えりのんが行く1日密着キラキラ大学生♡日本大学音楽学科ピアノコース 大久保菜摘さん4年 #5

"今を輝くキラキラ大学生に密着し素顔を探る"えりのんが行く企画も最終回となりました。

今回は、日本大学芸術学部音楽学科ピアノコースに通っている、大久保菜摘(おおくぼなつみ)ちゃんに密着!
美人音大生の素顔は絶対必見です♡

大久保菜摘さんのプロフィール♡

◆大久保 菜摘(おおくぼ なつみ)
日本大学芸術学部音楽学科ピアノコース4年
1994年3月9日/東京都出身/156cm

(( 勝手にQ&Aコーナー♡ ))
☆ニックネーム
→なっちゃん
☆チャームポイント
→口の横のほくろ
☆性格を一言で表すと?
→天真爛漫
☆コンプレックスってある?
→丸顔
☆得意料理を教えて!
→親子丼
☆コンビニでついつい買ってしまうもの
→お水
☆人生最大の失敗は?
→旅行当日にパスポート忘れたこと
☆好きな服のブランド、ショップ ( 何個でも )
→JILL SEE BY CHLOE
☆おすすめの美容法
→スチーマーを作ったディープクレンジング

(( 日本大学芸術学部について ))
通称、日芸(にちげい)。芸術学部の中で「写真」「映画」「美術」「音楽」「文芸」「演劇」「放送」デザインの8コースに分かれています。著名な卒業生は、脚本家の三谷幸喜さん。女優の大塚寧々さん、本仮屋ユイカさん、蒼井優さん。小説家の林真理子さんや吉本ばななさんも日芸出身です。

☆日本大学芸術学部音楽学科ピアノコースに進もうと思った理由は?
「幼い頃から続けていたピアノはもちろん、同時に演劇も学ぶことができるからです。芸術学部には8つのコースがあります。同じキャンパスに、それぞれ異なるジャンルの芸術家と触れ合う機会がある大学は他にないと思ったので、日本大学芸術学部のピアノコースを選びました。」

☆菜摘さんが思う"日芸"のいいところを教えてください!
「普段出会えないような芸術的センスを持つ人がたくさんいるところ♪フルートやヴァイオリン、情報音楽などピアノコース以外の学生とも交流もあるので毎日が新しい発見でいっぱいです。様々なジャンルの学生と話すことによって、自分自身の芸術的センスも鋭くなった気がします。優秀な友人や教授が周りにいる環境で過ごす学生生活は私にとって掛け替えのない宝物です。」

キラキラ女子大生 大久保菜摘さんの大学生活について聞いてみました♡

☆大学ではどんな勉強をしているの?
「ピアノコースはゼミ制ではなく、師事している先生の門下生という扱いになります。私の先生は"感覚的"に音楽を捉える方なのでレッスン中は先生の求める感覚に近づけるように、ピアノにしがみつく勢いで無我夢中に弾いています(笑)。ピアノ以外にも声楽や作曲など、幅広く学んでいます。」

☆大学のお気に入りスポットを教えて!
「ピアノの練習室です!(即答) 大学に行くと必ずピアノの練習をしています。練習室には各部屋に"アップライトピアノ"か"グランドピアノ"のどちらかが置いてあるので気分や練習する曲によって変えています。部屋数はたくさんあるのでフラッと来てもだいたい部屋が空いているのが嬉しい!ピアノを練習するのはもちろん、息抜きがてら友達と連弾をしたり歌を歌ったり……お気に入りの場所です!」

「1日ずっとピアノを弾いていても飽きない」という菜摘ちゃん。
ピアノを弾いている時間が一番自分らしくいられるのだとか!うーん素敵です……♡

抜き打ち!今日のコーデとバッグの中身調査〜♡

大人気コーナー!今日の大学コーデとバッグの中身調査〜♡
現役音大生の私服はモテ要素が詰まっていた!?

(( 大久保菜摘さんの大学コーデ ))

ニット:titty&Co.
スカート:dazzlin
シューズ:KiBERA
バッグ:See By Chloe

トップスがブラックなので、スカートはベビーピンクの甘めタータンチェックで全体的に重くなりすぎないように。「タートルネック×タータンチェックスカート」の王道モテコーデは冬のキャンパスに映えますね!

(( 気になるバッグの中身をチェック! ))

☆PRADA(プラダ)の財布
お財布はPRADAのもの。上品なピンクがお気に入り。

☆iPhone

☆Estee Lauder(エスティーローダー)のリップスティック
エスティーローダーの001番は頂きものです。どんなメイクとも相性抜群なので重宝しています♡

☆楽譜
ショパンの幻想曲,即興曲全集です!

☆手帳

☆バレッタ
ピアノを弾くときに可愛いバレッタで髪をまとめるとテンション上がる!

☆花柄のコスメポーチ

もうちょっとだけ、菜摘ちゃんに踏み込んでみました!

やっぱり気になるのはかわいこちゃんの恋愛トーク……♡
こちらもQ&A方式で紹介していきます!

☆やってみたいデートは?
→ドライブデート
☆きゅんとする男性の仕草
→真剣に文章を書いてるところ
☆好きな男性のタイプ
→優しくて頭がいい人
☆好きな男性のコーデ
→カジュアルで清楚
☆やきもちは妬く?
→妬く!!
☆こんな男性はイヤ!
→自分勝手な人
☆彼氏にしてもらって一番嬉しかったこと
→サプライズで旅行につれていってもらったこと

★最後の質問です。菜摘ちゃんの将来の夢を教えて!

「純粋にピアノが好きなので、大学卒業後もピアノに携わる職業に就きたいなと思っています。物心つく前からピアノがある生活だったので、逆にピアノと離れる生活なんて考えられないのもあります(笑)。一人でも多くの人にピアノの素晴らしさや奥深さを伝えられるような人になりたいです。」

幼い頃から音大に行くのが夢だったという菜摘ちゃん。幼い頃の夢を叶えて次のステップに向けて邁進している姿がとても印象的でした!
美人音大生 大久保 菜摘(おおくぼ なつみ)ちゃんの将来に乞うご期待です♡
〈 編集後記 〉
えりのんが行く!シリーズ最終回は、美人音大生 大久保 菜摘(おおくぼ なつみ)さんの大学生活に密着しました!
ピアノへの熱い想いを語る菜摘ちゃんの瞳はキラキラしていて何より綺麗でした。目標に向かって努力している女の子って素敵ですよね♡

大学 大久保菜摘(おおくぼなつみ) 密着 女子大生 えりのん 取材

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

増渕絵理

えりのんと呼ばれています。

>もっとみる