恋愛成就の神様がいる♡今すぐ行きたい京都のパワースポット6選

Cover image: weheartit.com

「この春こそ、恋を実らせたい!」そんな、恋を叶えたいと願う女性は、パワースポットのある京都を訪れるのがオススメです。
「恋が実る」と話題の、京都のパワースポットをご紹介します。

恋愛成就♡京都のパワースポット▶「野ノ宮神社」

www.nonomiya.com

“京都で縁結びと言えば!”というくらい有名な野ノ宮神社は、なんとあの源氏物語にも登場する、風情ある神社です。

野ノ宮神社の中でもパワースポットとささやかれているのが、野宮大黒天のすぐそばにある、「お亀石」と呼ばれるスポットです。

その名の通り亀の形をした大きな石をなでると、なんと1年以内に願いがかなうといわれているんですよ♡

◆野ノ宮神社
住所:〒616-8315 京都府京都市右京区嵯峨野宮町1
電話:075-871-1972
拝観時間:9:00~16:30

野ノ宮神社

恋愛成就♡京都のパワースポット▶「貴船神社」

kifunejinja.jp

室町時代の書物「御伽草子」に登場する貴船神社の伝説ともいわれる「貴船の物語」は、鬼の国の大王の娘と、都の中将の恋物語。

この伝説が代々伝わって、貴船神社は今では恋愛成就のパワースポットとして人気を集めています。

貴船神社では、神水に浮かべると文字が浮かび上がるというスタイルが珍しい「水占い」が人気で、これで恋を占う女性が多いのだそうですよ♡

◆貴船神社
住所: 〒601-1112 京都府京都市左京区鞍馬貴船町180
電話: 075-741-2016
拝観時間: 6:00~20:00

貴船神社

恋愛成就♡京都のパワースポット▶「地主神社」

www.jishujinja.or.jp

縁結びの神様が宿ることで有名な地主神社は、子授け安産を願う女性たちにも大人気!

“撫で大国”や“良縁大国”、“おかげ明神”などのユニークなスポットが満載で、楽しい気持ちで参拝できる仕組みになっているので、観光客から評価されているそうです。

◆地主神社
住所:〒605-0862 京都府京都市東山区清水1-317
電話:075-541-2097
拝観時間:9:00〜17:00

地主神社

恋愛成就♡京都のパワースポット▶「美御前神社」

www.yasaka-jinja.or.jp

祇園祭で有名な、八坂神社の境内にある美御前神社は、恋愛成就のみならず、女性の「美しくなりたい♡」という願いをかなえてくれる神社です。

美御前神社は、美人で有名だった3人の女神様が祀られていることから、美意識向上を願う女性がこぞって訪れているのだそうです。

◆美御前神社
住所:〒605-0073 京都府京都市東山区祇園町北側 美御前社
電話:075-561-6155
営業時間: 8:00~18:00

美御前神社

恋愛成就♡京都のパワースポット▶「鈴虫寺」

www.suzutera.or.jp

その名の通り、年間を通して鈴虫を飼育しているという、なんともユニークな鈴虫寺。
今回ご紹介する中で唯一神社でなくお寺である鈴虫寺ですが、こちらも若い女性を中心に、恋愛成就のパワースポットとして人気を集めています。

鈴虫寺で「幸運守り」をゲットすれば、何でも好きなお願い事を一つ叶えてもらうことができるのだとか♡

鈴虫寺では、拝観料を支払って聞くことのできるお坊さんのお話も人気なんですよ。

◆ 鈴虫寺
住所:〒615-8294 京都府京都市西京区松室地家町31
電話:075-381-3830
拝観時間:9:00〜17:00

鈴虫寺

恋愛成就♡京都のパワースポット▶「泉涌寺」

www.mitera.org

泉涌寺のお堂の中には、「楊貴妃観音像」と呼ばれる楊貴妃の姿を写した像がが祀られています。

昔から“美貌=恋愛成就”という方程式が成立していたことから、美貌を願う女性が多く足を運んでいるそうです。
こうしたことから、現代では恋愛成就を願う女性のパワースポットとして注目を集めています。

厳格な雰囲気の中でご祈祷をすれば、願っている恋も叶いそうな気持ちになれますよ♡

◆泉涌寺
住所:〒605-0977 京都府京都市東山区泉涌寺山内町27
電話:075-561-1551
拝観時間:9:00〜16:30

泉涌寺

京都には、こんなにたくさんの恋愛成就のパワースポットがあるんです♡
新しい気持ちで春の恋に挑みたい人は、観光も交えてご紹介したスポットへ訪れてみるのはいかがでしょうか。

【関連記事】玉の輿も夢じゃない♡婚活女子必見の「今宮神社」を要チェック

その恋愛効果から、別名「玉の輿神社」とも呼ばれている、京都の今宮神社(いまみやじんじゃ)...

恋愛成就 京都 パワースポット 神社 お参り 参拝 ジンクス テクニック

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

夢咲 姫花

ブログ♡ http://ameblo.jp/le-secre-de/
インスタグラム♡ @eriusa0325 https://instagram.com/eri…

>もっとみる