もうしないって決めたのに!メイクしたまま寝た時の危険性と対処法

BEAUTY

今日もバタバタして忙しい一日だったなぁ。疲れ果ててるし、ベッドにダイブ!
気付けば次の日。(あ、メイク落としてない...。)
そんな時のお肌のこと、もう一度考えてみましょう。

『メイク=汚れ』という認識をしっかり持とう!

メイクをすると、いつもより可愛くなれて自信が付きますよね!
肌の粗やしみも、なかったことにできてしまうので、世の女性はメイクをせずにはいられないです。出来るだけきれいな自分を見せて生活していきたいものですからね。

でもきれいになるためのメイクは、実は見た目はきれいになっていてもお肌は汚されているんです。
だからこそ毎日きちんとメイクオフするのは、スキンケアの基本と言われているんですね。

メイクを落とさないと急激に老ける?!

メイクをしたままの状態というのは、顔面に雑巾をくっつけているのと同じことなんです!
実際にそれを想像してみると、ぞっとしますよね。
そんな汚いこと誰もしたくはないはず...。
でもメイクを落としていないお肌には、その状況が起こっているのです。

この写真は、イギリスのある女性が、《1ヶ月メイクを一切落とさない》という実験をした後の写真です。専門家はこの顔について、「10歳老けて見える」と判断したそうです。

肌がひび割れてきて、炎症も起こっています。
一か月もたたないうちに、アイメイクを中心に肌荒れとそれにより肌の調子が見る見るうちに悪化していったのだとか。とても恐ろしいですよね。

{メイクしたまま寝ちゃったときの対処法①}基本を忠実に!丁寧なクレンジングと保湿あるのみ

まずは正しく丁寧にきちんとメイクオフすることが何より大切です。
クレンジング剤をお肌にしっかり馴染ませ、浮き上がらせ、ぬるま湯かお湯で洗い流しましょう。
汚くなってしまったメイクと余分な皮脂を一掃します。

そのあとやるべきなのは、いつもより入念な保湿!
普段の化粧水、乳液、美容液に加えて、ひと手間が疲れている肌には効果絶大◎
ローションパックやちょっといいパックを使ってみたり...。
翌朝から贅沢~♡と思うくらいがちょうどいいものなのです。

{メイクしたまま寝ちゃったときの対処法②}即効で元気肌に戻す方法♡

引用:www.amazon.co.jp

最後に、即効で元気肌にするとっておきテクを大公開♪
使うものは、オレンジのパッケージで愛され続けている『ユースキンA』。
お近くの薬局ですぐに手に入るアイテムです。

冬場の手の乾燥に使っている人も多いのではないでしょうか?
『ユースキンA』は、あかぎれの治りの速さには定評があります。

そんなユースキンAがスキンケアにも使えちゃうって知ってましたか?
ユースキンを巨峰サイズ手に取り、顔にパックするというもの。
10分ほど放置して、ぬるま湯で洗い流しましょう。

たったこれだけであっという間に元気肌に‼
ユースキンAは医薬部外品なので効果は期待してOK。
公式サイトで、顔に使用しても大丈夫とされているので、安心してお使いください。

ただし、毎日行うと効果が薄れるので、スペシャルケアだけにとどめて活用することをおすすめします。

【指定医薬部外品】ユースキンA 120g (手荒れ かかと荒れ 保湿クリーム)

¥702

販売サイトをチェック

つい、うっかり、なんてことは人間誰でもあります。
メイクを落とし忘れるのは、女子が必ず通る道。
そんなときのスペシャルケアを知っているかいないかは大きな分かれ目。
メイクしたまま寝た次の日は、この記事のこと思い出してくださいね。