丸見えを生かして《クリアクラッチバッグ》をおしゃれに見せるテク♡

FASHION

最近大注目の『クリアクラッチバッグ』。
とっても可愛いんだけど、中身が丸見えなので抵抗がある人も多いと思います。
ここではそんなクリアクラッチを、おしゃれバッグにするテクをご紹介します。

楠原諒子
楠原諒子
2015.06.23

『クリアクラッチバッグ』とは……?

出典:zozo.jp

クリアクラッチバッグを知らない人も居ると思うので、まずはクリアクラッチについて。

クリアクラッチは、名前の通りクリアのクラッチバッグです。
クリアなのでとても涼し気な印象で、これからの季節にピッタリなバッグです。

通販で見ただけでも、デザインも色々ありお気に入りが見つかると思います。今大注目のクラッチバッグなんです!

{ クリアクラッチの中身① }色合いをまとめる

出典:depplus.vn

クリアクラッチバッグは、クリア素材なので中身が丸見えです。
一見欠点のようにも思えますが、そこを生かせばおしゃれバッグに大変身!

お財布、スマホカバー、サングラス…お気に入りのデザインのものを見せる事ができるメリットもあります。

その際モノトーンでまとめたり色合いを同じにすると、まとまった印象に。
こちらのようにギュウギュウでは無く、スッキリ収納すると見栄えも良いです☆

{ クリアクラッチの中身② }見せたくないものはおしゃれに隠す

出典:www.pinterest.jp

バッグの中身は、どうしても見せたくないものもありますよね。見せたくないものの隠し方もひと工夫!

こちらのように、クリアクラッチに大胆なゴールドのポーチを入れちゃうのも一つの手!
ゴールドポーチだけ持っていると派手ですが、クリアを挟んでいるからか、ゴールドでも取り入れやすそうです。

細かいものをゴチャゴチャと入れる時も、ポーチをIN!おしゃれバッグに見せられます♪

{ クリアクラッチの中身③ }おすすめは"コスメ・ノート"

出典:wheretoget.it

最後は、クリアクラッチバッグに入れるおすすめアイテム。個人的におすすめしたいのが、コスメとノート♡

『コスメ』はポーチに入れている人が多いと思いますが、コスメってパケ買いしたくなるくらい可愛いデザインのものが多いですよね。そんなお気に入りコスメは、クリアクラッチに見せて収納!

そして『ノート』は、クリアクラッチに入れるだけで、簡単にワンランク上のおしゃれバッグに見せられます♪ノートも、おしゃれなデザインのものがたくさんありますよね。おしゃれノートをクリアクラッチに入れてみて☆

クリアクラッチをおしゃれバッグにするテクでした。
ピンクやイエロー…夏らしい色合いでまとめてみても、今の季節にピッタリなキュートなバッグになりますよ♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。