オフィスで今すぐ試したい!コーヒーフィルター加湿器の作り方♪

Cover image: item.rakuten.co.jp

空調が効いたオフィス空間の乾燥は、働く女子の悩みの種。
本当は加湿器を持ち込みたいけれど、ちょっと気が引ける……というときに、デスクにちょこんとおける電気を使わない加湿器は、とっても便利ですよね。
実は、そんなペーパー加湿器もコーヒーフィルターを使えば簡単に手作りできるんです。
エコでおしゃれなコーヒーフィルター加湿器の作り方をご紹介します♡

コーヒーフィルター加湿器がオフィスにおすすめな理由

item.rakuten.co.jp

給水紙から水が蒸発することで加湿する、ペーパー加湿器の原理を使ったコーヒーフィルター加湿器。

加湿する際に音がしない上に、電気も使わないから、パーソナル加湿器としてデスクに置けるのがおすすめの理由。

マグカップなどを使えば、材料費も手間もかからず便利です!
しかも使ったとはゴミ箱にポイできるといいことづくめなんです。

作り方も簡単だから、乾燥が気になるときに作ってみましょう♡

コーヒーフィルター加湿器の作り方①▶︎材料はたった2つ!

コーヒーフィルター加湿器の材料として用意するのは、基本はたった2つです。

①コーヒーフィルター
②水を入れるカップやコップ

オフィスにあるもので作れてしまうんです♡
お気に入りのカップなどを使えば、デスク周りに癒しアイテムが増えてほっこり。

コーヒーフィルター加湿器の作り方②▶︎早速作ってみよう!

おしゃれなコーヒーフィルター加湿器の作り方はとても簡単!

①コーヒーフィルターの端を波型にカット
②ふんわり巻いてカップにセット
③カップに水を入れて完成♡

なんだか拍子抜けしちゃうくらい簡単だと思いませんか?
一度に使うフィルターの枚数は、器にもよりますが10〜20枚あれば十分すぎるくらい。
5〜6枚でも綺麗に作れます。

コーヒーフィルター加湿器の作り方③▶︎アロマを垂らしてディフューザー代わりにも

出来上がったコーヒーフィルター加湿器に、アロマオイルを数滴垂らしてあげれば、ほのかに香るアロマディフューザーにも。

こんなに簡単な作り方で、アロマディフューザーに変身できるんです。

もし隣の席の上司の体臭が気になるという最悪の事態にも、アロマで緩和できますよ。

コーヒーフィルター加湿器の作り方④▶︎カップにこだわればおしゃ見せ加湿器に

よりおしゃれなコーヒーフィルター加湿器にする際も、作り方はとっても手軽!

フィルターを入れる容器を、ガラスや陶器のコップのものにするだけでOK♪

インテリアのように調和して素敵な印象になりますよ!

コーヒーフィルター加湿器は作り方も簡単だから、毎日の仕事前の習慣にするといいかもしれません。
器にこだわれば、癒されるコーヒーフィルター加湿器が完成しますよ♪
さっそく試してみてくださいね♡

【関連記事】「床置き」にサヨナラ♡オフィスで愛用したい鞄置きグッズ5つ

お気に入りの鞄を持ってオフィスに向かったは良いものの、置く場所がなくて泣く泣く床置き……...

コーヒーフィルター 加湿器 作り方

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

川島ゆい

丸の内OLからフリーランスに転身してもう5年……。
おしゃれや毎日を充実させることを毎日考えていま…

>もっとみる