お肌のハリが元通り!?「エレクトロポレーション」の効果をご紹介♪

誰でも年齢と共に肌のハリを失っていくことは当然のこと。
「エレクトロポレーション」なら諦めていた肌のハリを取り戻すことができるのをご存知でしたか?
その効果は他のイオン導入の20倍とも!エレクトロポレーションの情報ついてご紹介します。

この記事の監修

品川美容外科 新宿院 院長 Dr. 板井 徹也

肌にハリを感じない……エレクトロポレーションとは?

肌年齢のピークである20代前半を超えると、ヒアルロン酸やコラーゲンなどが徐々に減っていき、シミやしわ、肌のハリ不足による「衰え」を感じるようになります。

「有効成分が配合された高価な美容液を使っても、いまいち変化が感じられない」「もっと効率良く確実に肌のハリが元通りになることがしたい!」という方、必見!

今話題の「エレクトロポレーション」なら、そんな肌のハリの悩みを改善してくれます。

エレクトロポレーションとは?肌のハリが蘇る!

エレクトロポレーションは、針を使わず特殊な高電圧パルスを用います。
これまでのイオン導入や超音波導入では浸透しきれなかった、分子量の大きい有効成分を真皮層深くまで浸透させる方法です。

細胞を傷付けることなく、電圧の力で瞬間的に細胞間に小さな隙間を空け、そこに有効成分をダイレクトに浸透させます。
その導入効果は、他のイオン導入の20倍なのだとか!

小じわや毛穴の開きくすみなどに効果を発揮し、肌のキメが整えられることでハリが蘇り、全体的な若返りを期待できます。

お悩み別で導入成分を選べる!肌のハリが蘇るエレクトロポレーションとは?

エレクトロポレーションの良いところは、肌に導入する成分を選べることです。

肌トラブルに特化した治療で、自分の肌に一番足りない成分を導入してもらうことで、効果的に確実に悩みを改善していきます。
早ければ即日で効果を実感することもあります。

さらに針を使わないノンニードル治療法なので、痛みや施術後の腫れなどのダウンタイムの心配もありません。

導入時に開けられた細胞間の隙間も瞬時に冷却クールによって閉じられて元に戻るので、肌に負担がかからないのです。

肌のハリが蘇るエレクトロポレーションとは?デメリットや注意点は?

メリットたっぷりのエレクトロポレーションでも、デメリットや注意点があります。

・効果に個人差がある
・持続期間が数週間〜数ヶ月程度
・定期的な施術が必要
・施術後のかさつき
・通常のイオン導入より高価

エレクトロポレーションの効果があらわれるのには個人差が大きいようで、期待した効果を得られないケースも報告されています。
持続期間も長くて数ヶ月程度なので、効果を持続させるには定期的な通院が必要となるでしょう。

またエレクトロポレーションはダウンタイムなしの治療法ですが、まれに施術後にかさつきを感じる人もいるそう。施術前にしっかりとカウンセリングを受けましょう。

他のイオン導入より多少費用がかかるのもネックですが、肌の悩みが解決されるなら、そう高すぎることもないかもしれませんね。
これまでのイオン導入器とは違い、エレクトロポレーションは確実に有効成分を真皮層まで届けてくれる画期的な若返り方法です。
痛みのないダウンタイムなしの施術で、肌のハリを取り戻してはいかがですか?

【関連記事】ベルギー発!回復の早い脂肪吸引「ライポマティック」とは?

脂肪吸引手術には興味を持っているけれど、どんな手術を行うのか不安……。そんな方に朗報です...

エクストロポーション 肌のハリ とは

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

木戸あかり

お昼に日光浴を行うことが日課です。

>もっとみる