夏はどうする?低身長さんにおすすめしたい“通勤コーデ”14選

FASHION

春コーデではもう暑い!と感じる夏が近づいてきました♪
夏を控えてワクワクする一方、通勤コーデに悩んでしまい、憂鬱だと感じてしまうこともありますよね。
今回は低身長さんのために、夏の通勤コーデにおすすめしたいコーデを厳選してご紹介します。

低身長さんにおすすめの通勤コーデ①ストライプ柄

夏コーデの女性 wear.jp

低身長さんがコーデを完成させる際、いかにすっきりと見せるかを意識したいですよね。

視線の錯覚を上手に活かした通勤コーデにするなら、写真のようなストライプ柄のスカートです。

下半身をすっきり見せつつ、まっすぐなラインを強調できるので、着やせ効果が期待できそう♡トップスにVネックのブラウスを合わせれば、同時に小顔効果も期待できます。

低身長さんにおすすめの通勤コーデ②ウエストマークをする

夏コーデの女性 wear.jp

通勤コーデに限らず、低身長さんにおすすめしたいのが、ウエストマークをした着こなしです。
さらにトレンドのコーデがうまく着こなせない……と悩んでいるときにも大活躍してくれるのファッションテクニックなんです♡

夏の通勤コーデだったら、ネイビーの共布ベルト付きのタイトスカートを選んで、すっきりした印象の着こなしに仕上げるのがおすすめですよ。

低身長さんにおすすめの通勤コーデ③Vネックブラウス×タイトスカート

夏コーデの女性 wear.jp

通勤コーデといえば、きちんと感と上品さを演出したいですよね!

低身長さんでもバランスよく見せてくれるのは、縦長のラインを強調してくれるタイトスカート。
サイドにスリットが入ったデザインを選べば、さらに細見え効果が期待できそう♡

顔周りをシャープに見せてくれるVネックのブラウスを合わせれば、夏の通勤もなんのその♪好感度高めの着こなしに仕上がります。

低身長さんにおすすめの通勤コーデ④リネン素材のシャツ

夏コーデの女性 wear.jp

2019年の夏は、リネン素材のアイテムに注目が集まっています。
ナチュラル感が魅力のリネン素材ですが、衿付きのシャツを選べば、通勤コーデにも活躍してくれますよ♡

爽やかな印象を与えてくれるブルーのリネン素材のシャツは、ネイビーのタイトスカートと合わせることで、シルエットを細く長く見せてくれるので、低身長さんでもすっきりと着こなすことができます。

さらにプチテクニックとしておすすめしたいのが、スカートと同系色のパンプスを合わせること。足元まで大人な雰囲気を漂わせることがポイントかも♪

低身長さんにおすすめの通勤コーデ⑤チェック柄のトップス

夏コーデの女性 wear.jp

低身長さんが柄物のアイテムを取り入れるのであれば、チェック柄がおすすめ。

ベージュやブラウンベースのチェック柄を選べば、通勤コーデとしてもきちんと感を演出してくれます。

チェック柄をトップスに用いることで視線が上に集まり、重心アップ!
低身長さんでさらにスタイルアップ効果を狙いたい人は、ぜひ試してみてくださいね♡

低身長さんにおすすめの通勤コーデ⑥デザインスカートはタイトシルエットで

夏コーデの女性 wear.jp

アシンメトリーやイレギュラーヘム、レイヤード……など、2019年の夏はボトムスにも様々なトレンドが登場しています。

そんなデザイン性のあるスカートは、タイトシルエットを選ぶことで、低身長さんでも難なく着こなすことができます。

通勤コーデに活用するのであれば、ベージュ系のカラーがおすすめ♡
しっかりとウエストマークをして、重心を上げることをお忘れなく!

