話題沸騰のSF映画!ハマる人が続出の『第9地区』

LIFESTYLE

アメリカでスマッシュヒットを果たしたSF映画『第9地区』!
エイリアンが登場する映画はいままでもいろいろあったけど、この映画は一味違う♪
そんな「第9地区」の魅力に迫ります!

SF映画『第9地区』のあらすじ♪

SF映画『第9地区』のあらすじをご紹介します♪

ある日、南アフリカ上空に巨大な宇宙船がやってきます。
しかし、宇宙船からは攻撃も交信もなく、人間側から乗り込む事に。
すると、宇宙船の中には難民と化した「彼ら」が乗っていたのです。

難民となった彼らは、第9地区と呼ばれる地区で、人間との共存生活を送ることとなります。
しかし第9地区はスラム化。
事態を正常化させるため、超国家機関の「MNU」は、彼らの移住計画を実行していきます。

果たして、人間と彼らは共存の道を歩む事が出来るのでしょうか?!

SF映画『第9地区』は個性的なエイリアンが面白い!!

出典:www.geocities.jp

宇宙船に乗っていた難民の「彼ら」。
それは紛れもなく、「エイリアン」と呼ばれる生物です!

いままでのエイリアンといえば、人を攻撃してくる・地球侵略を企んでいる、というような、攻撃的な印象がありました。
しかし、SF映画「第9地区」に登場するエイリアンは、難民となっており、攻撃性も低く、人間の支配下のもと、地球で生活することになります。

ものすごい武器などを作り出す知能を持ってはいますが、どこか抜けたような印象もあります。
SF映画『第9地区』は、いままでにない個性的なエイリアンに注目です☆

SF映画『第9地区』はアクションシーンがかっこいい!!

出典:d.hatena.ne.jp

SF映画『第9地区』では、SF映画特有のかっこいいアクションシーンも登場します!

特にみて欲しいのは、エイリアンしか使うことが出来ない、特殊な武器です☆
レーザーのような、光線のような、宇宙の武器ならではのかっこよさが、この映画の魅力です♪

また、『第9地区』の終盤の戦いでは、ロボットのようなものに乗るアクションシーンもあります!
女子でも、ハラハラドキドキすること間違いなしのアクションシーンに注目ですよ♪

SF映画『第9地区』はエイリアンと差別問題!?

出典:attachment.van698.com

SF映画『第9地区』の背景には、「差別問題」があります。
舞台となっているのは、アパルトヘイト政策がおこなわれている南アフリカです。

見た目や文化の違いから、たびたびエイリアンと人間は小競り合いがおき、エイリアンに対する偏見と差別がどんどん強まってていきます。
そのため、エイリアンが暮らす第9地区は、ゴミばかりの不衛生な環境が改善していきません。
彼らの中にも文化があり、家族があるということも描かれています。

また、エイリアン化してしまう主人公に対しても、コロっと手のひら返しをしてしまうところも、人間の嫌な部分を見たような気分になります。
SF映画『第9地区』は、エイリアンと人間を重ねて考えることで、いろいろな差別問題や、いじめ問題も見えてくる気がします。

SF映画「第9地区」についてご紹介しました!
いままでにないエイリアンの物語を、ぜひご覧になってください☆
アクションだけでなく、差別や人間の心理なども細やかに描かれた「第9地区」を、ぜひご覧ください♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。