アラサー女子は「ヴィンテージ風花柄」をオシャレに着こなすべし!

Cover image: wear.jp

「可愛い系代表」とも言える花柄のお洋服は、女子だったら何歳になっても可愛くおしゃれに着こなしたいですよね♡
でも、アラサーになると「イタい大人だと思われていたらどうしよう……」という迷いが生まれてしまう人も多いのでは?

アラサー女子だって、花柄のお洋服を着てOK♡
今回ご紹介するのは、アラサー女子におすすめしたい、ヴィンテージ風の花柄を使ったコーディネート集。
おしゃれに花柄を着こなせるアイディアを、ぜひ参考にしてみてくださいね。

アラサーが着るヴィンテージ風花柄コーデ①ファーコートと合わせる!

wear.jp

今回ご紹介するのは花柄のアイテムを使った着こなしですが、「花柄」とひとくくりに言っても、そのバリエーションは非常に多く、選ぶテイストによってイメージも大きく変わります。

アラサー世代の大人女子におすすめしたいのは、こなれ感のある「ヴィンテージ風の花柄」!

ヴィンテージ風の花柄スカートには、ショート丈のファーコートを合わせると、トレンド感と大人っぽさの両方をプラスすることができますよ。

アラサーが着るヴィンテージ風花柄コーデ②▶デニムレイヤード

wear.jp

花柄アイテムの中でも、ワンピースは特に可愛いデザインが多く、アラサーになっても思わず手に取ってしまうことが多いのではないでしょうか♡

花柄ワンピースのコーデは、失敗すると「ぶりっ子」なイメージが強くなってしまう危険性があるので、要注意!

そうならないためには、ヴィンテージ風の花柄を選びデニムをレイヤードすることで、大人の余裕を感じるイマドキカジュアルコーデに仕上げてみましょう。
ヴィンテージ風の花柄ワンピースとデニムのレイヤードは、可愛らしいだけでなく、こなれ感を演出することができるのでおすすめですよ。

アラサーが着るヴィンテージ風花柄コーデ③▶ロング丈アウターからチラ見せ

wear.jp

コーデの中で主役になること多い花柄のアイテムですが、ヴィンテージ風の花柄スカートを「チラ見せ」するコーデが、今っぽさを演出してくれます。

存在感を全面に押し出さず、さりげなく花柄を取り入れたいときは、ロング丈のアウターからチラ見せさせる着こなしがおすすめです♡

スカートとアウターのトーンを統一すると、派手すぎずこなれた印象に見せることができますよ。

アラサーが着るヴィンテージ風花柄コーデ④▶差し色ニット合わせ

wear.jp

アラサー女子にオススメする、ヴィンテージの花柄アイテムの中でも、着回し力の高いスカートが断然おすすめ!

ヴィンテージ風なら、エレガントにもカジュアルにも、着こなすことができます。

ヴィンテージ風の花柄スカートを、カジュアルなイメージで着こなしたいときは、差し色ニットを合わせると◎
ただニットとスカートを合わせるだけの楽ちんコーデなのに、差し色になる色のニットを選ぶだけで、おしゃれ上級者な雰囲気を演出することができますよ。

アラサーが着るヴィンテージ風花柄コーデ⑤▶Vネックニットと合わせる

wear.jp

ヴィンテージ風の花柄スカートが醸し出す、女っぽさを生かしたいときは、Vネックニットを合わせてみましょう♡

Vネックニットは本当に万能。
デコルテをチラ見せすることで、フェミニン&セクシーな印象に見せてくれるだけでなく、小顔効果も期待できます。

ヴィンテージ風の花柄の存在感を引き立たせるために、肌馴染みの良いカラーのニットを選ぶことをおすすめします!

アラサーが着るヴィンテージ風花柄コーデ⑥花柄パンツにチャレンジ

wear.jp

ヴィンテージ風の花柄がアラサー女子におすすめな理由は、「可愛い」だけじゃなく「こなれ感」があってオシャレに見えるからです!

パンツを選ぶなら、シンプルなデザインを手にすることが多いでしょう。
けれど、ヴィンテージ風の花柄のパンツなら、くすんだカラーばかりで主張しすぎないのでおすすめです。

ワイドシルエットで軽い素材を選べば、おしゃれなカジュアルスタイルに仕上がるだけでなく、フェミニンな要素も残すことができます。

アラサーが着るヴィンテージ風花柄コーデ⑦▶くすみカラーアイテムで統一

wear.jp

大人可愛い印象の花柄コーデがしたいと考えているのであれば、ヴィンテージ風の花柄スカートとくすみカラーのニットを合わせて、こなれ感を演出しましょう♡

くすみカラーは、実は肌の色を白く見せ、透明感を演出してくれるので、アラサー女子にぴったりなんです!

急いでいる日も、くすみカラーのニット×ヴィンテージ風の花柄スカートを組み合わせれば、カンタンに美人顔に仕上がるので、ぜひ試してみてくださいね。

アラサーが着るヴィンテージ風花柄コーデ⑧▶ビジューニット×ファー小物

wear.jp

ヴィンテージ風の花柄スカートをエレガントなイメージで着こなしたいのであれば、ビジューニットとのコーディネートがおすすめです♡

女子が大好きな、花柄×ビジューの組み合わせですが、アラサーには可愛すぎるかも……と、心配する必要はありません。
花柄がヴィンテージ風なら、ファー小物を合わせてとことん可愛く仕上げても大人っぽく見えますよ。

アラサー女子でも「イタい女」にならず、可愛くおしゃれに花柄を着こなしている、わかりやすい例ですよね。

アラサーが着るヴィンテージ風花柄コーデ⑨濃色×濃色

wear.jp

花柄アイテムをアラサー女子がおしゃれに着こなすテクニックはまだまだありますよ♡

まず、ブラックやネイビーなどの濃色ベースのヴィンテージ風花柄スカートを選びましょう。そしてそのカラーに合わせて、トップスも濃色を選びます。

無地のアイテムで濃色×濃色の着こなしをしてしまうと、全体が暗い印象になってしまいがちですが、ヴィンテージ風の花柄だったらその心配もありません♪

小物も濃色で統一して、シックで大人っぽい着こなしを目指しましょう。

アラサーが着るヴィンテージ風花柄コーデ⑩▶ピンクのワントーンコーデ

wear.jp

最後にご紹介するのは、全身ピンクで仕上げた、可愛らしさ全開の花柄コーデです。

アラサー女子が全身ピンクで花柄なんて……と思ってしまう人もいるかもしれませんが、ヴィンテージ風の花柄なら、大人っぽい可愛さを演出することができるんです♡

トップスのニットにはVネックを選んだり、スカートはミモレ丈を選んだりと、シルエット選びに重点を置くと、大人っぽいコーデに仕上がりますよ。
さまざまな種類のある花柄ですが、「ヴィンテージ風」なら可愛すぎたり若すぎたりすることなく、アラサー女子もおしゃれに着こなすことができそうですね♡

これから迎える春は、花柄の季節と言えるでしょう。
春はオシャレに可愛く花柄アイテムを着こなすために、ぜひ今回ご紹介したコーデを参考にしてみてくださいね。

【関連記事】大人になった私を見てください♡同窓会で着たい褒められコーデ9選

待ちに待った夏休みシーズン♡毎年、地元に帰省される方も多いのではないでしょうか?そこで今...

ヴィンテージ 花柄 アラサー

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

秋間 恵璃

フリーデザイナー・アパレルマーケティングのお仕事をしています*

アパレルデザイナー・プ…

>もっとみる