永久的な美肌を目指して♪医療脱毛ができる東京都のクリニック9選

効果が高いということで、多くの女性が期待を胸に通う、脱毛クリニック♡
施術回数も比較的少なく済み、“永久脱毛”を叶えてくれると、評判なんだそう!

そこで早速、医療脱毛ができる東京のクリニックをご紹介していきます!
美しい肌を目指したい方は、ぜひチェックしてみてくださいね♡

目次

医療脱毛とサロン脱毛の違いとは?

医療脱毛と、サロン脱毛の違いは、大きく分けると医師による施術か、そうでないかでしょう。

医療脱毛では、“レーザー脱毛”を採用しているクリニックが多く、サロン脱毛では、“光脱毛”を採用していることが一般的です。

レーザー脱毛は、単一の波長を集中的に集めて照射。
一方、光脱毛は複数の波長を含んだ光を、広範囲に照射していきます。

このことから、レーザー脱毛のほうが照射の威力が比較的強いと言えるようです。
人によって痛みを伴うことがありますが、いわゆる永久脱毛を期待できるんだとか♡

レーザー脱毛は、医療行為とされており、医師免許や看護師の資格がなければ扱うことができないんです。
そうした点から、肌や脱毛に関する専門医が施術してくれる医療脱毛の方が、安心できるといった声もあるようです。

料金の面では、医療脱毛の方がやや高くなるそう。
しかし、前述した通り、比較的に通う回数が少なく抑えられ、また早期に効果を実感しやすいんだとか。
安全面や通う頻度などを考えて、脱毛サロンにするか、脱毛クリニックにするか、選ぶと良さそうですね。

医療脱毛ができる東京のクリニック①フェミークリニック

www.femmy-c.com

満足度の高い医療脱毛として、上位にランクインするほど人気のクリニックが、フェミークリニックです。

雑誌に掲載されるほど、注目を集めている施設なんです。
徹底された接客で、訪れた方を温かく出迎えてくれますよ♡

そのフェミークリニックの特徴は、肌や毛量に合わせた、オーダーメイド医療脱毛が受けられること!

太い毛をしっかり脱毛できる“アレキサンドライトレーザー”、乾燥肌やアトピー肌でも安心できる“ダイオードレーザー”、色黒の方も脱毛できる“YAGレーザー”、いろいろな毛質に対応できる“G-MAX”、スキンタイプに合わせた脱毛ができる“ベクタス”といった、5種類のレーザーを扱っているんだそう♡
レーザー機器の保有台数は、日本最大級なんだとか。

安心して施術を受けられるようにと、初回体験が可能となっています。
まずは試してみることをおすすめします♡

フェミークリニック

医療脱毛ができる東京のクリニック②マリアクリニック

datsumo-shinjuku.com

美容室やエステのような感覚で通える、空間作りを心がけている施設が、マリアクリニックです。

カウンセリングなども丁寧に行ってくれるので、安心して自分の要望や不安を伝えることができますね。

日本人の毛に最も適しているといわれる、“アレキサンドライトレーザー”をメインに、一人一人に合わせた医療脱毛をしてくれるんです♪

アレキサンドライトレーザーは、肌のコラーゲン産出を促進してくれるので、美肌効果も期待できるんだとか♡

敏感肌であることに悩んでいた方も、最新レーザーでしっかり脱毛してみませんか?
脱毛後のアフターケアに関しても、丁寧に説明してくれます。
安心して任せることができるクリニックですね。

マリアクリニック

医療脱毛ができる東京のクリニック③アーツ銀座クリニック

arts-ginzaclinic.com

駅近で通いやすいと評判の施設が、アーツ銀座クリニックです。

アーツ銀座クリニックの特徴は、世界で初めて永久脱毛の許可を得た、“ライトシェアデュエット”というダイオードレーザーを使用していること!

ライトシェアデュエットの吸引によって皮膚を伸ばして、毛のメラミンのみを選択します。
そしてレーザーを照射してくれるので、痛みが少ないという点が魅力なんだそう♡

さらに、毛穴を引き締めてくれるので、ハリのあるお肌へと導いてくれるんですよ♪

大人気のVIO脱毛にキャンペーンが適用されて、他のクリニックよりも低価格で施術を受けられることもあるんだとか。

さらに、一回の施術時間が早く済むので(両脇の場合、約10分!)、リーズナブルな価格とスピーディーな施術が、人気を高めている理由のようです。

アーツ銀座クリニック

医療脱毛ができる東京のクリニック④新宿クレアクリニック

clair-clinic.com

女性専用の医療脱毛施設が、新宿クレアクリニックです。
カウンセリングや施術ルーム、メイクルームが、完全個室になっているクリニックなんですよ!

施術ルームには、訪れた方が癒されるように、アロマを置いてくれたり、好みの枕を選べたりといった、気配りが行き届いているんです♡

また、通常は脱毛当日までにムダ毛の自己処理をする必要がありますが、新宿クレアクリニックは無料でシェービングをしてくれます。

一人一人専用の電動シェーバーを用意してくれるので、衛生面でも安心することができますね。

脱毛後は、天然成分のKAMAオイルでしっかり保湿してくれる点も嬉しいポイント♪
一人一人の肌に合ったKAMAオイルを配合してくれるんだそうです!

初診料・診察料・再診料も無料なので、女性にとって嬉しいこと尽くしのクリニックではないでしょうか?

