好きな男性に告白させる11の方法♡気持ちを伝えつつ最後は彼に!

LOVE

好きだけど自分から告白はしたくない、勇気がない、告白されるまで待っている……など、多くの女性は「男性から告白してほしい」と思っています。
そして女性は、告白シーンにさまざまな理想を描いていますよね。
そこで今回は、自分の気持ちをうまく伝えて男性から告白してもらえるような方法をご紹介いたします。

好きな男性に告白させる方法はある?

ハートを触る女性

今、好きな人がいる女性の皆さん、男性に何かアピールはしていますか?
自分から待ちきれずに告白してしまう女性もいるでしょうが、多くの女性が「男性から告白されたい」と思っているようです。

しかし、男性もあなたに好意を寄せていても、「フラれるのが怖い」「今の関係を壊したくない」となかなか伝えられずにいます。
そこで今回ご紹介するのは、好きな男性から自分に告白させる方法です。

ポイントは、一定の距離を保ちつつ、適度に自分の気持ちをアピールすること!
距離が近くなりすぎてしまうと、「もう付き合ってるんじゃないの?」と男性が思い込んでしまうこともあるので、はっきりしない関係になってしまうことがあるのです。

上手に告白させる流れに持っていくためには、どのような方法がいいのかぜひ参考にしてみてくださいね。

好きな男性から告白してもらう方法①笑顔を絶やさない

笑顔の女性

男性から告白してもらう方法として、常に忘れたくないのが笑顔を絶やさないこと!

男性は女性が思っている以上に、女性の笑顔が大好きなんです。
なぜなら、自分が女性を満足させてあげられているという「達成感や満足感を味わうことができるから」なんだそう♡

ですので、相手に気持ちを伝える方法以前に、好きな男性の前ではとにかく笑顔で接してみてください。
それだけで、男性も自分と相性がいいと感じたり、「この子ともっと一緒にいたい」と思ったりしてくれるはず!

男性からのイメージを、“笑顔の絶えない子”にして好印象を残していきましょう。

好きな男性から告白してもらう方法②友達にアシストしてもらう

下を見る女性

自分から「好き」という気持ちを伝えられない女性におすすめの方法があります。
それは、誰かにあなたの気持ちを伝えてもらうという、いたってシンプルな方法です。

心理学的に人は本人から聞く言葉よりも、第三者からの言葉の方が影響を受けやすいといわれています。
「〇〇ちゃんが〇〇くんのこと好きだってー」というよりか、「〇〇くんのこと好きそうだよね」といった感じで伝えてもらえれば、彼も自然とあなたのことを意識してくれますよ。

そうすれば、その男性と今度会ったときに恋愛対象として見てもらうことができ、距離を縮めていけば告白に発展させることができるかも♡

ぜひ、男性と仲が良く、信頼のある男友達を味方につけて実践してみてください。

好きな男性から告白してもらう方法③とにかく見つめてみる

ロングヘアの女性

男性はとっても単純な生き物です。
ですので、人によっては男性から告白させることが簡単にできてしまうことも!

そこでおすすめの方法が、とにかく見つめてみることです。
男性は、自分のことばかり見てくる女性は自分に気があるんじゃないか、と感じやすいんです。
なので、好きな男性がいるシーンではとにかく彼を見つめてみる方法が効果的!

特に大事なのは、その彼の話を笑顔で相づちを打ちながら聞くことです。
男性は、自分の話に興味を持って聞いてくれる女性が好きな傾向にありますし、自分の話をしっかり聞いてくれる女性に好印象を持ちます。

笑顔で見つめながら話を聞くことで、相手に気持ちが伝わるかもしれないですよ。

好きな男性から告白してもらう方法④メッセージは考え過ぎない

ハートの風船と女性

最近は、会うよりもLINE(ライン)やメールで気持ちを伝える方法が優先されているのは普通のことですよね。
ただ、男性から告白されたいがために、メッセージのやり取りで駆け引きをしても無意味なことなのでやめましょう。

女性というのは、その場の感情に流されてしまうことが多い生き物です。
ですから、駆け引きがうまくできず、こじらせてしまうパターンに陥りやすいので注意が必要!

メッセージのやり取りは、自分の気持ちに素直になって返すのが一番おすすめです。
ただ、ハートマークの使い過ぎは、他の人にもやっているのではないかと思われてしまったり、重要な意味がなくなったりしてしまうので、ここぞというときのために残しておくといいですよ。

彼と会う約束ができたときなどに、「〇〇くんに会えるの楽しみにしてる♡」など、たまに来るハートにドキッとすること間違いなし!

