憧れの的♡年下男子からモテる女の共通点とは?

LOVE

漫画やドラマの影響で一大ブームになった年下男子。
可愛いのに男っぽい彼らのギャップに、女性はキュンキュンしてしまうのです♡ 
でも、年下なこともあって女性からはどのようにアプローチしてよいのか戸惑う部分も……。
そこで、年下男子を射止める女性の特徴をピックアップしてみました! 

年下男子からモテる女の共通点①「自立している」

まず、年下男子が尊敬する女性の特徴は自立していることです。

生活面や金銭面、仕事面において男性に頼らず、自分でやり遂げる女性のたくましさにグッとくるのだそう。

年下男子にとってそんな女性は自分への刺激になり、一緒にいると成長できると感じるため、どんどん女性の虜に……。

仕事ができる姿や決断力を見せつけて、年下男子に刺激を与え続けられる存在でありましょう。

年下男子からモテる女の共通点②「仕事はできるけどたまに抜けている」

とはいっても、仕事がバリバリに出来る女性は魅力的である反面、近寄りがたい印象を持たれることも。

接しやすさを感じてもらえるよう、やはりどこかに“ヌケ”が必要です。

例えば、可愛いキャラクターアイテムを仕事で使っている、たまにおっちょこちょいをするなど。

「この人、仕事はできるけど意外とヌケているところもあって可愛いな」とギャップを感じてもらえて、一気に親近感が増します。

年下男子からモテる女の共通点③「年下男子をたててくれる」

年下といえど、男は男! 
プライドを持っているので、やはり女性からは頼られる存在でありたいと思っているものです。

女性はそんな年下男子の気持ちを汲み取って、立てるようにしてあげましょう。

例えば、一緒に歩くときは1歩下がってついていくようにする、悩み事は相談をする、物事の最終決断は年下男子に委ねるなど。

上手に年下男子をたてて気持ちよくしてあげましょう♪
きっと、あなたとの居心地を良く感じてくれるはずです。

年下男子からモテる女の共通点④「包容力がある」

女性は、年下男子を癒してあげること。
これが、実は一番年下男子のハートを掴みます。

例えば、年下男子が愚痴や悩みを言ってきたときは話を聞いてあげること。
決して叱ったりしてはいけません。
年下男子より長く生きているからこそのアドバイスをしてあげましょう。

年下男子に「この人には何でも話せる」と心を開いてもらえたら最高です。
女でありつつも、母のような姉のような包容力でギュッと包み込んであげるのです。

可愛い一面もありつつ、男らしい年下男子。
どちらの面も年下男子ならではの魅力です。
ときに年下男子をたてつつ、ときに甘えつつ、メリハリのあるアプローチをしかけていきましょう♡