旅行通のあなたへ♡一生に1度はいきたい楽園リゾート“セーシェル共和国”

LIFESTYLE

「旅行にはたくさんいった」「海が綺麗なところが好き」「次は日本人がほとんどいないところにいきたいなあ」
・・・そんな旅行通のあなたにおすすめ!日本人がほとんどいなく、絶景すぎる海の【セーシェル共和国】。その魅力に迫ります♪

インド洋の真珠!セーシェル共和国ってどこにあるの?

「この写真は絵?」と思っちゃうほどキレイな海に囲まれたセーシェル共和国、通称セーシェル。
アフリカ大陸から1,300kmほど離れたインド洋に浮かぶ島々からなる国家です♪

首都はヴィクトリアでイギリス連邦の加盟国。なんと「インド洋の真珠」と呼ばれているほどの美しさ。
なので旅行客は、日本人よりほとんどヨーロッパ人。

110あまりの島々からなるセーシェル。メインとなるのは首都ヴィクトリアのマヘ島ですが、その周辺にもすぐに移動できる島ばかり。
セレブがこぞってプライベートアイランドとして使っているくらい綺麗な島々なんです!

セーシェルの夕日は涙が出ちゃうほど美しい♡

セーシェルの特筆すべきは、昼間のまっ青な海はもちろんですが、日によって色が変わる美しすぎる夕日♪本当に涙が出そうなくらい綺麗で、息をのんでしまいます。

なんと歌手・松田聖子さんもこの夕日が綺麗すぎて「セイシェルの夕陽」という歌を出しているくらい♪セーシェル共和国は日本ではあまり知られていない国ですが、夕日の美しさはもう世界レベル!

新婚旅行で人気のモルディブやタヒチと同じように、ホテルの中で食べ物、飲み物をいつ食べてもOKなオールインクルーシブタイプのホテルも多いんです♪

セーシェルには絶品シーフードもたくさん!

海に囲まれたセーシェルは、シーフードもたくさん!
クレオール料理という郷土料理が有名なのですが、日本人にもとっても合う味付けで本当に絶品♪

私がいったマへ島では、ホテルの近くのビーチ沿いにずらっと飲食店が建ち並んでいましたが、ここで夕日を眺めながらの絶品シーフードは、もう最高♡

日本人がほとんどいなくて、心から「海外に来たーーー!」という気分を味わえます♪

セーシェル共和国では、何をして遊ぶ?どうやって行く??

セーシェルではマリンアクティビティも豊富♡
だいたいの海沿いのホテルでは、ホテルの目の前のプライベートビーチでマリンアクティビティが楽しめます♪他にも離島に行けば珍しい動物や鳥達に出会えたり、自然が楽しめますよ!

日本kらセーシェル共和国までは直行便は今現在ありません。
ドバイ経由で乗り換えでいくケースが多いみたいです。

エミレーツ航空またはカタール航空を利用して、セーシェル2泊、ドバイ2泊の旅行もおすすめ。
綺麗な海、近代的でバブリーな大都会と砂漠のアラビアンナイトの、1度で2度美味しい旅が楽しめます♡

いかがでしたか?セーシェル共和国は旅行好きの方にとってもおすすめのスポット。
一生に1度は見たい、セーシェル、次の旅行にぜひいかが?