FOUNDRY【ファウンドリー】のケーキが美味しすぎる!豪華すぎる!

LIFESTYLE

横浜そごうに1号店をかまえる、FOUNDRY【ファウンドリー】というケーキ屋さんをご存じですか??
見るたびに行列ができている、とっても大人気のお店さんですが、とにかく美味しくて、可愛くて、豪華すぎて大人気なんです♡
FOUNDRY【ファウンドリー】の魅力をお伝えします♡

FOUNDRY【ファウンドリー】の魅力① 旬のフルーツがたっぷり♡毎シーズン食べたくなる!!

FOUNDRY【ファウンドリー】のケーキの魅力はなんと言っても、旬のフルーツをふんだんに使っているということ!

だから、その時々によってショーケースを埋め尽くしている商品のラインナップが異なるんです。

いつも同じ、定番商品ばかりではないから飽きることもなくパティシエさんの創造力を感じることができるんです。
モリモリのフルーツは見ているだけで幸せな気持ちに♡♡
フルーツは契約農家から仕入れているというこだわりもあるそうです。

旬のフルーツを使ったケーキも、いくつか種類があるので全部買ってしまいたくなるから、ダイエット信者には危険すぎるお店です(笑)

FOUNDRY【ファウンドリー】の魅力② 贅沢すぎるほどのボリューム!

FOUNDRY【ファウンドリー】のケーキ、正直とってもお手頃なわけではありません。
でも、ふんだんに使われたフルーツの量を見たら納得の値段。

生クリームの量でごまかしたりせず、ゴロゴロのフルーツでスポンジ生地やタルト生地も見えないほど!
しかし、生クリームだって、とっても美味しいのです。
阿寒湖方面の契約酪農家から届く牛乳から作った生クリームは、甘すぎず滑らかでとってもリッチな風味。

ボリュームも素材の質もとっても贅沢なケーキなんです。

FOUNDRY【ファウンドリー】の魅力③ お土産にも最適な品ぞろえ!

FOUNDRY【ファウンドリー】で取り扱われているのは、
ケーキだけではないんです。
お持たせやプレゼントにも贈れる、ジャムや焼き菓子などの商品も取りそろえているんです。

タルトやクッキー、パウンドケーキなど種類も豊富なので選びごたえもあります。
そのどれもが、一つ一つ手が込んでいてこだわりも感じられるから、
贈答品にもとってもピッタリなんです。
ケーキ同様、フルーツをたっぷり!!しっかりボリュームもあるんです。
日持ちもするので自分用のおやつにも良いかもしれませんね♡

FOUNDRY【ファウンドリー】の魅力④ とにかくレア!!

FOUNDRY【ファウンドリー】の店舗は、関東ではそごう横浜店のみ!

もう1店舗は大阪にある、あべのハルカス近鉄本店に入っています。
こんなに美味しくって、人気なのに購入できるお店が少ないから、レア感が満載。
行列の理由の一つには店舗数が少ないのも理由のようです。


■FOUNDRY【ファウンドリー】そごう横浜店
045-548-8387
神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店

■FOUNDRY【ファウンドリー】
06-6627-3005
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス近鉄本店 タワー館 B1F

人気のFOUNDRY【ファウンドリー】。魅力が少しは伝わりましたでしょうか?
一度は食べてもらいたいお店なので、お近くの方もそうではない方も是非一度足を運んでみてくださいね♡