彼が離したくない女になる方法♡大切なのは刺激と安心感のバランス!

LOVE

「付き合い始めたころはもっと好きって言ってくれてたのに……」「最近、彼から求められることが減ったなぁ……」なんてマンネリ化を感じていたりしませんか?
時間と共に“慣れ”が出てくるのはしょうがないことですが、いくつかのポイントを意識するだけで彼の反応が変わってくるかも!?
そんな男性が離せなくなる「飽きない女」になるポイントをご紹介します♪

彼が離したくない女になる方法①「聞き上手」になる♡

飽きない女と聞くと、お喋り上手な人を思い浮かべるかもしれません。実はそうではないのです。まさにその逆っ!女性同士で会話をしている感覚で男性と話してしまってはNG!男性は疲れてしまいます……。

その理由は“脳”のつくりにあるんです。そもそも、男性と女性では脳の大きさが違うそうです。男性は言語中枢のある左脳だけを使って会話をします。女性は脳梁(のうりょう)が大きいことから、脳全体を使って会話をします。分かりやすく言うと、男性は理論的に必要な事だけを話す会話スタイルで、一方女性はとりとめのない会話を楽しむという感じ。

これを踏まえて考えると、いつの間にか自分ばかり話してしまっている状態は、相手にあまりいい印象を与えていないかもしれません。会話の中でちょっと意識してみて下さい。

そして、1番のポイントは『承認欲求を満たしてあげること』♡
普段言葉には出さないけど、人間は誰しも「認めて欲しい」という気持ちを秘めていると思います。男性は特にその傾向が強くあります。なので、自分の話を一生懸命聞いてくれながら、相づちを打ってくれる女性は男性に安心感を与えます。それを魅力的に感じてしまうのです。目指せ「聞き上手な女」♪

彼が離したくない女になる方法②「いろんな顔」を持つ♡

オシャレで美意識が高いし、尽くしてくれる……「可愛くて優しい」。
とっても素敵なことですが、これだけでは飽きられてしまいます!

・「見た目は派手」だけど家庭的で料理も上手
・「大人しそう」なのにアウトドア派
・「テキパキ女子」だけど感動ものに弱い

などなど。ギャップ要素は相手を惹き付けます。

自分の魅力を上げるためにも、何か新しいことにチャレンジしてみてはいかがでしょう?
向上心が高くて生き生きしてる女性は、これまた相手を飽きさせません。

一緒にいると新しい世界を知れる……そんなあなたを彼は離せないはずです。

彼が離したくない女になる方法③安心感があるのにどこかミステリアス

まず「男にだらしなくない」など、彼が彼女に対して安心感を持っていることが大前提です!自分が一途に思ってもらえているという安心感。

それに加えて「しっかり捕まえてないと、どこかへ行ってしまいそう……」というような少しの不安を与える女性に男性は惹かれます。

彼からの誘いを断るとき、理由をハッキリ伝えるのではなく、「用事があって…」などと、ぼかしちゃいましょう!
飽きられない女は秘密が多いもの♡なんでも秘密なのはNGだけど、相手を傷つけない秘密は問題なし♡

「釣った魚にエサをやらない」とかよく言いますよね?男性は、完全に自分のものになったと感じる女性には興味が薄れていってしまいます。飽きない女になるために、「ほどほどに秘密主義」がポイントです。

彼が離したくない女になる方法④ハッピーオーラを出そう♡

ハッピーオーラを出すポイントは「表情や感情表現」!
彼がセレクトしたお店に行ったときなど「ここのお店本当に素敵!よく知ってるねー!さすがっ」これを目を輝かせながらダイアモンドスマイルで言ったら100点。

誰もが持っている「相手に認められたい・褒められたい」という“承認欲求”を満たすこともできるし、何より彼はあなたの笑顔に喜びを感じるはずです。

「聞き上手」な女性って、リアクション上手な方が多くないですか?それは相手の話をしっかりと聞き、相手がどんなリアクションを求めているかを感じ取っているからです。

そんなリアクション上手で、一緒にいて幸せになれそうなハッピーオーラをまとった女性は間違いなく「飽きない女」です♡

ポイントは「刺激」と「安心感」のバランスです。
彼や旦那さんのいる子はもちろん、好きな人がいる子もぜひ意識してみてください♡
彼のハートを惹きつけちゃいましょう♪