ポッコリお腹にサヨナラ!“下腹脂肪”を落とす4つの方法

BEAUTY

女性を悩ませる、「ポッコリお腹」。
気がついたら下腹部に脂肪がついていて、痩せようと思ってもなかなか落ちてくれない……。
下腹部につく脂肪って、本当に頑固ですよね!
そこで今回は、下腹脂肪が落ちにくい理由をご説明したうえで、効果的に痩せる方法をご紹介します。

橘 茉子
橘 茉子
2016.03.24

下腹脂肪が落ちにくいのはなんで?

ポッコリお腹が気になりだしてダイエットを始める方も多いと思います。

「何とかして痩せるぞ!」と、意気込んで始めたはいいものの、「体重は減った。でも下腹部の脂肪は……あれっ?」こんな経験をした方が多いのには、しっかりとした理由があったんです!

そもそも下腹部の脂肪は、あらゆる脂肪の中でも、最後に落ちるものだと言われています。

順番としては、①肝臓脂肪→②内臓脂肪→③皮下脂肪。
これは、炭水化物の摂りすぎと、下腹部の運動が少ないことが原因だそうです。

炭水化物は、意識をすれば減らすことができますが、下腹部の運動と言われても、何をすればいいのか悩んでしまう方も少なくないと思います。

そこで今回は、下腹脂肪を効果的に落とす運動をご紹介します♪

下腹脂肪を落とす効果的な方法①リンパマッサージ

まずご紹介するのは、運動ではなく、マッサージです。

お腹周りのリンパの流れを改善することによって、溜まっている老廃物が排出され、すっきりしたお腹に♪

運動が苦手な方は、こちらから始めてみてはいかがでしょう?

下腹脂肪を落とす効果的な方法②テレビを見ながら足上げ体操

がっつりした運動やトレーニングと聞くと、続けられるか不安な方もいますよね。

「できることなら、ラクに脂肪を落としたい!」そんな方にオススメなのは、こちらの足上げ体操です♪

テレビを見ながらできるので、面倒くさがりさんでも、きっと毎日続けられます。

《足上げ体操の行い方》
①両手を広げて、寝そべります。
②足は揃えましょう。
③その体勢で、両足を90度になるまで上げます。
④上げる時と下ろす時は、ゆっくり行ってください。
⑤下腹部に意識を集中させて、筋肉が使われていることを確認しましょう。

こちらを、1日10回程度できるとベストです。

下腹脂肪を落とす効果的な方法③腹横筋トレーニング

“腹横筋”という筋肉を知っていますか?

腹横筋とは、体幹トレーニングによって鍛えることができる筋肉です。
そして、この筋肉は、お腹を引っ込める働きがあるのです!

つまり、横腹筋が鍛えられれば、ポッコリお腹を解消できるということ♪

難しそうに聞こえるトレーニングかもしれませんが、女性でも簡単にできます。

下腹脂肪を落とす効果的な方法④ライザップで行われているトレーニング

筋肉量を増やす筋力アップトレーニングを行うと、下腹脂肪だけでなく、体全体の脂肪を落とすことに繋がります!

そこで、最後にご紹介するトレーニングは、ライザップで実際に行われているもの。

こちらは、腹筋を鍛えるトレーニングです!普通に腹筋をするよりも、負荷がかかるので、「効いているー♪」と実感できるはずです。

いかがでしたか?「継続は力なり」。どのトレーニングも、続けることで効果を実感できます!
ポッコリお腹を何とかしたい方は、ぜひ試してみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。