好きなカレにもう1度ご飯に誘われるには?モテ女エチケット4つ

LOVE

気になるカレとご飯に行くことになったら……♡
着ていくお洋服を考えて、スキンケアを入念にして、メイクに気合い入れて…と大忙しですよね♪
カレにもう1度ご飯に誘ってもらうためには、外見だけじゃなく、今からご紹介する4つのエチケットが大事ですよ。

モテ女のエチケット①歯はキレイ?

モテ女のエチケット1つ目は、まずは「歯」!
ディナーデートでカレの視線がいくのは、まず口元。
食べたり、会話したり、笑ったり…。ディナーデートにおいて、口元は見られる回数が多いのです。

デート前にメイク直しも大事だけれど、歯磨きをして笑顔をより魅力的にしましょう♡
白くて健康的な歯は、相手に好印象を与えてくれます♪
黄色い歯や口臭がする女性は逆にドン引きされちゃいますよ!

また、口紅を塗ると前歯につく可能性があるので、口紅を塗った後は、ティッシュを二つ折りにして口ではさんでみましょう!

モテ女のエチケット②髪の毛はうっとうしくない?

モテ女のエチケット2つ目は、「髪の毛」!

女の子だもの。メイクと同じように、デートの日は「髪の毛」に気合いを入れますよね♪
髪をクルクルに巻いて、小顔にみせるために降ろすヘアスタイルっていう子が多いかと思います。

でも、女子の髪が料理につかないか心配で、不快な思いをする男子もいるんだとか!

ロングヘアーの子は、バレッタやシュシュを持ち歩いて食事の前に結ぶようにしましょう。
髪の毛にクセが付いちゃってイヤだって子は、髪の毛を肩の後ろにもっていくようにしてみては?

最低限、髪を耳にかけるなど、カレが美味しくご飯を食べれるよう配慮をしてくださいね。

モテ女のエチケット③香水のキツイ匂いしてない?

モテ女のエチケット3つ目は、「香水のつけすぎ」!

よく、「モテる女性はイイ香りを放っている!」と言いますよね♡
しかし、料理の風味がしっかり味わえないので、ディナーデート前に香水を付け直すのはNGです。
ディナー前は、ハンドクリームを塗ってほんのり香る程度に抑えましょう♪

①で、ディナーデートにおいて口元がよく見られると書きましたが、食器やナイフ、フォークなどを手に取る「手元」は2番目に見られているパーツ。
ハンドクリームを塗ることによって、手に潤いを与えてくれるので、じーっと見られても怖くないですよ♪

モテ女のエチケット④ハンカチは持った?

モテ女のエチケット4つ目は、「ハンカチ」を持っているかどうか!

あなたは毎日「ハンカチ」を持ち歩いていますか?
ハンカチはディナーデートで、唯一あなたの味方をしてくれるアイテムです。

服を汚さないために膝にかけたり、口元を拭いたり、お手洗いの際手を拭いたり…。
さらにはカレのお洋服が汚れたときなどに差し伸べてあげたり!ハンカチがあるのとないのじゃ大違いです!

マイ・ハンカチを持っていると「女の子っぽいな♡」と男子からも好評価。
デートの日は、出かける前にハンカチを忘れていないかチェックしましょう。

 

モテ女のエチケットをご紹介しました!
ちょっとした気配りで、ディナーデートで相手に好印象を与えることが出来ます♡
ファッションやメイクも大事だけれど、エチケットにも注意してみてね!