低身長さんにおすすめの通勤コーデ⑦ベージュのブラウス×小物

夏コーデの女性 wear.jp

低身長さんがすっきりした印象コーデにトライするなら、多色使いは避けて、なるべく3色程度に抑えること♡

夏の通勤コーデとしておすすめしたいのは、ベージュを有効活用した着こなしです。

優しい表情に見えるベージュのブラウスを選んだら、バッグやサンダルなども同色で合わせることで、統一感を演出。
スカートには締め色を選べば、向かうところ敵なしのおしゃれな通勤コーデの完成です♪

低身長さんにおすすめの通勤コーデ⑧クロップトパンツ

夏コーデの女性 wear.jp

低身長さんがパンツスタイルで通勤するのであれば、断然おすすめなのが、クロップトパンツです。

足首を覗かせることですっきりとした印象に見せてくれるクロップトパンツは、身長を問わずスタイルアップしてくれると大人気のアイテム♡

ホワイトのVネックシャツと合わせて、シンプルイズベストな夏の通勤コーデに仕上げましょう!

低身長さんにおすすめの通勤コーデ⑨トップスにフリルデザインを選ぶ

夏コーデの女性 wear.jp

先ほどもご紹介しましたが、重心を上げて見せることで、着こなし全体がすっきりした印象に見えます!
そこで低身長さんの夏の通勤コーデにおすすめしたいのが、フリルデザインのトップスです。

視線が上に集中するので重心が上がるだけでなく、ブルー系を選ぶことで、夏らしい爽やかな印象も演出できますよ♡

低身長さんにおすすめの通勤コーデ⑩ブラウン×ブラック

夏コーデの女性 wear.jp

低身長さんの悩みとして、よく耳にするのが「コーデが子供っぽく見えてしまいがち……。」というもの。

夏の通勤コーデを大人っぽく上品に見せたいときに便利なのが、ブラウン×ブラックの組み合わせです。

肌なじみの良いブラウンは、濃色なのに肌色がくすんで見えない、大人女子の頼れる見方♡
選ぶアイテムはなるべくシンプルなものを選んで、大人っぽさを意識しましょう♪

低身長さんにおすすめの通勤コーデ⑪Vネックブラウス×センタープレスパンツ

夏コーデの女性 wear.jp

低身長さんのコーデは、とにかく縦のシルエットを強調することが大切!

夏の通勤コーデだったら、トップスにはVネックを。そしてパンツにはセンタープレスを選んでおけば間違いないでしょう。

シンプルコーデのスパイスにおすすめしたいのは、写真のようなパイソン柄のパンプス♡
おしゃれな小技が効いた、周りと差のつくコーデに仕上がります。

低身長さんにおすすめの通勤コーデ⑫ブラックは小物で取り入れる

夏コーデの女性 wear.jp

意外にも低身長さんが敬遠しがちなのが、ブラックのお洋服なのでは?
バランスが難しいと感じてしまうブラックですが、通勤コーデの定番カラーでもありますよね。

低身長さんが夏の通勤コーデでブラックを取り入れたいときには、バッグやシューズなどの小物で取り入れると◎
コーデを程よく引き締めて見せてくれる、縁の下の力持ち的存在になってくれますよ。

低身長さんにおすすめの通勤コーデ⑬ギンガムチェック柄

夏コーデの女性 wear.jp

2019年の夏のトレンドとして注目を集めているギンガムチェック柄は、4MEEE読者の皆さんからの人気も高いですよね。

しかし可愛らしい印象の柄だからこそ、低身長さんが取り入れると子供っぽく見えてしまうのでは……と心配している人が多いのも事実です。

夏の通勤コーデにギンガムチェック柄を取り入れるのであれば、細かい柄のクロップトパンツを選ぶと◎
トップスはホワイトではなくブラックを合わせることで、大人っぽく仕上がります。

低身長さんにおすすめの通勤コーデ⑭ペプラムブラウス×パンツ

夏コーデの女性 wear.jp

最後にご紹介するのは、低身長さんがたちまちスタイルアップする、魔法の組み合わせ♡

パンツスタイルに良く似合うペプラムブラウスは、夏の通勤コーデで大活躍してくれます。

スタイルアップして見せてくれるだけでなく、さりげなく体系カバーもしてくれるペプラムブラウスは、露出が増える季節に出番が多くなりそうなアイテム♪
濃色のパンツを合わせて、シャープに仕上げるのがおすすめです。

低身長さんだって、必ずバランスが良く見えるコーデが見つかります♡
夏の通勤コーデに悩んでいるという人は、ぜひ今回ご紹介したコーデを参考に、お買い物リストを作ってみてくださいね。