リーズナブルに綺麗を作る♡シミ治療は「Qスイッチルビーレーザー」

大きく目立つものから小さなものまで、シミやアザは鏡を見るたびに気になってしまうもの。
周りから見たら目立たなくても、本人にとっては大きなため息の原因になりますよね。
シミを除去する美容医療も一般的に浸透してきましたが、お値段は決して手頃ではないものが多いんです。
そんな方におすすめなのが「Qスイッチルビーレーザー」。
安いと不安になりがちですが、その効果からデメリットまでしっかりとお伝えしていきます!

この記事の監修

品川スキンクリニック 新潟院 院長 Dr. 武内 大

シミやくすみが顔を一気に老けさせる……。

シミは様々な形で私達を悩ませます。

どんな小さなシミであっても気になってしまい、それを隠すために厚化粧を施してしまったり、化粧でも隠せないような目立つシミであれば、顔全体が疲れた印象に見られてしまうこともありますよね。

また、シミが増えていくことでメンタル的にもネガティブになってしまいます。

シミを除去するための治療を受ける方も多くなってきましたが、やはりそれなりの費用がかかってしまうもの。

そんなイメージを払拭するのが「Qスイッチルビーレーザー」です。
Qスイッチルビーレーザーは、これまでのシミ治療よりもリーズナブルで、効果もしっかりと認められている治療法なんです。

初めてのシミ治療を考えている方にもおすすめの施術法といえます。

シミ治療に効果的!Qスイッチルビーレーザーは、リーズナブル♪

これまでのレーザー機器だと、顔の施術だけで安くても15,000円前後というのが一般的でした。

しかしQスイッチルビーレーザーならば、1ショット4〜5mmで約1,000〜4,000円程、1cmのシミで約10,000円程で治療を受けることが可能です。

しかし、クリニックによってショット数で費用が決まっているところや、施術箇所の大きさで決まっているところなど料金設定は様々。大きさや数によって、適するクリニックも変わってきます。

シミ治療に効果的!Qスイッチルビーレーザーの施術法とメリット

Qスイッチルビーレーザーは患部に照射するとメラニン色素に反応して破壊します。

皮膚の浅いところにある色素はかさぶたとなって皮膚の表面から排出されていきます。また、皮膚の深いところにあるものは、数ヶ月の時間をかけて細胞に取り込まれた後、分解されます。

Qスイッチルビーレーザーのメリットは以下の通りです。
✔照射時間が短くピンポイントで狙えるため、周りの皮膚をほとんど傷つけることがない
✔施術時間も数十分と短く、痛みがあまり発生しない

シミ治療に効果的!Qスイッチルビーレーザーのデメリット

リーズナブルで治療時間も短いなど、メリットがたくさんあるQスイッチルビーレーザー。しかし、もちろんデメリットもあります。

✔治療箇所だけ違う肌色になってしまう可能性がある
レーザーを当てた部分は皮膚が新しくなるので、これまで紫外線や外的刺激に晒されていた皮膚とは色が異なってしまう場合があります。
数年経てば馴染んでいくものが殆どですが、白っぽくなってしまったり、ピンクになってしまったりすることも……。

✔シミに変化があらわれない
時々あるケースとして、Qスイッチルビーレーザーの治療後に変化が見られず、2〜3回の治療が必要になる場合があります。
全てのシミが1回で消えるというわけではありませんので、その点もしっかりと説明してくれる医師は信頼度が高いといえるでしょう。

✔アフターケアが重要
シミがなくなり新しくなった皮膚は、非常に敏感な状態です。
紫外線や保湿、摩擦などの外的要因から守ってあげなければ、新たな色素沈着の原因になり、シミができてしまう可能性も考えられます。
リーズナブルな価格で受けられる、Qスイッチルビーレーザーについてご紹介しました。
デメリットもありますが、どれも従来のレーザー治療と同じデメリットなので、Qスイッチルビーレーザーだからと敬遠するほどでもありません。
医師の説明をしっかりと聞き、不安な点はしっかりと質問して、誠意を持って対応してくれるクリニックで施術を受けられることをおすすめします。

【関連記事】「Qスイッチルビーレーザー」はシミに効果的!デメリットはある?

「Qスイッチルビーレーザー」をご存知ですか?シミ取りにとても効果的な美肌レーザーです。傷...

Qスイッチルビーレーザー シミ 治療

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

霧島ゆな

初めまして。スイーツとオシャレが大好きで、他には映画を見ることも大好きです。

>もっとみる