冬におすすめ!ダイエット効果抜群なホットドリンク4選

BEAUTY

寒い冬に体を冷やすのはとてもいけないこと。これは誰もが知っている事実だと思います。ですから体に実際に取り入れるものからホットなものを供給してあげるのがとても大事。どうせホットドリンクを飲むのならダイエット効果もあるドリンクを飲みたくありませんか??
今回は女性にとってうれしいダイエット効果があるホットドリンクを紹介します♪

ダイエット効果抜群ホットドリンク① 生姜紅茶

生姜は体を暖めたりするのに効果的ということは周知の事実ですよね!
テレビや雑誌でも冬の季節に体を温める方法として何回も生姜が取り上げられているのを見たことがあると思います。

生姜は温かいものに入れてあげると体温を上昇させてくれて代謝がよくなるといわれています。
そこでもっと効果的な生姜のホットドリンクが生姜紅茶!!

生姜紅茶は、生姜に紅茶が持っている成分がプラスされて効果がよりアップするといわれています。
紅茶にも体を温める成分が含まれていて生姜の辛み成分と合わさると新陳代謝がアップして代謝がよくなるんです。体が温まると冷え性を改善することができダイエットにも良い効果が!

摩り下ろした生姜を紅茶に入れたり、チューブで売っている生姜を紅茶に入れたりすると簡単に生姜紅茶を作れちゃいます♪
風邪予防やのどが痛いときにも効果抜群なので日ごろから飲んでみてください。

ダイエット効果抜群ホットドリンク② ココア

ココアを嫌いな人はいるのでしょうか…と思うくらい子供から大人まで皆に好まれているココア。冬になるとココアが自然と欲しくなっちゃいませんか??

実はココアにもとてもうれしい効果が♡

まずポリフェノールがたっぷり含まれているのでアンチエイジングや血管の浄化にもつながります。そして活性酸素が増えがちな現代人にとってこのポリフェノールは不可欠!!病気になりやすい体から守っていくれるのです。
そして美肌にもなれるという嬉しい効果も!シミやシワをなくしてくれる効果もあるらしいです。

ココアもホットで飲むと体が温まり、リラックス効果が得られます。
甘いのでストレスがたまっているときに一杯飲むとストレスも解消。甘いものを体が欲しているときにチョコとかではなくココアをのんであげると体温も上がりいいことだらけ♡

ダイエット効果抜群ホットドリンク③ ホット豆乳

牛乳より豆乳を飲むといいとよく聞きますが、実際豆乳って牛乳の一種なのか、それともまったく違う飲み物なのかわからなくないですか?豆乳について紹介しながらホット豆乳の美容効果について紹介します♡

豆乳の美容効果はここでは言い表すのは多すぎるくらいたくさんあります…
みなさんが1番聞いてうれしい効果をピックアップするならば美肌、美髪効果、便秘解消、脂肪燃焼などなど…本当にたくさんの嬉しい効果が同時に見られるのです!

豆乳は大豆から成り立っているのでイソフラボンがたくさん含まれています!!
女性ホルモンを整えてくれたりコレステロールを低下させてくれたりと本当にうれしい効果ばかり!
また豆乳をホットにすると、豆乳が持っている効果がもっとアップするんです。
明日から朝は豆乳生活始めてみませんか?♡

ダイエット効果抜群ホットドリンク④ 白湯

白湯を朝に飲むと腸内が温まり便秘効果に繋がるということを聞いたことありませんか??
起きて朝ごはんを食べる前に最初に白湯を飲むということは、胃の中に最初に温かいものいれるということなので体を温めてくれるのに効果的☆

一週間続けるとどんどん身体に効果が表れてきます。お通じがよくなることが1番わかりやすいです。
最近太りやすくなったという人も白湯生活を始めると自然と体が変わっているのが気づくことができます☆

毎朝お湯を沸騰して覚まして飲むだけ!簡単なのでぜひ生活に取り組んでみてください☆

今回紹介したホットドリンクはスムージーの様に手間がかからないものたちです!
市販で売っているティーパックで飲んでもOK!できれば上質なものをお勧めします☆やらないより試してみるべき。
是非今日からホットドリンク生活をしてみてください♪