思わずついていきたくなる!男性がドキッとする後ろ姿美人になる方法

BEAUTY

後ろ姿がとってもきれいな人ってつい目で追ってしまいますよね?
思わずついていきたくなっちゃう美しい後ろ姿を持つ女性はどこかオーラをまとっていて魅力的。
そこで今回は、どうしたら後ろ姿美人になることができるのかを教えちゃいます♪

後ろ姿美人になる方法① 姿勢を正しく

どんなにスタイルが良いひとでも、背中を丸めて下を向いて歩いていては、素敵な後ろ姿にはなりませんよね。

まずは姿勢を正すことがとっても大切なんです♪

意識したいことは「上から引っ張られているイメージ」を持つこと。
頭の上から糸で吊られているように歩くだけで、自然ととてもきれいな姿勢になることができちゃいます。

気づいたら猫背になってしまっている人は、常にこのイメージを持って過ごすことを心がけていきましょう。

後ろ姿美人になる方法② 歩き方

足をずって歩いていたり、がに股で歩いている女性は、後ろ姿美人とは程遠いですよね。

スタイルを良くしたいがために、とても高いヒールを頑張って履いている女性も多いですが、歩き方が不自然になってしまっては意味がありません。
自分にあった高さの靴を選びましょう。

歩くときのポイントは、必ずかかとから着地するということ。

その時にひざが曲がっているととても格好が悪いので、着地するときになるべくひざを伸ばした状態になるように意識します。

また、左右に揺れながら歩くのではなく、一直線上を歩いているイメージを持ってあるくだけでとてもきれいな歩き方に見えますよ♪

後ろ姿美人になる方法③ 艶髪ロングヘアー

つやつやした髪をなびかせながら歩いている女性は、無意識に目で追ってしまいますよね。
ぱさついた髪ではとうてい魅力は感じられません。

また、ロングヘアーでなくてもケアされている艶のある髪の毛は、男女関係なく素敵だなと感じるものです。

カラーリングなどを繰り返して傷んでしまっている髪の人は、洗い流さないトリートメントをしたり、ドライヤーでしっかりと乾かすなどのケアは怠らないようにしましょう。




後ろ姿美人になる方法④ くびれ、お尻

後ろ姿美人だと感じる女性の特徴として、ウエストラインがキレイなことがあげられるんです。

きれいなくびれがある女性はそれだけで魅了的。
男性の目を引くこと間違いなしです。

ただ、もう一つ忘れてはいけないのがお尻。

自分の後ろ姿はなかなか見る機会がありませんが、一度確認してみてください。本当に自分のお尻だろうか?とがっかりする人も多いはずですよ。

ヒップアップが期待される筋トレを積極的に行ったりと対策をして、キレイなお尻を目指しましょう♪

普段自分では見ることのできないからこそ気を付けていきたい後ろ姿。
姿勢や歩き方だけでも魅力的な後ろ姿になることができちゃうので
ちょっと意識して後ろ姿美人を目指してみてくださいね♪