大人もハマる!おすすめ映画モンスター・ホテルの魅力

LIFESTYLE

ドラキュラの娘が人間と恋に落ちた!?最悪の事態の幕が上がってしまう…!
ソニー・ピクチャーズ アニメーションが贈るモンスターだらけの物語。
今回は、そんなおすすめ映画「モンスター・ホテル」の見どころをご紹介します♪

おすすめ映画「モンスター・ホテル」①あらすじ

出典:www.alex-review.com

まず最初におすすめ映画「モンスター・ホテル」のあらすじをご紹介します♪

娘が産まれて118年…。
ドラキュラは、恐ろしい人間から娘の“メイビス”を守るために、とあるホテルに籠もりモンスターたちと娘を大切に育ててきました。

メイビスのバースデーパーティは、毎年世界中のモンスターが集います。
そしてメイビスの118回目の誕生日。
なんと、そこに人間の青年“ジョナサン”が「モンスター・ホテル」へと迷いこんでしまいます…。

モンスターの仲間に知られる前に、ドラキュラはジョナサンを人間界に戻そうとしますが、メイビスと出会ってしまい…。
なんと二人は恋に落ちてしまうのです!

おすすめ映画「モンスター・ホテル」②日本語吹き替え版では豪華な声優陣が勢ぞろい!

出典:sp.natalie.mu

おすすめ映画「モンスター・ホテル」の日本語吹き替え版のキャラクターの声を演じる声優は、豪華な顔ぶればかり!

モンスターホテルのオーナー“ドラキュラ”役を有名声優の山寺宏一さん。
118歳を迎えたドラキュラの娘“メイビス”役を女優兼アイドルグループ「9nine」のメンバーである川島海荷さん。
メイビスと恋仲になってりまう至って普通の青年“ジョナサン”役を人気お笑いタレントの藤森慎吾さんが演じ、豪華な顔ぶれとなっています♪

藤森慎吾さんの持ちネタも、映画のワンシーンで観れちゃうかも!?

おすすめ映画「モンスター・ホテル」③続編が近年公開決定!?

おすすめ映画「モンスター・ホテル」は2012年に公開されてから、全世界で大ヒットとなりました。
そんな大人気映画「モンスター・ホテル」は、なんと続編が近年公開されることが分かりました!

「モンスター・ホテル2」では子供時代のメイビスや、メイビスの祖母の姿まで観れちゃいます☆
さらに、前作では“モンスター専用のホテル”でしたが、続編では“人間も宿泊できる”とのこと。
なんだかおもしろくなりそうな予感がしますね…♪

欧米では2015年9月25日に公開されたのだそう。日本での公開も楽しみですね!

おすすめ映画「モンスター・ホテル」④見どころ

出典:www.movienet.co.jp

おすすめ映画「モンスター・ホテル」は見どころが満載。

娘のメイビスへの愛が大きすぎて空回りしてしまうドラキュラの姿がなんだか可愛い…♡
そんな“親子愛”が一番の見どころとなっています。

また、豪華な声優陣とキャラクターのマッチも見どころのひとつです。
藤森慎吾さんの声も以外とハマッていて素敵♪

個性的なモンスターたちもたくさん登場するので、お気に入りのキャラクターを見つけてみてくださいね☆

今回は、おすすめ映画「モンスター・ホテル」の見どころをご紹介しました♪
大人もハマっちゃう!笑いあり涙ありのモンスターの不思議な物語、ぜひ一度ご覧になってくださいね。