シンガポールといえば☆絶対に見るべき美しすぎる夜景4選

LIFESTYLE

シンガポールといえば夜景!
観光にかなり力を入れているシンガポールは、どの景色も最高に綺麗でうっとりしちゃいます♪
今回は、シンガポールに行ったら絶対に訪れるべき、夜景スポットを紹介します♡

シンガポールの夜景スポット①▷マリーナベイサンズの夜景

出典:jp.marinabaysands.com

シンガポールといえば夜景!
現代的な建物にキラキラと輝くライトは、本当に素敵。暗くなればなるほど夜景は輝き、とっても綺麗です。

その中でも一番おすすめの夜景は、マリーナベイサンズホテルの夜景。
ナイトクルーズで、ホテルの前にある湾から見るマリーナベイサンズホテルはとても綺麗!

周りの他の建物の輝きも一緒に合わせて見られるので、最高にうっとりします♡

◆マリーナベイサンズホテル
住所: 10 Bayfront Ave, シンガポール 018956
電話:+65 6688 8868

シンガポールの夜景スポット②▷ガーデンズ・バイ・ザ・ベイの夜景

出典:www.jtb.co.jp

そして次におすすめするシンガポールの夜景は、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイの夜景。
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイは植物園のとなりにあるガーデンなのですが、ここは夜になると、とってもキレイ!

マリーナベイサンズホテルの後ろにあるので、マリーナベイサンズホテルを見学した後に行くのがおすすめ!

ここは、シンガポールの中でも一番人気がある夜景スポット。
夜の7時45分と8時45分になるとライトアップショーがあります!

カップルで見に来ている人、家族で見に来ている人など、観光客以外にも地元の人たちも足繁く訪れるスポットなのです♪

◆ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ
住所:18 Marina Gardens Drive
電話:(+65)6420-6848
営業時間:5:00〜2:00(有料施設は9:00〜21:00)

シンガポールの夜景スポット③▷クラークキーの夜の街並み

出典:www.tour.ne.jp

3番目に紹介する夜景は、シンガポールの若者達に人気の街、クラークキー。
日本でいう渋谷、原宿といったところでしょうか。

ここも日中よりは、夜に行くのがおすすめ!
クラークキーにはショッピングモールもあり、街中に川もあるところなので、夜景のキラキラした光が反射した川を見ながら食事が出来ます。

若者が多い街ですが、とてもキレイなところなので、ぜひ行ってみてくださいね!

シンガポールの夜景スポット④▷セントーサ島の華麗な夜景ショー!

出典:www.his-j.com

最後に紹介するのが、シンガポールのセントーサ島の中にある、複合リゾート施設リゾート・ワールド・セントーサ。
ここでは、無料でだれもが見ることのできる、夜景ショーが行われています。
それがクレーン・ダンスというショーです。

鶴のような2台のクレーンを使って行う、水やライトを使った規模の大きいショーなんですよ♡
21:00から約10分間行われるショーには、誰もが感動してしまいます!

◆リゾート・ワールド・セントーサ
住所: 8 Sentosa Gateway, シンガポール 098269
電話:+65 6577 8888

シンガポールの夜景は、日本では見ることができないくらいスケールが大きなものがほとんど。
ここでしか見られない、素晴らしい夜景なので、絶対に見なければ損します!
シンガポールに行く機会があったら、ぜひ見に行ってみてくださいね♪