2STEPで黒ずみ毛穴が消滅!?「蒸しタオル&乳液洗顔」が話題♡

BEAUTY

女性の美肌の大敵である、毛穴の黒ずみ!
毛穴のない美肌を目指して、毛穴パックをしたり、日々のフェイシャルケアに時間をかける方も多いですよね。
でも実は、簡単なたった2つのステップで、毛穴が消滅するんです♡

「蒸しタオル→乳液」が最強の美容法だった♡

Twitter(ツイッター)上で、「すごすぎる!」とその効果が瞬く間に話題となったのが、今回ご紹介する美容法です。

この美容法を実践する際に使用するものは、「蒸しタオル」と「乳液」だけというお手軽さ!

この2アイテムしか使用しないのに、“毛穴が小さくなる”という、確かな効果を実感できるのがポイントです♡

効果がスゴイと話題の「蒸しタオル&乳液洗顔」の方法は?

簡単に毛穴を消滅できる「蒸しタオル&乳液洗顔」、まだ試してみたことがない人は、早速トライしてみてほしい美容法です。

やり方は簡単!

まずは蒸しタオルを使って毛穴を開いていきましょう。
この時、水やお湯で絞ったタオルを、電子レンジを使用して温める方法がオススメです。冷めてしまったらまた電子レンジで温めるという作業を、5回くらい繰り返すのが理想的。
しっかりと毛穴を開いておくことで、後の乳液が良く馴染みます♡

蒸しタオルで毛穴を開いたら、乳液を手の平にたっぷり出し、肌になじませていきましょう。
くるくるとマッサージをするように、毛穴の気になる箇所を指でなぞればOKです♪
そしてその後はぬるま湯でしっかりとすすぎ、いつも通り洗顔をすれば終了です。

そもそも……なんで「蒸しタオル」?

洗顔をする際に、しっかりと毛穴を開くことが重要なのは、なんとなくわかります。しかしそれにあたり、どうして「蒸しタオル」が良いのでしょうか。

それは、蒸しタオルには「熱」と「蒸気」という、2つの要素を併せ持っているからなんです。

まず「熱」は、皮下組織の血流を促して、肌の代謝を高めてくれる効果があります。そして蒸しタオルが持つもう一つの特徴である「蒸気」は、水分ですよね。この水分が、肌の細部にまで行き渡ることにより、毛穴がガッと開いてくれるのです。そして、溜まっていた汚れや、皮脂などを取り除いてくれます。

洗顔前に、なんで「乳液」を使用するの?

洗顔後のスキンケアに使用するイメージの強い乳液ですが、どうしてこれを洗顔に使用するのでしょうか。

その秘密は、乳液に含まれている油分に隠されていました。

乳液に含まれている油分を、マッサージして皮脂と馴染ませることによって、毛穴の汚れを肌からかき出すことができるのです♡

さらには固くなってしまった角質を柔らかくする効果もあるので、乳液洗顔をすることで「毛穴が無くなる」というわけです!

「蒸しタオル&乳液洗顔」のメカニズム、いかがでしたか?
簡単ですが、その理論にも納得できる、新発見な美容法ですよね♡
乾燥が続くシーズンを迎えるその前に、早速実践してみてはいかがでしょうか。

実際に試して厳選!鼻の毛穴・黒ずみを目立たなくするアイテム&方法