ダイエットに若返りに嬉しいことたくさん♪《ごぼう茶》の効果とは

BEAUTY

少し前に流行っていたごぼう茶!いろいろな効果をもたらすことで有名ですよね♪
普段飲んでいるお茶でダイエットや若返りが出来るなら…と思い、実際に2週間飲んでみました♡

ごぼう茶って?

ごぼう茶はその名の通り、ごぼうで抽出したお茶の事です。

実際にごぼうから作った方が身体にもいいみたいなので作り方をご紹介♪

①ごぼうを皮付きのままささがきにし、水で洗います。
水に漬け過ぎてしまうと大事な栄養が抜けてしまうので注意しましょう。

②次に天日干しをしてカラカラになるまで干しましょう。

③フライパンで天日干ししたごぼうを10分程空煎りします。
弱火〜中火の間で焦がさないように注意しながら炒りましょう。

冷めたら完成♪あとはお湯で抽出するだけで出来上がりです!

<ごぼう茶の効果①>便秘解消&むくみ改善

ごぼうには食物繊維が豊富に含まれており、お通じを良くします。

また腸の働きを活発にするオリゴ糖も含まれています。むくみ腸で何かと話題ですよね!腸内環境を整えることは大事なことなのです。

また、腸のむくみだけでなく利尿作用の高める成分があるため体内の余分な老廃物の排出が期待されます。女性はむくみやすいのでこれは嬉しい効果♪

<ごぼう茶の効果②>若返り&冷え性改善

ごぼうは食べても飲んでも良いことづくめ!

ポリフェノールの一種でサポニンという成分が豊富なので細胞の老化を防いでくれます。また、コレステロールを抑制する効果もあるため、食生活が極端に乱れがちな方にもオススメします!

それだけではなく、サポニンには血液の流れを悪くする機能を弱める効果があるそう!なので、地の流れが改善され、血行が良くなるので冷えの改善にも繋がるんですって♪

実際にごぼう茶を2週間飲んでみました♡

出典:www.amazon.co.jp

ごぼう茶の効果を知った私は興味本位で2週間飲んでみました!

私は自分で作るのではなく、スーパーなどで売っているティーパックになっているもので継続♪

すると、飲み続けて3日経った頃に、お会いした方から「なんかスッキリしたね!」と言ってもらえました♡見た目は自分ではわからなかったのですが、実感出来たのは冷え性の改善です!元々冷え性に悩まされていたのですが血行が良くなっているのが実感出来るくらいにポカポカでした!

これからも続けようと思います♡是非、これらの症状で悩んでいる方は試してみて下さいね♪

のむらの茶 国産ごぼう茶 ティーバッグ

¥583

販売サイトをチェック

自分でもびっくりするくらいにポカポカだったので冬には重宝しそうです!
スッキリしたね!と人から言ってもらえたのがとても嬉しいので続けていこうと思います♪
ごぼう茶で若返ろう♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。