野球女子が熱い!明治神宮野球場の歩き方-スタジアムグルメ編-

LIFESTYLE

最近、若い女の子たちにもじわじわときているプロ野球人気♪
「野球好き」という言葉に食い付く男性も多いので、「球女」がモテるとか、モテないとか(笑)
でも… 「生観戦はしたいけど、どこにいっていいかわからない」「女子だけで行っても大丈夫?」「なんならちょっとこわい…」なんて方たちに向けて、プロ野球フリークの私が、お勧めの観戦方法や球場を解説していこうと思います。
前回は、神宮球場自体のオススメポイントをピックアップしましたが…
◆今、「球女(きゅうじょ)」がアツイ! 野球場の歩き方 -明治神宮野球場編-
http://4meee.com/articles/view/294672 
今回はお待ちかねの「グルメ」!!ビアガーデン代わりに使う人もいるほど神宮球場。これを見れば納得です…。

野球女子向けスタジアムグルメ♪神宮球場①老舗名物「もつ煮」と「ウィンナー盛」

神宮球場といったら、名前があがるのがこの二つ。

たくさんの球場にあるけど、それぞれ味が違う「もつ煮」。
その中でも有名な神宮のもつ煮は、濃い目の味噌味。
どっさりとのったネギとの相性抜群です。

そして、大人数での観戦で、食べたいのが「ウィンナー盛」。
これでもかってくらいのせてくれます。
しかも目の前で焼いてくれてるからあつあつジューシー♪

野球女子向けスタジアムグルメ♪神宮球場②ガブリ!「BRICKYARD by W.L.H(ブリックヤード)」

老舗が並ぶスタジアム内で、新進気鋭の存在感を放っているのがココ。

お酒のジャックダニエルのお店ですが、注目してほしいのが肉。
全米BBQチャンピオンの監修でつくりあげた、本場のアメリカンBBQを提供してくれます!

長時間かけてスモークグリルされた骨付き肉とお酒の相性は文句なし。
なんだかアメリカンで、メジャーリーグの球場に来た気分?!

野球女子向けスタジアムグルメ♪神宮球場③本格コーヒー「STREAMER ESPRESSO)」

野球場って、ビール以外の飲み物に力を入れていない所が多く、お酒飲めない女子は手持ち無沙汰になりがち…でも、神宮は違います!

世界チャンピオン澤田洋史氏がプロデュースし、渋谷や原宿などに店舗展開する「ストリーマーコーヒーカンパニー」の店舗、「ストリーマーエスプレッソ」があるんです。

コーヒーはもちろん、ラテには、ラテアートも施してくれます。
美味しいコーヒー片手に野球観戦。球女子会なんていいかも?
※画像は、夏季限定のアイスクリームトッピング♪

<番外編>ハンバーガーの名店「アメリカンダイニングEAT」でテイクアウト

引用:tabelog.com

神宮球場は、食べ物の持込規制がないので、自分の好きな食べものを近くで買って持っていく事もできます♪

特にオススメしたいのがココ。
神宮球場の最寄駅・外苑前からすぐ。
(だけど、球場と反対方面なので、時間には注意!)

じゅわっとしたたる肉汁とカリッとあがったポテトフライ…
ハンバーガー好きには有名なお店です。

アメリカンダイニング EAT (イート)
東京都港区北青山2-12-27 ハレクラニ北青山 1F

野球観戦は、ぬるいビールと冷めた揚げ!!なんて時代は終わり!
いまや、球女のために、各球場が競って美味しいものを作ってくれています。
グルメ目当てで行っても、楽しめるかも?♡
野球女子デビューして、スタジアムグルメを楽しんでみてね。