とっても可愛いスポット!シルバニアビレッジのおすすめ

LIFESTYLE

富士山2合目にある遊園地「ぐりんぱ」の中に【シルバニアビレッジ】があります。
小さいお子さんと一緒に遊ぶことが出来る、おすすめのスポットとしてチェックして欲しい場所でもあります!

とっても可愛いスポット!シルバニアビレッジのおすすめ①憧れの家の中に入れる

シルバニアビレッジには、シルバニアファミリー好きなら誰でも知っている「赤い屋根の大きな家」や「緑の丘の素敵なお家」が実物大となって建てられています。

お家の中に入ってみると、シルバニアの仲間たちがいたり、元気よく遊べる様々な仕掛けがたくさん仕込まれています。
普段は怒られてしまうことも思う存分出来るので、子供たちにとっては嬉しい場所であり、大人にとっては安心して遊ばせることが出来るスポットです。

また、子供だけではなく、大人でもシルバニアの世界に入り込んでしまった気分を味わうことが出来るので、おすすめです!

とっても可愛いスポット!シルバニアビレッジのおすすめ②うそつき林のアスレチック

3歳のお子さんから遊ぶことが出来る、シルバニアビレッジのこのアスレチックは、楽しい遊具だけではなく、不思議で楽しい仕掛けが施されているスポットです。

うそつき林の中に、叩くと「ほぼーん」という不思議な音を出す木があったり、うそつき林のどこかに、くるみリスの男の子が隠れています。

アスレチックで遊ぶだけではなく、こういった不思議な仕掛けを探すのも、この林の楽しみ方の1つでおすすめ。
ぜひ、くるみリスの男の子を見つけたら記念撮影をしてみて下さい。

とっても可愛いスポット!シルバニアビレッジのおすすめ③森のマーケットでお買い物

シルバニアビレッジ内にある、唯一のお土産屋さんである「森のマーケット」では、お菓子などのお土産だけではなく、ここでしか買うことの出来ない限定商品も揃っていておすすめ。

その限定商品の1つが、【ののはなウサギ】と【そよかぜ猫】です。

ののはなウサギの特徴は、鼻の周りの白い部分の模様が、富士山の形になっているところです。
そよかぜ猫は、シルバニアビレッジ5周年の記念で誕生しました!
とっても可愛いスポット、シルバニアビレッジを訪れた際には、必ず立ち寄ってみてください。

とっても可愛いスポット!シルバニアビレッジのおすすめ④森のパン屋さんで可愛いパンと出会える

シルバニアビレッジ内にある、レストラン・カフェである「森のパン屋さん」は、店の外にまでパンのいい匂いが漂い、食欲が促されてしまう誘惑に溢れたスポット。
ここでは、季節によって新作のパンが作られるので、季節ごとに訪れたい気持ちになってしまいます。

よくパン屋さんで見るパンはもちろんありますが、ウサギパンやリスパンなど、可愛い動物を型どったパンもおすすめです。

子供から大人までおいしく食べることが出来るパンが揃っているので、休憩やお腹が空いた時には足を運んでみて下さい!

◆シルバニアビレッジ
住所:静岡県裾野市須山字藤原2427(遊園地ぐりんぱ内)
電話:055-998-1111
営業時間:9:00〜18:00

シルバニアビレッジは子供から大人まで大好きな、シルバニアファミリーシリーズの世界を楽しめるので、シルバニアが好きな人には特におすすめのスポットです。
シルバニアをあまり知らない方もここを訪れたら、シルバニアの虜になってしまうかもしれません!