手、堂々とあげれる?《 夏のワキ&ワキ汗問題 》を解決!

BEAUTY

外を汗だくで歩いていざ電車へ!無意識のうちに吊り革を掴んでたけど…あなたの脇汗は大丈夫?
様々な女子の脇汗問題をこの夏解決します!

夏のワキ問題①何と言っても衣服の汗染みだけは気になる!

シャツや、色物Tシャツなどは汗染みになりやすいです。

脇汗は自分でも気付かないうちにかいていることが多いので一番注意したいポイントですよね!

防ぐ方法としては、汗染みが出来る前に対処するということです!
制汗スプレーを小まめにしたり拭いたり…
また、UNIQLOなどで汗が染み渡らないインナーというのも売っているようです。

夏のワキ問題②脇のにおいは大丈夫かしら…?

引用:www.shiseido.co.jp

ふと、手を上げた時、脇のにおいは大丈夫ですか?

汗のにおいは強烈ですし、自分でもわかります。もしかしたら周りの方にも「においやばっ!」と思われているかも……。

汗をかいたら長時間そのままにしておくのではなく、小まめに拭き取り、清潔に保つ事を心掛けましょう!

長時間そのままにしておくと、においの元になったり菌も繁殖します。

夏のワキ汗問題③毛はばっちり処理済みでも気をつけて!

引用:xn--u9j2iodz05mvqaq45ahylc0ks0nfa66yft8a.com

しっかり脱毛ケア済みの方は、心配いらないと思いますが、剃っている方!
昨日の夜剃ったからと言って、家を出る前に剃ったからと言って安心するのはまだ早いかも……。

この暑い時期、体温が上がって毛穴も開きやすいです。すぐに毛が生えてきてしまうことがあります。

「しっかりシェービングしたのにもう…」ということにならないように気をつけましょう。
人よりも毛の生えるペースが早い方は断然脱毛をオススメします。

夏のワキ汗問題④サラサラシートがない!タオルやティッシュでの脇汗拭き取りの落とし穴!

引用:www.shiseido.co.jp

いざ汗をかいて拭こうと思ったときにサラサラシートがない!そんな時、タオルやティッシュで拭いてしまうことがあると思います。

拭くこと自体は良いことですが隠れ落とし穴が!脇が濡れているとタオルの繊維やティッシュが脇について気付かずに過ごしている女の子がとても多いです。

また、カーディガンなど羽織ものの繊維が脇についてしまって、脇が汚く見えてしまうのももったいないですよね。

この時期の脇チェック、忘れないで下さいね♪

統括すると『小まめにチェックする』ことが大事!
他は完璧なのに脇汗で減点はもったいない!普段見えないところこそしっかりとしたいものですね!