【実録】遠距離恋愛が長続きする♡私が実際に行った4つの秘訣

LOVE

遠距離恋愛って長続きするのが難しいと多くの人が思っていませんか?
進学や就職で遠距離恋愛を目の前にすると、別れを選ぶカップルも。
今回は、実際に遠距離恋愛歴2年の筆者が実際に行ってきた秘訣をご紹介します♡

遠距離恋愛が長続きする秘訣①時間があれば電話

遠距離恋愛は、簡単に会えるものではないことは周知の事実。
だからこそ会えない日常の中で、お互いが恋人のために時間を作らなくてはいけません。

1番おすすめなのは、やはり電話。特にテレビ電話がおすすめです!
声を聞ける安心感や今何してるのかという確認など、1回の電話で得られる情報はたくさんあります。

声に元気がないとか忙しそうなどと感じた場合は、電話後の連絡頻度を調節しましょう♪
お互いが暇ならば1日中電話をつけっぱなしにすることも良いですよ。

同じテレビ番組を見たり、電話しながら買い物に行ったりと遠距離でもデート感覚を味わえる工夫が大切です♡

遠距離恋愛が長続きする秘訣②誤解のない会話を心がける

デートの時は、喧嘩にならないように注意しましょう。
もしも喧嘩したタイミングが帰る少し前となると、残りの時間を仲直りに充てなくてはいけません。最悪の場合、ピリピリした状態で帰らなくてはいけなくなります。

また遠距離恋愛でぎこちなくなりやすいのは、電話の時なのです。
顔が見れない分、声だけではなかなか伝わりにくい場合もあります。
そんな時に、誤解が生まれて不穏な空気になってしまうのです。

どちらかが気分が悪くて口喧嘩になることもしばしば……。
仲直りも電話の方が難しくなるので、話す内容には細心の注意を払いましょう!

遠距離恋愛が長続きする秘訣③豪華なデートより会える時間重視

遠距離恋愛をすれば、お金がなくなるのは致し方ないこと。
極端に言えば、会うか貯めるかの選択のようなものです。

遠距離恋愛で重要なのは、何より一緒に過ごした時間!

会うためにはある程度の貯金や稼ぎも必要ですが、デートは決して豪華なものにせず、できるだけ多く一緒に過ごせる選択をしましょう♡

遠距離恋愛が長続きする秘訣④彼を飽きさせない

最後に筆者が特に気をつけていることをご紹介します。
それは、会うたびに変化をつけることです!

変化といっても大きいことをする必要はないのですが、新しい服や下着、ヘアスタイル、メイクなど明らかに「前回はなかった!」と気がつくようなことをするようにしています。
できるのならボディメイクをするのも効果的。

遠距離恋愛は会える間隔が1ヶ月以上空いてしまう場合が多く、自分を高める時間がたっぷりあります。
彼を喜ばせようというモチベーションさえ持ち続ければ、どんどん魅力的な女性になれるものなのです♡

久々に会った時の喜びは、一言では言い表せないほど嬉しいもの♡
遠距離恋愛も悪くないと思える瞬間です!