えりのんが行く1日密着キラキラ大学生♡早稲田大学文化構想学部 鶴田冬華さん4年 #3

こんにちは、えりのんです。
"今を輝くキラキラ大学生に密着し素顔を探る"というポップでキャッチーな企画、”えりのんが行く1日密着キラキラ大学生”の第3弾♡

今回は、早稲田大学に通う鶴田冬華(つるだふゆか)ちゃんに密着してみました!
トロント生まれの帰国子女、しかもモデル体型で超美人!才色兼備な彼女の素顔、必見です♡

鶴田冬華さんプロフィール♡

◆鶴田冬華(つるだふゆか)
文化構想学部文化構想学科4年
1993年1月28日生まれ/トロント生まれ福岡県育ち/166cm

(( 勝手にQ&Aコーナー♡ ))
★ニックネーム
ふゆ
★チャームポイント

★性格を一言で表すと?
負けず嫌い
★コンプレックスってある?
たくさんある。1番は横顔。
★得意料理を教えて!
オムライス。フレンチトースト♡
★コンビニでついつい買ってしまうもの
チョコ
★おすすめの美容法
体にいいものを食べること。高い化粧品を買うくらいなら3食バランスよく食べる。しかも朝からめっちゃ食べます!笑


(( 早稲田大学について ))
早稲田大学は、東京都新宿区戸塚町1丁目104に本部を置く日本の私立大学である。1920年に設置された。大学の略称は早稲田・早大。建学の精神として「学問の独立」「学問の活用」「模範国民の造就」を理念とし、教旨が定められている。


★早稲田大学を選んだ理由は?
「国内国外問わず学生が集まるのでいろんな人と出会うことができるだろうし、国際感覚を身につけられるかなと思ったんです。あと、メイクを習う授業や恋愛学など他大学にはない興味深い講義がたくさんあり惹かれました!」

★冬華ちゃんの思う、早稲田大学のいいところを教えてください!
「勉強以外にサークル、イベントなど思い切り楽しめて、充実した大学生活を送ることができるところ!やっぱり醍醐味は早慶戦や早稲田祭かな。みんな早稲田愛が強くて、早稲田のカレッジパーカーを着てみんなで盛り上がります」

気になる!大学生活について聞いてみました♡

★大学では、どんな勉強をしているの?
「福祉社会論のゼミに所属しています。研究テーマは母子家庭の貧困。日本は貧困と無縁と思っている人が多いと思うんですけど、先進国の中で日本の子どもの貧困率はトップクラスなんです。貧困の世代間連鎖を食い止める方法がないのか、研究しています。」

★ついつい行っちゃう!大学のお気に入りスポット♪
「大隈庭園です。今は寒いけど、春夏は空きコマがあると庭園にいってのんびりお昼寝するのが至福の時間♡緑に囲まれていて気持ちがいいです。」


空きコマに、庭園でのんびりお昼寝だなんて冬華ちゃん素敵すぎる…♡

校舎も多く、敷地面積も広いから他にも素敵なスポットがたくさんありましたよ!
キャンパスは広いけど学生数が多いから歩いていたら友達と会えるところも早稲田ならではですよね!

抜き打ち!今日のコーデとバッグの中身調査〜♡

大人気コーナー!今日の大学コーデとバッグの中身調査〜♡
早速、校舎前で冬華ちゃんに突撃スナップしちゃいました!

《 冬華ちゃんの大学コーデ 》
トップス:TOPSHOP
スカート:BURBERRY(バーバリー)
シューズ:Forever21
バッグ:kate spade new york

全体的に暗く、まんねりになりがちな冬のコーデだけど…。
差し色にアイスブルーのトップスとぱっと目を引くショッキングピンクのバッグを持っていくのが冬華ちゃん流!トップスがふわふわのシャギー素材なので女の子らしい印象に♡

「可愛らしいのは好きだけど甘くなりすぎるのは違う!」ということで、エッジの効いたForever21のブラックブーツで外したところがポイント♪

(( 気になるバッグの中身をチェック♡ ))
★Mac Book Air
最近どこ行くにも一緒!♡
よく見るサイトはTED、Tumblr、EliteDailyかな。海外YouTuberのブログをみるのも大好き。

★Victoria's Secret(ヴィクトリアズ・シークレット)のポーチ
友達のアメリカのお土産。
メイク道具はほぼ持ち歩かないので、小さめがマストです。

★GUCCIのハンドクリーム
友達から誕生日にもらったもの。香りが好きなので愛用しています。

★ノート
気になるトピックは何でもメモします。
レシピ、素敵だなと思った言葉、面白いなと思った知識とか…何でもすぐ忘れちゃうので、ぱぱっと書いておきます。

★HERMES(エルメス)の財布
最近、新調したばかり♡母に買ってもらいました。
とっても薄いので、かさばらなくて使いやすいです♡

もうちょっとだけ、冬華ちゃんに踏み込んでみました!

やっぱり気になる、かわいこちゃんの恋愛トーク…♡
こちらもQ&A方式で紹介していきます!

★やってみたいデートは?
ドライブデート
★きゅんとする男性の仕草
笑顔!
★好きな男性のタイプ
紳士な人。スポーツマン♡
★好きな男性のコーデ
特にこだわりはないけどシンプルが1番♡
★やきもちは妬く?
見せないように頑張るけど、静かに妬いちゃう。笑
★こんな男性はイヤ!
マナーがない人。
★彼氏にしてもらって一番嬉しかったこと
私が寒がりなのを知っていて、いつもホッカイロを常備してくれてたこと

冬のデートにホッカイロ…♡
心も身体もあったまりますね!きゅんきゅんです!


★最後の質問です!これから挑戦したいことを教えて♡
「20代のうちに行けるだけ海外に行きたいと思っています。日本と海外のライフスタイルや考え方、あるいはライフコースの違いに興味があるんです。海外に出て、そこでなにかしら自分で吸収して、発信していける人になりたいと考えています。」


オシャレで可愛い冬華ちゃんは、自分磨きだけではなく勉強も頑張っているスーパーガール!

冬華ちゃんのことをもっと知りたい子はinstagram(インスタグラム)をチェック♡
写真の加工といい紹介しているものといい…とにかくセンスが良すぎなんです!冬華ちゃんのきらきらライフスタイルやアイテムなどなど…全部真似したくなっちゃうこと間違いない!

冬華ちゃんのインスタはこちら♡
http://instagram.com/babyfuyu
〈 編集後記 〉
今回紹介した鶴田冬華(つるだふゆか)ちゃん。実は、えりのんの親友なんです。笑
オシャレで可愛いだけではなく、勉強も頑張っている冬華ちゃんはみんなの憧れの的。
自分の考えやスタイルを確立している冬華ちゃんは”女子大生の鏡”と言っても過言じゃない♡
冬華ちゃんの今後の活躍に乞うご期待♡ これからも応援しています!

〈 えりのんに取材されたいキラキラ大学生募集! 〉
大学生ならOK!自薦他薦問いません!
あなたの通う大学にえりのんが取材しにいきます♡
・大学学部学科
・生年月日
・SNS(FacebookやTwitterなど)
・自己PR
を書いて、4meee@rocketventure.co.jpまで送ってね!

鶴田冬華(つるだふゆか) 密着 女子大生 えりのん 取材

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

M

>もっとみる