胸は小さくできる!理想の体型に近づくバストダウンの方法を紹介♪

BEAUTY

胸が大きいと、オシャレをしたくても胸元ばかり目立ってしまう。
だから胸がコンプレックス…という方も、きっとたくさんいますよね。
胸が大きいのがコンプレックスなあなたへ、少しでも小さくする方法をご紹介します!

〈胸を小さくする方法!①〉胸が大きくなるメカニズム

そもそも胸というのは、本来12歳ころにつくられる「ラクトゲン受容体」に、成長ホルモンが合わさって大きくなります。

胸は、1割の"乳腺"に9割の"脂肪"がくっついてできていて、つまり、大きくなれば大きくなるほど、脂肪の量が増えるということ!

また、どんなに成長遺伝子があっても、支える筋肉が無いと胸は大きくなりにくく、また、胸筋と肩幅も大きくないと、胸は育たないそう。

〈胸を小さくする方法!②〉食べ物で工夫

出典:free-photos.gatag.net

スウェーデンの学者Helena Jernstrom(ヘレナ ジャンストーム)教授によると…1日に3杯以上コーヒーを飲む女性は、飲まない女性に比べて胸のサイズが17%小さくなり、大きな胸をもつ女性ほど、その可能性が高くなるんだそう。

今回の研究では、胸の密度(ハリ)との関係まではまだ分かっていないみたいですが、コーヒーと胸の大きさに関係があるなんて、ビックリですよね!

コーヒーを飲んだからといって、すぐに胸が小さくなるわけではありませんが、毎日コツコツと続けてみてください!

〈胸を小さくする方法!③〉マッサージで工夫

胸を小さくする運動は、なんと大きくするときと同じ体操なんです!

大きくしたいなら、バストを1秒間に3回のリズムで揺らします。
逆に、小さくしたい場合は、1秒間に5回のリズムで揺らします。
回数を間違えると大きくなってしまうので、絶対に間違えないでくださいね!

このとき注意することは、バストを持ち上げながら行うということ。
バストを持ち上げずに揺らすと、垂れてしまう可能性が高いので気をつけましょう!
シャワーを浴びながらマッサージするとより効果的ですよ♪

〈胸を小さくする方法!④〉ブラジャーで工夫!

出典:store.wacoal.jp

さらに!あのワコールからは、2010年に待望の「小さく見せるブラ」が販売開始♪
口コミで話題になり、大人気すぎて販売が追いつかないほどだったんです!

大きな胸をコンパクトにすっきり見せるために、胸の高さやバストの脇部分のボリュームを抑え、自然な丸みのシルエットを作ってくれます。

バストを覆う面積の大きい「フルカップ」にすることで、安定感を高め、前からも横からもバストを支える構造になっています♪
ブラジャーなので、つけるだけで簡単に小胸になれちゃいますよ!

小さく見せるブラ フルカップブラ

¥5,076

販売サイトをチェック

胸を小さくする方法4つでしたがいかがでしたか?
胸が大きいことは悪いことばかりではないですが、胸を小さくする方法だってちゃんとあるんです!
自分の胸と向き合って、少しでも理想のスタイルに近づきましょう♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。