長続きの秘訣を知りたい!「彼氏とのベストな連絡頻度」とは?

彼氏との今後の関係を大きく左右するもののひとつが「連絡頻度」。
彼とこれからもずっと一緒にいたいなら、2人にとってベストな連絡頻度を考えてみましょう♪

彼氏とのベストな連絡頻度を探すヒント:相手の性格や生活リズムを知ろう

彼氏とのベストな連絡頻度・連絡のタイミングを見つけるためにも、相手の性格や生活リズムを知ることが大事です。

極端なたとえですが、 仕事柄、早寝早起き生活を送る彼氏を持っているなら、夜にLINE(ライン)のやり取りをするのは難しいですね。
それなのに、夜に「どうして返事をくれないの?」なんて集中的に連絡をすれば、2人ともストレスを抱えてしまう結果になるでしょう……。

お互いの性格や生活リズムを知れば、恋人との連絡がストレスになるのを回避できると思いますよ!

彼氏とのベストな連絡頻度を探すヒント:“ちょっと物足りない”くらいを目安に

彼氏と長く付き合いたいと思っているなら、毎日常に連絡を取り合うのは控えたいところ。

後ほど例外カップルについて触れますが、朝から晩まで連絡を取り合って長続きしているカップルは滅多にいないです。

1日に10回以上LINE(ライン)のやり取りをしていると、ふとした瞬間に彼に「なんか重いな〜」と思われてしまうかも。
忙しい日も「あぁ、返事しなきゃ」なんて彼女への連絡に支配されれば、ストレスになってしまうので、毎日連絡を取り合うのを当たり前にしないほうがいいですよ!

「ちょっと物足りない」くらいが長続きの秘訣!
1日に1〜3回くらいのやり取りを週に3〜4日できれば、理想的なのではないでしょうか?♡

彼氏とのベストな連絡頻度を探すヒント:遠距離恋愛中なら密なやり取りを

遠距離恋愛中なら、常に連絡を取り合うほうが長続きにつながるかもしれません。

遠距離恋愛の末に結婚した女性から、「なかなか会えないなら、連絡頻度は高くしないと好きな気持ちが続かない」なんて声が聞かれました。
遠距離恋愛中の他の女性も、彼氏と毎日のように連絡を取り合っているそうです。

遠距離恋愛はLINE(ライン)のトークや電話が、2人を大きくサポートしてくれると思います。
朝に「おはよう」、夜に「おやすみ」くらいのLINEや電話は日課にしてもいいかもしれませんね!

彼氏とのベストな連絡頻度を探すヒント:22時半以降の電話はよく考えてから

彼氏とのベストな連絡頻度を見つけるためにも、連絡の悪いタイミングも考えたいところ。

彼の性格や生活リズムにもよりますが、一般的な社会人に話を聞くと、「22時半〜23時くらいに電話がかかってくるとちょっと迷惑……」なんて声が聞かれました。

遅い時間に電話をかけるのは立派な睡眠妨害。
次の日の仕事に支障をきたすかもしれないので、彼を思うなら遅い時間に電話をかけるのはやめましょうね!

彼氏とのベストな連絡頻度を探すヒント:内容のあるメッセージを心がけよう

彼氏と長続きしている女性に、彼との連絡について話を聞いてみると、内容のあるメッセージのやり取りをしている印象を受けました。

内容のあるメッセージとは、「面白い出来事に遭遇した話」「連絡事項のみ」といったシンプルで無駄のないトーク。

毎日のように「今日暑いね〜」なんて、内容のないメッセージのやり取りをするのも楽しいですが、無理やりトークを続けると、別れの原因にもなる違和感につながりがち……。

内容のあるメッセージのやり取りを心がけると、理想的な連絡頻度がわかるかもしれませんね♪
「彼氏とのベストな連絡頻度」を探してみました。
「彼氏に怒涛のように連絡をしちゃって重い女だと思われる」なんて失敗をくり返しているなら、仕事・趣味……恋愛以外も充実させる努力をしてみましょう!
自然に、ちょうどいいペースで連絡を取り合えるようになるかもしれませんよ♡

【関連記事】LINEの返信が遅い彼氏の意外な心理って?不安解消のヒントかも♡

付き合っている彼や気になる男性はLINE(ライン)の返信が遅く、返信を待ってモヤモヤしてしま...

連絡 頻度 彼氏 恋愛 長続き 秘訣

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

楠原諒子

読者モデル・サロンモデル・WEBライター
野菜コーディネーター・国際薬膳食育師3級の資格を持って…

>もっとみる