「サングリア」でおいしく女子力アップ♡

LIFESTYLE

フルーツをワインに入れて飲む“サングリア”はみなさんご存知ですよね?
実は自宅で簡単に作ることができちゃうんです!
ワインに含まれるポリフェノールは体にもいいし、手作りなら保存料も含まれていないし安心ですよね。
手作りサングリアで、自宅で楽しい素敵な時間を過ごしましょう♪

《サングリア》を知らない人のために♡

引用:www.kirin.co.jp

”サングリア”はスペインのアンダルシア地方の人たちが、劣化したワインの保存性を高め、なおかつ美味しく飲めるようにと創意工夫した結果、出来上がったと言われているんです。

赤や白のワインに、フルーツとスパイスやハーブ、シナモンなどを混ぜ合わせ、寝かせるのが基本の作り方♪
甘さを加えたり、炭酸飲料で割ったりして飲むなど、好みで作り方や飲み方はいろいろと楽しめるんです!

フルーツの甘みや酸味がワインに溶け出し、とってもフルーティーで飲みやすいため、サングリアを好きな方も多いハズ♡
例えば、開けてはみたものの、あまり好みの味ではなかったワインや、開封してから少し日にちが経ってしまったワインを、サングリアにすることで美味しく変身できちゃうんです!

《サングリア》は美味しいだけじゃない!体にも優しいんです♡

サングリアは美味しいだけではなく、体にも嬉しいことがたくさんあるんです。

“サングリア”にはたくさんのポリフェノールが含まれています。血液中に含まれる悪玉コレステロールは動脈硬化を起こす危険性がありますが、サングリアに含まれるポリフェノールにはそれを防ぐ働きがあるんです。

また、柑橘類のフルーツには、カリウム、ビタミンC・Eなどの栄養素が含まれていて、カリウムは高血圧予防やむくみ解消に効果的!
ビタミンC・Eは風邪や感染症予防のほか、がん予防や老化を防止してくれるといわれています。
美味しく飲むだけなのに、サングリアにはメリットがたくさんあるんです♡

サングリアを飲むときに気を付けて欲しいこと♡

サングリアを飲む際には、注意点がいくつかあるんです……。

サングリアは甘くて飲みやすいので、ついつい飲みすぎてしまいがちです。飲み過ぎは健康に良くありません!肝臓に負担をかけない程度に楽しんでくださいね。

簡単に作れて、とっても美味しい“サングリア”。手作りだと安心感もあるので嬉しいですよね。
ホームパーティーなどで出してもおしゃれで喜ばれそう♡
旬のフルーツを使ったサングリア、是非チャレンジ作ってみてくださいね。