最短1週間で変わる!「イイ女」になる即効垢抜けメソッド

そろそろ夏も終わり秋に突入しますよね。
秋服やトレンドメイクをチェックしていても、久しぶりに会う人や気になっている人に「可愛くなったね!」と言わせたいもの。
そんな方のために、即効垢抜けメソッドをご紹介します♡

手っ取り早く垢抜けたい!

「好きな人を振り向かせたい!」「憧れの人に近づきたい!」など自分磨きを始めるきっかけは様々ですが、何事も日々の積み重ねが大切。
決して一日で美しくなることはできません。

でも1週間、あるいは1ヶ月で少しでも変わりたいときに何をするのが即効性があるのかというと、それは意識改革です!

少し意識を変えると行動も変わってきます。今回は短期で即効性のある自分磨きメソッドを解説します。

即効垢ぬけメソッド①目標設定

短期的な自分磨きであっても、目標を明確に二つ決めることをオススメします♪

一つはこういう雰囲気の女性になるとか、目標とするモデルさんや女優さんを設定するなど「自分がこうありたい」ということを決めること。

二つ目はその目標を達成するために何をしなければならないか、という目標です。

具体的には例えば、「◯◯キロまで体重を落とす」「◯◯メイクを研究する」「言葉遣いや振る舞いを美しくする」などを指します。

目標の達成度や経過を把握したり、モチベーションを上げるためにもシンデレラノートを作成するとよりいいですね!

即効垢ぬけメソッド②自己投資を惜しまない

自分磨きにおいて、時間も手間も多少はお金も自己投資を惜しまないことは重要です。

ダイエットにおいてはお風呂上がりのリンパマッサージやエクササイズなど手間がかかるのは当然ですし、手っ取り早く変わりたいなら新しいコスメを試したり美容院に行くことも一つの方法です。

忙しくて時間が限られているとか美容にかけられるお金がないなら、どうしたら短時間でも自分磨きを怠らずにいられるのか、何か新しいものを購入しないでも手持ちのアイテムでケア出来るかを考えて工夫しましょう♪

即効垢ぬけメソッド③ヘアケア&スキンケア

ヘアケアとスキンケアは、手間をかけて丁寧に行いましょう。

入浴前に髪をとかす、ワックスやヘアスプレーをかけている場合はシャンプーの前にコンディショナーを馴染ませて髪を柔らかくしておく、タオルドライの際にヘアオイルを馴染ませるなど手間をかければかけるほど美しい髪を保てます。

スキンケアもヘアケア同様いつも通りの基本的なケアを丁寧に行うよう心がけ、フェイススクラブやフェイスマスクなどをたまに投入するだけでも変化を実感出来ます♡

短期的な自分磨きで変化を持たせたいなら、ヘアスタイルやメイクの雰囲気を変える等の方法がありますが、ヘアもお肌も土台が大切!

入念にケアしてあげましょう。

即効垢ぬけメソッド④見られている意識を持つ

「自分は常に見られている」いう意識を持つと、むやみに間食を摂ったり適当な身だしなみをすることはできません。

人はそれほど自分のことを見ていない、と思うかもしれませんが美意識の高い女子は自分を客観視する癖がついています。

自分を客観視するのが難しいと思う方は、まずは鏡を見る癖をつけることをオススメします♪

また、周りに急激に可愛くなった人やいつも綺麗な人など憧れる対象がいればその人の近くにいると、自然と自分磨きの習慣を真似したりモチベーションを高く保てるようになりますよ!
いかがでしたか?
「美は一日にしてならず」という言葉があるように、これらのポイントを継続して実践すると周りの人にも「可愛くなった!」と言われること間違いなし!
ぜひ参考にしてみてくださいね♪

即効 垢抜け メソッド 自分磨き 美容 ダイエット ヘア メイク

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

秋山れい

KOKA49期♡Tsuda College♡SNSD♡Ariana♡Victorias'Secret♡美容とファッションだいすきな女子大生キュレータ…

>もっとみる