実は女子にも人気♡スリル感がたまらない「サバイバルゲーム」って?

LIFESTYLE

最近人気沸騰中の「サバイバルゲーム」、みなさんはご存知ですか?実は、どんな世代も楽しめちゃうとっても面白いゲームなんです♡
話題の「サバゲー」の魅力を紹介します♪

「サバイバルゲーム」って何・・・?

「サバイバルゲーム」は、ソフトエアガンとBB弾を使って戦争ごっこをするゲームです。

基本のルールは、とっても簡単♪
2つのチームに分かれて、両チームのフラッグという旗を奪い合います。

2色のマーカーがあり、プレイヤーはどちらかの色のマーカーを腕につけます。

マーカーの色を見て自分の敵か味方かを判断し、敵をやっつけていくというゲームです。

サバイバルゲームで必要なもの

出典:twitter.com

サバイバルゲームに参加するには事前の準備が必要です。
一つでも忘れると当日困ってしまうので、忘れ物は無いようにしましょうね。

【用意するもの】
・エアガン
・BB弾
・顔を覆うもの(防弾マスクやサングラスなど)
・ウエアはしっかりしているもの(迷彩柄でなくてもOK)
・手袋
・ハイカットブーツ        など

とにかく基本は「自分の身体を守る」物を身に付けることが大事です!
休憩時間に飲める、ペットボトルの飲み物もあるといいですね♪

サバイバルゲームに行くときに気を付けること

出典:twitter.com

サバイバルゲームで気を付けなくてはいけないことは「自分の身を守る」こと!!
これはサバイバルゲームで1番大事なことです。

エアガンとはいえども、撃たれたらとっても痛いです。

また、皆から嫌われるのが「ゾンビ行為」です。
ゾンビ行為というのは、撃たれてもまだ生き残ってゲームを続ける行為です。

ちなみに、使用するBB弾は環境に優しい規定のものを使わなくてはいけないなどのルールもあります。
しっかりルールを守って参加しましょうね♪

サバイバルゲームってどこでやってるの?

サバイバルゲームは日本各地にフィールドがあるんです♪

関東・関西・近畿・九州・東北……多くの地域にあるから、住んでいる場所を気にしなくても全然OK♪

参加費用はフィールドによりますが、一回の参加に3000円程度で参加できちゃう♥

お近くのフィールドを探して、グッズをそろえて是非「サバゲー」をしに行きましょう!!

気になることがいっぱいの「サバイバルゲーム」は、その名の通りスリル感満載のゲームなんです♪
この「スリル感」が大人を中心に人気を呼んでいるんですよ♥
性別も問わず、年齢も問わないので気軽に参加できます♪是非参加してみてくださいね♡