ランチはコンビニ派♪さん要注意!コンビニで買うべき食べ物5つ

BEAUTY

どこにでもあって、便利なコンビニ!
中には、ランチは毎日コンビニ♪という方もいるのではないでしょうか。
ですが、コンビニで売られているものの中には、避けた方がいいものもあります。
手軽に買えるからこそ厳選したい、コンビニで買うべき食べ物をご紹介します。

コンビニご飯は危険!?

手軽に利用できるコンビには、とても便利ですよね。
毎日のランチをコンビニで買うという方も多いのではないでしょうか?

ですが、もしコンビニのパンとおにぎりが毎日のランチだとしたら、ちょっと危険かも……!
全てとはいいませんが、安く売られているものには理由があるのです。

安く売られているものは、添加物を大量に加えることによって長期保存がきき安くできたり、短時間に大量に作ることができたりしている場合があります。

安いものは気軽に手に取りがちですが、まずはなぜ安いのかを気にしてみましょう。

ランチはコンビニ派さんへ♪コンビニで買うべき食べ物①サラダ

では、コンビニでは何を買うべきなのでしょうか?

ランチなら、お弁当を一個買ったり、パンとおにぎりを買えば安く済む!と思いがちですが、毎日添加物の多い食事を続けるのは、健康面で不安がありませんか?

コンビニでランチを買うとしたら、野菜をなるべく加工しないでそのまま使っている野菜スティックや、ドレッシングが別売りのサラダなどを買うことがおすすめです。

葉物野菜や海藻など、原材料がそのまま分かるようなサラダを買うと、より安心できますよ♪

ランチはコンビニ派さんへ♪コンビニで買うべき食べ物②お豆腐やかまぼこなど

野菜だけではランチとして、ボリュームも栄養も足りません。
そこにトッピングすべきなのは、お豆腐やかまぼこなどの食品です。

これらは小分けパックで売られているので、そのとき食べる分だけをサラダにトッピングするのがおすすめです。

また、お豆腐やかまぼこといった食品は、こだわりの専門店を除けば、どこで買っても同じ商品を買うことができますよね。
そういった意味でも、コンビニでも安心して買えるものといっていいでしょう♪

ランチはコンビニ派さんへ♪コンビニで買うべき食べ物③キムチや納豆

コンビニで買える食べ物としては、キムチや納豆などの発酵食品もおすすめです。

コンビニで買えるものは、食べきりサイズの場合が多く、ランチに加えるには最適です。
また、発酵食品は美容効果もあるといわれていますから、女性にとって嬉しい食べ物でもあります。

ランチで匂いが気になる場合には、ピクルスやぬか漬けなどを一緒に買うといいかもしれません。

ランチはコンビニ派さんへ♪コンビニで買うべき食べ物④デザートはヨーグルトならOK

コンビニでついつい買いたくなるのが、ランチの後のデザートですよね。
ですが、コンビニで売られているクリームたっぷりのデザートは、添加物と脂肪の固まり……。

健康面を考えて選ぶのであれば、ヨーグルトがおすすめです。
ヨーグルトにも添加物は含まれている場合がありますが、プレーンヨーグルトなどは他のコンビニスイーツと比べると、添加物が少ないのでおすすめです。

また、バナナやリンゴなどの果物が買えるのであれば、果物を買うこともおすすめです。
スナックコーナーで何か買うのであれば、ナッツやドライフルーツを選びましょうね!

安くて便利なコンビニですが、中にはびっくりするほど添加物が入っている商品もあります。
たまにならいいかもしれませんが、毎日ランチはコンビニ派!という方は、少し気をつけた方がいいでしょう。
ちょっと面倒ではありますが、安い食品の単品買いを止めて、添加物が少ない商品を選んでみてはいかがでしょうか?