススメのカフェは、今年の五月にできたばかりのカフェ<GINZA ローライフカフェ>!
GINZA ローライフカフェは、全て植物性の食材のみを使用。
もちろん加熱をしないで生の野菜、果物、ナッツ類を使用。
添加物やグルテンもなく、乳製品もいっさい使用していないのです♡

GINZA ローライフカフェのおすすめメニュー♪

出典:r.gnavi.co.jp

ここGINZA ローライフカフェでは今はやりのメイソンジャーサラダを始め、スムージーやスープ、ラップサラダやコールドプレスジュース…などなどヘルシーなメニューが沢山!

オススメなのがRawジャーサラダ(864円)。
全部で五つの種類のサラダがあるので持ちあるきもできるし、店内で食べるのならば要容器代をひい値段で食べれます♪

そしてもう一つおすすめなのが、Rawジャースイーツ。
スイーツといったら甘くてダイエットには大敵!というイメージがありますよね。
しかしここの、スイーツは小麦粉、バター、砂糖、卵を一切使用していないので身体にとってもいいのです♡

<GINZA ローライフカフェ>
TEL:03-6228-6261
住所:東京都中央区銀座2-4-19 浅野第3ビル 7F
営業時間;月~金 11:00~20:00/土・日・祝] 10:00~18:00

いかがでしたか?
酵素を失わずに食べれるこのローフードの食事法、とっても健康的ですよね!
野菜を加熱しないということだけなので、手軽にできてオススメです♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。