脱マンネリメイク♪毎日を変化させちゃうワンポイントメイクとは?

BEAUTY

毎日毎日同じメイクばかりしてしまってマンネリ化してしまっている人はたくさんいると思います。
そこで今回は、いつものメイクにささっとプラスすることで簡単にできちゃう
お手軽ワンポイントメイクを紹介していきます。

ワンポイントメイク① 眉にボリューム感をアップさせる

眉頭にボリュームを持たせることで印象がぐっと変わってしまうんです。
ボリュームと言ってもいつもより太い眉を書くのではなく、あえて逆毛を立てるようにすることがポイント。
ラフさのあるオシャレ感を表現してくれます。

逆毛を立てた眉にアイブロウ マニキュアを塗ることで、逆毛を固定させてくれるんです。
代わりにヘアスプレーを使用してもいいですが、目に入らないように十分注意して使用しましょう。


ワンポイントメイク② 派手色リップを指でオン!

いつも同じリップをしていたら気分もいつものまま。
いつもは使わないような派手色を使うと気分も上がります。
これからの季節に注目したいのは健康的なオレンジ色や濃厚なピンク色。

リップで直接唇に塗ったあと、指でポンポンとなじませることで、自然なマット感を演出できますよ♪
輪郭をボカしてトレンドっぽい印象になります。

ワンポイントメイク③ 目の下に血色カラーをオン

サーモンピンクや赤茶色などなど、目の下に血色カラーをプラスするだけでちょっぴりヌーディな外国人モデル風に変身することができちゃいます。
シンプルで簡単なのにオシャレ度がぐんとアップするんです。

ブラウンやブラック系をアンダーアイラインに塗ると、クールできつい印象になってしまいます。
血色カラーを塗ることでオシャレにできちゃうのでオススメです。

ワンポイントメイク④ グリッダーアイラインで刺激的に

アイラインをキラキラのグリッター系にシフトすることで、ヌーディな雰囲気にもモードな雰囲気にもなれちゃうんです。

目じりにプラスするだけでも抜け感が出て、目元だけでなく気分までキラキラに!

ちょっぴり目立ちたい夜には、大粒のラメシャドウをつけてみんなとの差をつけるのもおすすめ!
いつもの夜がちょっぴり刺激的な夜になっちゃうかもしれませんよ♪

いかがでしたか?いつものメイクにワンポイント足すだけで毎日に変化をもたらして、素敵な毎日を過ごすことができちゃいます。
簡単にできちゃうのでみなさんも是非一度試してみてくださいね♪