男性を褒める時はオーバーに!“アゲマン女子”になるテクニック4つ

男性に好かれるためには、見た目はもちろんですがそれ以上に大事なのがアゲマンかどうかなんです!
“自分を出世させてくれそう”と思わせるような女性になるためのテクニックをご紹介します♪

男を上げる“アゲマン女子”になるテクニック① 聞き役に徹する

男性から相談を受けるとついつい本気で考えてしまい、相手を想って意見を言うこともありますよね。

しかし男性はそういった気持ちを“優しさ”と思うことができないんだとか。あなたの意見を言われると、否定されたと思ってしまい落ち込んでしまうことがあるんです。

そのため男性を想うのであれば、聞き役に徹してあげることがポイントですよ♪

男を上げる“アゲマン女子”になるテクニック② 肯定する時は全力で!

男性はプライドを傷つけられるのが最も苦手。その反対に肯定されたり、認められるのが大好きなんです。

そのため男性を褒めるときは、全力で褒めましょう♡全力で肯定してあげると、男性のテンションやモチベーションを上げることができるんです!

また「すごーい!」などリアクションをオーバーにするのも男性を喜ばせるポイントなのでおすすめです。

男を上げる“アゲマン女子”になるテクニック③ 見守る

男性というのは頼られてから力を発揮する人が多く、自分の実力を信じていない女性にはいつまで経ってもなぁなぁになってしまうんだとか。

“頼りない”や“心配”などマイナス要素を相手に伝えるのは避けたほうがいいでしょう。どんなときも信じて見守ることをまずは徹底すると、男性もより本気度が出るんです!

いつまで経っても子供扱いをしたり、できない男というレッテルを貼ったりするのはNG。「信じているよ!」の一言で男性のモチベーションをぐっと上げましょう♡

男を上げる“アゲマン女子”になるテクニック④ 男性の愚痴には賛同しない

男性というのは、普段仕事や学校などで女子とは違う部分で疲れてしまうことも多々あるんです。

そのため男性でもつい愚痴をこぼしたくなるのですが、その愚痴には賛同してはいけないのです。
本来であれば「そうだったんだね……」や「一緒に解決しよう!」など男性を思って出るワードがあるのですが、それでは男性が甘えて成長しないんです!

「○○くんなら大丈夫だよ!」などポジティブに相手を突き放すことでモチベーションを上げましょう!男として鍛えることができるので、今度男性が弱音を吐いたら、切り返してみて。
アゲマンは決して見た目ではなく、男性に対しての真の理解がある女子のことなんです。
男性のテンション、モチベーションを上げることで自分の幸せも掴めるかもしれません!
どうか今お付き合いしている人、お付き合いしたい人には見た目ではなくアゲマンアピールをしましょう♡

【関連記事】このままはイヤ!彼との恋を「長い春」で終わらせないためには?

付き合い始めて、○年ちょっと。5年以上経過していれば、そこら辺の夫婦よりもよっぽど夫婦ら...

アゲマン テクニック

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

高橋 彩

モテたい女子のための記事をたくさん書いていきます♡
いい恋愛のお手伝いができたら幸いです。

>もっとみる