脇汗に悩まない!夏服は(( 脇汗の目立ちにくい服 ))をチョイス☆

FASHION

夏も近付き、ポカポカ陽気の日は少し汗ばむ日も。夏本番は汗に悩む季節。
中でも脇汗は、服に汗ジミができたりもして嫌ですよね。
ここでは、そんな脇汗の汗ジミが目立ちにくい洋服をまとめます。

【脇汗の目立ちにくい服①】 グレーはNG!カラーは白

引用:wear.jp

まずは、服のカラー選びも重要。
汗ジミが目立つカラーといえば、『グレー』。

私も、夏のTシャツ選びはグレーは絶対避けます。
汗の気になる方は、夏はグレーはおすすめしません。

逆に目立ちにくいカラーは『白、黒』。
黒は人によっては、色味の違いで目立つという人も居ますが、白は比較的汗ジミが目立ちません。

グレーと白のTシャツで悩んだ時は、白がおすすめ!

【脇汗の目立ちにくい服②】 柄は細かい柄

引用:wear.jp

汗ジミとあまり関係なさそうな柄も、実は汗ジミが目立ちにくい柄があります。

それは『細かい柄』のもの。
細いボーダーや、花柄など細かい柄があると、意識して見ますし、目立ちにくいようです。

これからの季節は、お店に行けば、爽やかなボーダー柄の服、繊細な花柄デザインの服をたくさん見掛けるようになります。

汗が気になるからと、我慢し過ぎるのではなく、可愛く賢く汗を目立たせない♪

【脇汗の目立ちにくい服③】 ゆったりデザインの袖

引用:wear.jp

脇汗のせいで色や柄を我慢するのは嫌という人は、袖のデザインに注目。

夏はピッタリとフィットするデザインの服も多いですが、ゆったりと暑い夏を快適に、涼しく過ごせるものも多いですよね。

袖もピタッと脇にフィットするものではなく、ゆったりとしたデザインのものを選んでみると、脇汗も目立ちにくくなりますし、快適☆

【脇汗の目立ちにくい服④】 素材にも注目

引用:www.buyma.com

最後に、忘れてはならないのが『素材』です。
暑い夏は、特に服の素材にはこだわりたい!

やはり、"綿"は汗ジミが目立ちやすく感じます。
素材は、吸水、速乾性の高いものを選ぶのをおすすめします。

また、"光沢"がある服は、光の反射で汗ジミが目立ちにくくなります。

夏は、普段あまり素材を気にしない人も素材に注目してみて!

【送料込】光沢 軽やか Vネック ブラウス 2CCOLOR

¥5,250

販売サイトをチェック

脇汗の目立ちにくい服でした。
他にも、インナーを工夫したり、汗脇パッドを取り入れたり…
汗に負けずに、夏のファッションも楽しんでください♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。