3人でデート!?流行りのカップルフォトを撮影をする方法♡

LOVE

最近SNSでよく見かけるカップルフォト。
自撮りではなくデート中の自然な様子が撮影されています。
通りがかった人にお願いしたとは思えないクオリティー。
みんなどうやって撮影してもらっているの?という疑問を解決します!

最近SNSで見かけるカップルフォト♡

自撮りすると景色と服が違うだけのいつもの写真になってしまうし、通りがかりの人に撮ってもらうと記念写真になる。
最近よく見られるカップルフォトは、自然体でなんとも幸せそうなオーラが漂っていますよね。

「私も彼とこういう写真を撮って、SNSにアップしたい!」と思っている人は多いのではないでしょうか?

カップルフォトの撮影方法が気になる♡誰が撮ってるの?

カップルフォトは一体誰が撮影しているのでしょうか?

一般人の前では記念写真になるし、友達の前では恥ずかしくおしゃれな写真になるかは疑問……。
プロの写真家に撮ってもらえるコネもない。

そんなカップル撮影の疑問をここで一挙解決しましょう!

カップルフォトの撮影方法①カメラが趣味の友達を誘う

友達に頼むのはちょっと恥ずかしいですが、写真が趣味の友達ともなれば話は別!
勇気を持って頼んでみましょう。

写真が趣味の人なら、リラックスして撮影に参加して欲しいと思い色々と配慮してくれますし、完成した写真もいつもより断然グレードアップします♪

友達も撮影スキルを上げたいと被写体を探しているでしょうから、ぜひ一度声をかけてみて!

カップルフォトの撮影方法②業者に頼む

最近はカップル撮影を請け負ってくれる業者もあります。
多くのカップルを撮影しているだけあって、ロマンチックだったり温かいムードを上手に再現してくれます♡

全く知らない人と一緒にデートするなんて最初は不思議な感じがしますが、少し時間が経てばノリノリで撮影し始めると思いますよ。
撮影は恥を捨てて楽しんだモン勝ちです!

カップルフォトの撮影方法③SNSでモデルを探してる人に連絡する

Instagram(インスタグラム)からも、カメラマンさんを探すことができます。
「#被写体募集」や「#カップル撮影」などのハッシュタグで検索してみてください!

料金がかかる場合もあるし、無料でやってもらえることもあります。

撮影会を呼びかけているカメラマンさんがいたら、その場所に行ってみましょう。
普段よりお手軽料金で撮影してもらえることもあります。

デートにマンネリを感じ始めたら試して欲しい「カップルフォト撮影」。
新鮮なのは当然のこと、緊張のドキドキがふたりのマンネリ化した心を再燃してくれますよ♡