男性が褒められて嬉しいポイント4つ

LOVE

いつもツンツンしている彼でも、実は「こんなところ褒めてほしい!」
という褒められて嬉しいポイントがあるんです。
今回は多くの男性が褒められて嬉しいと感じるポイントを4つ紹介しちゃいます♪

男が褒められたいこと① 日々の仕事ぶり

男性にとって仕事は生き甲斐であったり、自分を成長させてくれる場所!

口にはしていなくても大変な思いをしてることは、たくさんあるんです。
また仕事の成果を出しても誰にも何も言われないと仕事をするやりがいを感じることができません。

職場で、

「ほんとに仕事できますよね!」
「仕事はやいですね!」

など一言でも言われるだけで
男性は内心とても喜んでいるはずですよ!

男が褒められたいこと② 靴や腕時計などの小物

男性にとってオシャレにお金をかける部分は、腕時計や靴などが多いみたい。

かなりこだわりを持って身に着けている場合があるので、そういう人には一言褒めてあげるだけでとても効果抜群なんです!

靴や腕時計だけでなくても何かしらにこだわりを持っている場合が多いので
そのポイントを見極めて褒めてあげましょう。
きっと喜ぶはずですよ♪

男が褒められたいこと③ 力持ちなところ

大学生など、若い男性の多くが嬉しいと思うポイントは
力持ちなことを褒めてくれるところだったりします。

大学生であればサークルでの買い出しや
学園祭の準備などで思い荷物を運ぶ機会も多いはず。

単純なことかもしれませんが重い荷物を軽々と持ってもらった時は、
感謝の気持ちと一緒に褒めてあげることがとっても大切ですよ!

男が褒められたいこと④ 知識が豊富なところ

男性は知っている知識やうんちくを誰かに話したがるようです。

自分の好きなスポーツや、趣味は特に
いろんな知識を持っていることが多いので
自分から彼の好きなことについて話題をふってみましょう。

そこで自分も知っている知識だとしても口をはせんではダメ!
男の人のプライドが傷ついてしまいます。
知識が豊富なことを褒めてあげれば喜ぶこと間違いなしですよ♪

いかがでしたか?決して上手に褒めてあげる必要はありません。
自分の言葉で率直に褒めてあげるだけで、喜んでもらえるはずですよ♪