ミスコングランプリに学ぶ♡見た目も中身も輝く女性の秘訣って?

BEAUTY

ミスコンのグランプリに輝く女子大生の方たちって、すごくキラキラしていて憧れの的ですよね!
彼女たちは見た目だけではなく中身も輝いているのです。
今回はミスコングランプリ受賞者の輝きの秘訣に追及していきます!

【2014年ミス青学 安倍萌生さん】多趣味で充実した私生活♪

出典:misscolle.com

青山学院大学の昨年度ミスコンで見事グランプリに輝いた安倍萌生さんは、スポーツや旅行、グルメまで多岐に渡り趣味が豊富♡
特にスポーツにおいてはヨガ、フットサル、バレーボールなどをこなすそうです!

安倍萌生さんはJFAフットサルエンジョイ大会という大会に女子の選手として出場したり、休日はヨガをしたりとアクティブな私生活を送っています。

また一人旅や散歩なども好むそうです。日々の生活を楽しんでいる様子が分かりますね!

人間は自分の好きなことをしている時が一番輝いているはず♡
ダラダラした人生を送っているな~と思った方は今すぐ自分の好きなことに打ち込んでみて!

【2013年ミス明学 市川友梨香さん】根性のある強い女性

出典:misscolle.com

明治学院大学の2013年度ミスコングランプリである市川友梨香さんは、その美貌からは想像できない強い根性の持ち主!

大変なアルバイトと言われている「ビールの売り子」をなんと大学1年生のころから続けていたそうです。

15kgもある樽を3時間背負い、お客さんにビールと笑顔を配る仕事はまさに激務。毎回の仕事ごとにランキングが発表されるシビアな仕事ですが、なんと半年で売上一位を獲得したとか!

いくら疲れていてもスポーツニュースのチェックやさりげない心遣いを欠かさなかったそうです。

このような市川さんの「精神力の強さ」もグランプリ受賞の秘訣と言えるでしょう。女性らしいけれどどこかしっかりした見た目からも、芯のある女性であることがうかがえますね。

【2014年度ミス東大 藤澤季美歌さん】才色兼備だけど飾らない性格♡

出典:twitter.com

昨年度のミス東大に選ばれた福岡県出身の藤澤季美歌さんは、誰もが憧れる才色兼備の持ち主なのに中身はフランクで親しみやすい♡

女子ウケ、男子ウケ、年下ウケ、年上ウケ全てが良さそうな性格と言えるのではないでしょうか。

藤澤季美歌さんは高校時代に受験勉強を通してストイックで広い視野を身に着けたとか。
東大生らしいインテリな一面もあると思いきや、彼女はユーモアセンスも抜群♪

なんとTwitter上で一時期話題になった野々村議員のモノマネをして人気になったのです!
本人も「喋ってみると印象が全然違うと言われる」とコメントをしています。

彼女の賢さ×気さくさは社会に出ても存分に力を発揮できそう。今後の活躍に期待ですね☆

【2012年度ミス立命館 高橋加奈代さん】一歩踏み出す勇気の持ち主

出典:twitter.com

少し前ですが2012年度のミス立命館に輝いた高橋加奈代さんは、元々人前に出るようなタイプではなかったそう。

大学に入学した当初は特に目的や目標も持てず、不満の多い学生生活を送っていたそうです。

そんな中ミスコンの出場に声をかけられ、「自分もみんなのように何かできるようになりたい!」と思い一歩前に踏み出したそうです!

元々引っ込み思案な性格の彼女が、出場するだけでも大変なミスコンに挑戦したことは想像以上に大変だったはず。そんな彼女の大きな勇気が、ミスコングランプリにもつながったのではないでしょうか♡

「大学生活はあっと言う間なのでなんでも挑戦してほしい」とコメントする高橋加奈代さん。経験してきただけあって言葉の重みを感じられます!

いかがでしたか?
ミスコンの頂点に輝く女性って、やはり他の人とは違う何かを持っていますよね♪
彼女たちを見習って、輝く女性を目指しましょう♡