好きな男性から告白してもらう方法⑤恋人がほしいことをにおわせる

頬杖をつく女性

男性に告白させる方法として、恋人がいないことをアピールするのもおすすめですよ。
男性は、気になっている女性に出会うと、「彼氏はいないのかな」「その指輪やネックレスは彼氏からのプレゼントかな」など、いろいろ考えてしまうようです。

それではいつまで経っても、2人の関係は友達のままになってしまいますよね。
ですから、女性側から彼氏はいないことをアピールするのです。

「そろそろ彼氏作ろうかな」「彼氏いなくて寂しいな」など、今フリーであることを宣言しておきましょう。

彼氏がいないと分かれば、男性もデートに誘いやすくなりますし、告白への準備をしやすくなりますよ。

好きな男性から告白してもらう方法⑥彼のことを気になってるアピールをする

ハートを持つカップル

男性は単純な生き物ですが、それと同じくらい鈍感な男性もいます。
鈍感な男性を好きになった場合、ちょっとやそっとのことでは告白してもらうことは難しいかも……。

ですので、その男性に好きだというアピールをしてみてください。
「〇〇くんといると楽しい」「〇〇くんのそういうところが好きかも」など、素直に伝えてあげることで、俺のこと好きなのかなと意識してくれるでしょう。

ただ、言いすぎてしまうと、今度は他の人にも同じことを言っているのではないかと思われてしまうので、ふとしたときに伝えてみて!

好きアピールではありませんが、「〇〇くんの彼女は幸せだろうな」という言葉も、男性からすると嬉しい言葉になるようです。
この言葉なら男性に彼女がいるのか自然に探ることもできますよね。

好きな男性から告白してもらう方法⑦彼のことを褒める

写真を撮るカップル

男性のことを褒めて持ち上げることも、告白させる方法の一つとして人気があります。
男性なら誰もが、女性から褒められて嫌な気になりません。

おしゃれな男性であれば、「その服かっこいい」「髪型似合ってるね」と言ったり、筋トレをしている男性であれば「筋肉すごいね」と言いながら、ボディタッチをしてみたりするのもおすすめです。

もちろん、「仕事頑張ってるんだね」といった褒め方も◎

男性側も、自分のことをちゃんと見てくれていたり、興味を持ったりしてくれているんだと感じることができるでしょう。
褒めて気持ちを上げることで、少しずつ告白しやすくなります。

好きな男性から告白してもらう方法⑧押してダメなら引いてみる

仰向けで寝る女性

「押してダメなら引いてみる」という言葉もありますよね。
この押してダメなら引いてみるというのは、男性から告白させる方法としても有効だといわれていますよ。

男性と距離を縮めるために、頻繁に連絡を取り合っていた女性もいるでしょう。
それでもいつになっても告白してこないようなら、LINE(ライン)や電話などの連絡頻度を減らしてみてください。

時には会うことを断ることも大切!
いつも相手に合わせていると、都合のいい女になってしまう場合があるので、「いつまでもあなたに気があると思ったら大間違い」くらいの気持ちで、一度引いてみてください。

急に会う回数や連絡が減ることで、どうしたんだろうと気になったり焦りはじめたりして、急展開する可能性もありますよ。

好きな男性から告白してもらう方法⑨共通の趣味を見つけて楽しむ

地図を持つカップル

男性から告白してもらう方法として、共通の趣味を見つけることもおすすめです。

好きなことを一緒に共有できる女性が近くにいると、「一緒にいて楽しい」「もっと一緒に楽しみたい」と思えるようになり、自然とあなたのことを意識し始めてくれるでしょう。

このときのポイントとして、彼を引き立てることも忘れずに!
共通の趣味に関しての知識が、男性より上になりすぎてしまうと男性の立場がなくなってしまいます。

あなたが知っている情報であっても、「へーそうなんだ!知らなかった、すごい」といって褒めるといいですよ。
最初から趣味が共通してなくても、「気になってるから教えてほしい」と伝えれば、自然と距離も縮まります。

好きな男性から告白してもらう方法⑩弱音を吐いてみる

うつぶせになる女性

いつも笑顔が印象的な女性が、たまに弱音を吐いて弱いところを見せると、男性側はドキッとするもの!

そして弱い自分を見せてくれるのは、自分だけだと特別感を感じることができるのです。
頻繁に弱音を吐くのではなく、本当にたまに「相談がある」「悩み事がある」といって彼に会ってみてください。

また、他の男性の存在をにおわせるのも告白してもらう方法の一つです。

「最近告白されたんだけど」「遊びに誘われて」といった悩みを打ち明けることで、このままでは他の男性に取られてしまうという焦りから、距離を縮めたり告白したりしようと積極的になる男性もいるでしょう。

好きな男性から告白してもらう方法⑪告白しやすいムードを作る

砂浜に座るカップル

男性から告白してもらう方法として最後にご紹介するのは、告白しやすいムードを作ることです。

周りに友達がいれば、2人きりになれるタイミングも少なく、告白しようとしていても「友達と盛り上がって結局できなかった」ということもあるようです。
このような空間はとても楽しいですが、彼にとっては告白しにくい空間でもあります。

ですので、告白しやすくするためにも、2人で会う約束をしたり、友達と遊んでいても2人で買い出しに行ったりしてみましょう。

できることなら、ロマンチックな環境を作るのがおすすめ♡
キレイな夜景が見えるところや、友達に協力してもらって観覧車に乗るなど、ロマンチックな環境なら男性も告白する勇気が出てきますし、女性にとっても憧れのシチュエーションになるのではないでしょうか。

好きな男性から告白してもらう方法をご紹介させていただきました。
好きな男性から告白してもらえることはとても嬉しいことですが、男性も不安な気持ちを抱えていたりタイミングを見計らっていたりするので、もう一度、自分の気持ちの伝え方や行動を改めてみてはいかがでしょうか?
好きな男性との距離を縮めることもできるので、ぜひできそうな方法から実践してみてください。