新宿クレアクリニック

医療脱毛ができる東京のクリニック⑤有楽町高野美容クリニック

www.takano-beauty.jp

痛みを感じない治療にこだわるクリニックが、有楽町高野美容クリニックです。

この有楽町高野美容クリニックにある脱毛器は、次世代医療レーザーとして注目を集めている“クラリティ”です。

クラリティは、日本における厚生労働省である、アメリカの食品医薬局FDAの認可を得ています。
また、CEマーク(ヨーロッパ)・KFDA(韓国)・SFDA(中国)を取得し、世界中で信頼されているんです。

このクラリティは、有楽町高野美容クリニックの導入が都内初なんだとか♪
均一な照射が可能なので、痛みが少なく、効果的な脱毛をすることができます。
敏感肌や脱毛自体が苦手な方も、安心して通えるクリニックと言えるでしょう。

さらにクラリティツインは、冷たいジェルを身体に塗る必要がありません。
空冷方式で行われるので、肌へのダメージや施術時間を少なく、短くすることができるんだそう!

有楽町高野美容クリニックには、医療脱毛だけでなく、脂肪吸引や二重整形など、多くの施術メニューがあることも魅力的ですね。

有楽町高野美容クリニック

医療脱毛ができる東京のクリニック⑥池袋レーザークリニック

www.laserclinic.jp

池袋駅から徒歩5分のところにある、池袋レーザークリニック。
こちらは2014年にオープンしたばかりの医療レーザー脱毛専門のクリニックです。

アジアンリゾートをイメージした院内になっており、訪れた方がリラックスして過ごせるような空間を演出しています♡

院長おすすめの脱毛メニューが、パーツ別の施術です。
気になるムダ毛を、33か所の中から選択し、脱毛することができるんです♪

そして、どの部位でも一回3,000円で受けられるんだとか!
お試し感覚で脱毛できるので、お財布にも優しく、長く通わなければならないといったプレッシャーも少ないですね。

肌質や毛質に合わせられるように、“ダイオードレーザー”と、“アレキサンドライトレーザー”を取り入れているそうです。
肌へのダメージも少なく、一回の施術も早く済ませることができるので、嬉しいですね。

池袋レーザークリニック

医療脱毛ができる東京のクリニック⑦湘南美容外科クリニック

www.s-b-c.net

テレビなどの多くのメディアで紹介されている、湘南美容外科クリニック。
こちらも、医療脱毛を取り扱っていることで有名です。
全国に50院以上もあります!

湘南美容外科クリニックで医療脱毛を受けたくなる理由として、サロン脱毛とあまり変わらない価格設定であることが挙げられるでしょう。

その気になる価格は、両脇脱毛・回数無制限で3,400円(税込)なんだそう!
初診料や再診料も無料で行ってくれますし、テスト照射や薬代・解約料もかからないんですよ♡

医療脱毛クリニックで大人気の“アレキサンドライトレーザー”と、痛みが少なく色黒の方でも安心できる“メディオスターNext Pro”の2機種が用意されているんだとか。
脱毛する箇所や肌に合わせて選んでくれるようですよ。

医療脱毛とサロン脱毛の良いところが集まっているので、一度は通ってみたいクリニックと言えますね!

湘南美容外科クリニック

医療脱毛ができる東京のクリニック⑧イーストワン皮膚科・形成外科

品川駅港南口から徒歩1分のところにあるのが、イーストワン皮膚科・形成外科です。
その通いやすさが魅力です♪

カウンセリングを大切にしている院で、相談しやすく、アットホームな空間も人気です。
そして、最新の美容医療で、満足のいく結果を残してくれるそうですよ。

イーストワン皮膚科・形成外科にある脱毛器は、“ソプラノアイス”という痛くない最新の機器です。

これまでメラニン(黒い細胞)をターゲットにする脱毛器が多かったので、毛の濃い方や色黒の方は痛みを伴っていました。
しかし、ソプラノアイスは、毛包をターゲットとする蓄熱式。肌や毛質を選ばないため、痛みのない脱毛ができるそうなんです!

また、施術時間や脱毛完了期間がスピーディーなことも嬉しいポイントです。
今まで脱毛が難しかったといわれている、うぶ毛や薄毛にも効果が見られるようですよ。

イーストワン皮膚科・形成外科

医療脱毛ができる東京のクリニック⑨メディアージュクリニック青山

www.mediage.co.jp

表参道駅から徒歩2分のところにある、メディアージュクリニック青山。
体の内側と外側から、健康と美しさをつくる内外美容医療をコンセプトにしているそう。
リラックスして過ごせるような空間になっています。

メディアージュクリニック青山にある脱毛器は、永久脱毛効果が高いと評判の、米国CANDELA社の“GentleLASE PRO”を使用しているそう。

効果だけでなく、安全面も高評価で、痛みの少ない脱毛を体験することができるといわれています♪

また、直径18mmの大型スポットサイズが特徴で、大幅に施術時間を減らすことができるんだそう。

毛穴を引き締めて、コラーゲンの産出を促進してくれるので、脱毛しながらハリのある肌になれるかもしれません♡
アフターフォローも行ってくれるので、安心ですね。

メディアージュクリニック青山

高い効果を得られるとされる医療脱毛を扱う、東京のクリニックを9つご紹介しました!

医療脱毛を行えば、永久的なツヤ肌を手に入れることも期待できるかもしれません♡
まずはカウンセリングを受けて、肌質のチェックや効果などを確認してくださいね。

東京 脱毛 クリニック 医療脱毛

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

雛月 くるみ

毎日がハッピーになりますように♡

>もっとみる