女子旅で台湾「台北」に行ってきました♡行っておくべきスポット4選

最近、台湾の台北に女子旅してきました!
そこで今回は訪れたなかで、是非行っておくべきスポットを4つご紹介します。
これらを網羅していれば楽しめること間違いなし♪女子旅の参考にしてみては?

女子旅♪台湾・台北では「夜市」に行こう!

美味しいものを食べたい!だけどそんなにお金をかけられない…というあなた!夜市に行きましょう。

夜市とは、夕方6時頃から深夜1時過ぎまで賑わっている屋台街のこと。
安くて美味しいものがワンコインでゲットできちゃうし、安くてキュートな小物もゲットできちゃいます!

今回行ったのは「士林夜市」です♪
ここでおすすめなのが、巨大なソーセージと「爆烤米餅」というお煎餅。「ソーセージ」は地元の人曰く、士林夜市では有名な食べ物なんだとか。
「爆烤米餅」はお煎餅なんだけど、味の種類が豊富。チェダーチーズやエビ、バターなどなど驚く味が!笑

試食をしたところ大変おいしかったので、6袋お土産に買ってきちゃいました♡

◆士林夜市
アクセス:MRT劍潭駅から徒歩3分

女子旅♪台湾・台北の「パワースポット龍山寺」に行って運気アップ♡

日本では出雲大社や伊勢神宮がパワースポットとして有名ですが、台北にもパワースポットがあるのです!

私が行ったのは「龍山寺」。朝7時ごろに行ったのですが、参拝客ですでににぎわっていました。長いお線香を持ってお祈りしている人もいれば、手を合わせてお祈りしている人もいて凄く神聖なところでした。

龍山寺において、若者の間で人気なのは、安産と良縁の神様だそうです。
女の子にもってこいの神様ですね!

ちなみに、お願い事をするときは、氏名、生年月日、住所などの自己紹介をしてからお願い事をするのが決まりなんだそう。ここで運気をアップさせちゃいましょう♡

◆龍山寺
アクセス:台北市廣州街211号
MRT龍山寺駅から徒歩3分

女子旅♪台湾・台北で「台湾茶」を飲んでキレイになろう♡

皆さんは「台湾茶」を知っていますか?
台湾茶は美容、アンチエイジング、健康などに良いとされ、世界でも認められている有名なお茶。
これは行くしかない!ということで、お茶セミナーを体験してきました。

お茶セミナーでは、美肌効果があるという「東方美人茶」や健康に良い「烏龍茶」など計4種類のお茶を堪能することが出来ます。どれも味も香りも違うので、驚きの連続です♪
個人的な感想なのですが、お茶を飲んで以来化粧乗りが良くなったのです!本当に!笑

台湾茶のセミナーは各地で行われているので、自分の都合の良いお店を選んで行ってみてはいかがでしょうか?
美味しく飲んでキレイになりましょう!

女子旅♪台湾・台北の「衛兵式」を見に行ってイケメンを拝見しよう!

忠烈祠(ツォンリエツー)では、一糸乱れぬ衛兵の行進にびっくり仰天すること間違いなし!
この行進は門を守る衛兵の交代式のためで、一時間に一回行われます。
つまり、衛兵は一時間ずっと動かず交代の時を待っているのですね。

ちなみに、台風などの荒れた天気以外は毎日行進するので、旅程に組み込みやすいと思います。

この衛兵になるためには、「罪人でない・身長は180センチ以上、イケメンであること」の3拍子が揃っていないといけないらしいです。つまりは台湾のハンサム軍団!
台湾イケメンを拝見しにいっちゃいましょう♡

◆忠烈祠(ツォンリエツー)
アクセス:台北市北安路139号
MRT圓山駅からタクシーで10分
台湾は近いし、安いし、気軽に行ける場所ですよね。
是非、今回ご紹介したスポットに行って女子旅を満喫しながらキレイになって、運気アップをしてみてはいかがでしょうか?
とってもステキな思い出になるはずです♡

台湾 台北 女子旅 パワースポット

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

名越由梨

立教4年
ITベンチャーで働きます♡

>もっとみる