マンネリファッション打破♡投入したい《 エッセンスアイテム 》4選♪

FASHION

せっかく買ったお気に入りの冬服のなんだか飽きてしまった。お気に入りだからまだまだ着たいのに、コーデがマンネリしがち!
そんな冬服をブラッシュアップさせるのに投入したいテイスト、4つのエッセンスをご紹介♡

マンネリファッション打破アイテム① ミリタリーアイテム『MA-1』

出典:zozo.jp

今、街のおしゃれさんの間で人気を集めているのがミリタリーテイスト!
カーキを筆頭に、ミリタリーアイテムを1つ投入するだけでいつものコーデが一気にフレッシュになります。

そんなミリタリーアイテムはモッズコートが主流ですが、今季は”MA-1”に注目!

MA-1とは、フライトジャケットの一種。狭い軍用機内で様々な機材にひっかからないよう、とてもシンプルなデザインなのが本来の特徴!
ファッションアイテムとしては、丈もさまざま、カラーの豊富に登場していて、おしゃれアイテムとして注目が集まっています♪
上品コーデにONするのもアリ!マンネリ打破したいなら、あえて定番カラーを選ばないこともオススメです。

マンネリファッション打破アイテム② スポーツアイテム『コーチジャケット』

出典:zozo.jp

春に向けて本格的にトレンドになりそうなテイストの1つ『スポーツテイスト』。
NYやパリ、ミラノの春コレクションで"ALEXANDER WANG"も積極的に取り入れているテイストでチェックしておいて間違いなしです!

いつものコーデに少しスポーツニュアンスを足すだけで、ぐっとこなれて見えます!

オススメはアメカジの定番アイテム『コーチジャケット』。
何て事の無い至ってシンプルなナイロン素材のアウターですが、メンズ感もMIXできてトレンドもしっかり押さえられるアイテム。
ミニボトムスで脚見せすれば女性らしさが出ます♡

マンネリファッション打破アイテム③ L.A.テイスト『レトロストライプアイテム』

出典:zozo.jp

この春は'70年代ムード漂うテイストが人気の予感。
リラックスした西海岸のムード漂うL.A.テイストは要チェックです!

インディゴが主流だったデニムも淡色のブルーデニムにチェンジ。
トップスは冬だからこそ明るめのきれい色ニットと合わせましょう◎
足下は数年前に流行ったサボが人気復活しそう!

きれい色ニットの他にも、レトロストライプなアイテムは今季要注目アイテムです。
今までのコーデに1つ投入するだけでがらっと雰囲気が変化します。
上下セットアップで着ても可愛い!

マンネリファッション打破アイテム④ おじさまアイテム『ケーブルニット』

出典:zozo.jp

最近は、メンズアイテムをあえて取り入れて、ゆるっとしたシルエットが人気。
そんな『彼カジファッション』を更に進化させて、より大人化に仕上げるなら、おじさまアイテムをチェックしましょう!

テーラードジャケットや、ストライプパンツなど、続々とマニッシュアイテムが登場しています。

そんな中手軽に取り入れられるケーブルニットはおじさまアイテムの一つ!
チェックや、デニムのシャツ襟をちょっと覗かせるのがgood◎

スカートやパールのアクセサリーなど女の子要素も忘れずに取り入れることがコーデのポイント。Dr. Martensなどのゴツめのシューズと合わせるのが今ドキのコーデです。

マンネリ打破の4つのエッセンスアイテム。いかがでしょうか?
どれも気軽に取り入れられるテイストなので、積極的に挑戦してみてください♡