知られざる超優秀アイテム!〔 スプレータイプ 〕の日焼け止めとは♡

BEAUTY

5月になり紫外線が強くなってきましたね!実は真夏よりも今の時期のほうが紫外線は強いんです。
そこで今年多くの商品が出た「スプレータイプの日焼け止め」について紹介します♪

もう見た?中村アンさんのビオレのCM!

出典:www.amazon.co.jp

紫外線が強くなり、テレビCMでも日焼け止めのCMが多くなりましたよね!
今年はビオレのCMで中村アンさんが宣伝している「スプレータイプ」の日焼け止めを見ることが多いと思いませんか?♡

きっとビオレのCMを見て気になっている人も多いはず!

そこで今回は、スプレータイプの日焼け止めの利点や便利さ、おすすめ商品を紹介したいと思います♪

スプレータイプの日焼け止めって?

たくさんのメーカーから多く出されているスプレータイプの日焼け止め。実は、今までになかった画期的な商品なんです!

まずはじめに、最近注目されている髪への紫外線対策。今まではあまり主流ではなかったですが、枝毛や切れ毛などのダメージを予防するためには必要なんです。

スプレータイプなら、髪をセットした後や外出先でもひと吹きするだけで紫外線対策ができて便利ですよね♪

また、外でのお化粧直しの時に顔に日焼け止めを塗りなおすのは面倒で大変ですよね。そんな時にもスプレータイプの日焼け止めならメイクの上からシュッとするだけなので、簡単に紫外線対策ができちゃうんです♡

紫外線対策に抜群!スプレータイプの日焼け止めのここがいい!

スプレータイプの日焼け止めは髪や顔に手軽に塗り直しができるだけではなく、脚や腕にも使うことができます!

ここで注意なのは、スプレータイプの日焼け止めには種類があることです。
①顔だけにしか使えないもの
②顔には使えず体にしか使えないもの
③どちらにも使えるもの

もちろんおすすめは③のどちらにも使えるものですが、敏感肌の方などお肌への刺激が気になる方は部位別に購入するといいと思います♪

脚であればストッキングの上からでも使うことができるので「お手洗いに行って日焼け止めを塗りなおさなきゃ…(涙)」なんてこともなく便利です。

また、スプレータイプの日焼け止めはパウダーインのものが多いので真夏でもさらさらの肌を保つことができます!

おすすめのスプレータイプの日焼け止め♡

出典:www.kao.com

① ビオレ さらさらUV パーフェクトスプレー SPF50+
重ねてつけてもベタつかない、透明UVスプレー。日やけによるシミ・ソバカスやUV-Aも防ぎます。ウォータープルーフタイプなので夏のイベントにも最適!顔にも体にも髪にも使えるタイプです。

② LIBERTA (リヴェルタ) UVプラス
これ1本で紫外線対策と保湿の両方ができる優れもの。全身に使うことができ、いつでも乾燥や紫外線から肌を守ることができます。

③ オルビス サンスクリーン(R)スプレー
こちらは顔には使えず、脚や腕専用のスプレーです。日焼け止め特有の白くなる感じがなく透明感があるので外出先でさっと使えて便利です。

ビオレ さらさらUV パーフェクトスプレー SPF50+

¥734

販売サイトをチェック

今まで通りのジェルタイプやクリームタイプはもちろんのこと、今年の夏はスプレータイプの日焼け止めを鞄に1本入れてお出かけしましょう!こまめな紫外線対策が白い肌を保つ秘訣です!めんどくさがりな人でもスプレーなら手軽に使えますよ♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。