浮気されやすい女の特徴10選!都合のいい女で終わらせないために。

LOVE

「男は浮気をするもの」とよくいわれていますが、浮気をしない男性もいれば、浮気をされたことがないという女性もいますよね。
好きな人ができ、付き合うことができたら、浮気は絶対されたくないと思うもの!
そう思っていても、実は浮気されやすい女性には共通する特徴があることをご存知でしたか?

浮気されやすい女には特徴があった!

窓の外を見る女性

「好きな人と付き合うことができたのに、浮気をされるのは辛い!」と女性なら誰もが思うことですよね。

しかし中には、「新しくできた彼氏にいつも浮気される」といった経験をしたことがある女性も多いのではないでしょうか。
浮気される女と浮気されない女の違いって何だろう、と考える女性もいるでしょう。

実は、一度でも浮気されたことがある女性には、いくつかの共通点があるようです。
そこで今回は、その共通点を詳しく見ていきます。

もちろん浮気をする男性が良くないですが、浮気されやすい特徴に気を付けることができれば、浮気をされずに済むかもしれません。
「男運が悪い」「私に魅力がないから」と諦める前に、ぜひチェックしてみてください。

浮気されやすい女の特徴①自分の意志が弱い

うつ伏せで寝る女性

浮気されやすい女の特徴として最初にチェックしてほしいのは、自分の意志が弱いかどうかです。
何に対しても特にこだわりがなく、つい口癖で「何でもいいよ」といってしまう女性は、浮気されやすいタイプが多いよう……。

例えば、彼から空いている予定を聞かれたとき「いつでもいいよ」と答えていたり、食べたいものや行きたい場所を聞かれたとき「何でもいいよ、どこでもいいよ」と言って相手に任せきりになっていませんか?

彼に決めてもらいたい気持ちも分かりますし、彼とならどこでもいいという気持ちも分かるのですが、意志が弱い、意志がない女性は、相手の言われるままを受け止め、受け入れてしまいやすいので、言いくるめられてしまいがちなんだとか……。
「気付いたら浮気を公認してしまっていた」ということもありますし、会いたいときだけ会いに行けばいい都合のいい女になってしまうので要注意!

普段から自分の食べたいもの、行きたいところがあるならはっきり伝え、嫌なこと、許せないこともきちんと「NO!」と言えるようにしましょう。

浮気されやすい女の特徴②相手に依存しすぎている

顔を近づけるカップル

自分よりも相手に依存してしまうタイプの女性も、浮気されやすい女の特徴に当てはまるので要注意です。

彼と付き合っていることに誇りやプライドを持っていたり、男性ありきの人生を歩んでしまっていたりする女性は、なかなか彼と別れることができないタイプなので浮気も我慢してしまいがち……。

また、彼のことが好きすぎるあまり、周りが見えなくなってしまったり、尽くしすぎてしまったりするのも控えた方が良さそうです。

お付き合いしている上で男性に「こいつはオレと別れられない」「俺にはお前だけって言っておけばいい」と思われてしまったら終わり……。
依存体質だとしても、彼に夢中になりすぎないよう、適度に自分の趣味を楽しみつつ男性側から追われるような女性になりたいですよね。

浮気されやすい女の特徴③束縛をしてしまう

スマートフォンを持つ女性

彼に依存しすぎるあまり、無意識のうちに束縛をしていませんか?
束縛をしてしまう女性も、浮気されやすい女の特徴の一つです。

「あなたがいればいい」「どこで何をしてるのか知りたい」「こまめにメールしてほしい」「返事がこないと不安になるからすぐ返信して」「朝と夜は電話しよう」など……。
彼を縛る行動は良くありません。

彼も最初は良くても、だんだんその行動が重く感じてしまい、疲れてしまうことから気持ちも離れていってしまいます。
そして逃げ場を探すように、他の女性の元へ行ってしまうので、重すぎる愛情表現は注意したいところ!

また、束縛することは「自分のことを信用してもらえてないのかな」と彼を傷付ける原因になってしまう可能性もあります。
それぞれの時間も大切なので、彼以外で夢中になれる趣味を見つけておくといいでしょう。

浮気されやすい女の特徴④自己主張が強い

うつぶせ寝の女性

最初に意志が弱い女性は、浮気されやすい女の特徴だとお話ししましたが、逆に自己主張が強いワガママ系女子も危険です。

「あそこじゃなきゃ嫌だ」「ここじゃなきゃ食べない」といったワガママや、「私のこと好き?」「絶対浮気しないでね」といった言葉、そして常に自分のことばかりを話す……。
そんな女性は、彼を疲れさせているかもしれません。

常に一方的な考えでは、彼も自分の素直な気持ちや聞いてほしい話を言えず、ストレスをため込んでしまうようです。
そして弱っているときに、包容力のある女性がいると、そちらに惹かれてしまいます。

ですので、自分だけの考えを押し付けるのではなく、相手の話も聞いてあげられるような包容力のある女性を目指してみてください。

浮気されやすい女の特徴⑤男友達と普通に会う

握手をする女性

彼氏がいるのに合コンや食事会に積極的に参加したり、恋愛に対してモチベーションを高めたりしていませんか?
自分は浮気をするつもりはなくても、彼の意識を自分に向けようと、あえて参加することもあるでしょうが、このタイプの特徴を持った女性も浮気されやすいです。

合コンや食事会だけでなく、元彼と普通に連絡を取り合っていたり、単純に男性からモテやすかったりする女性も注意しましょう。

男性というのは基本的に、女性には一途に自分だけ好いていて欲しいと思うもの!
最初は我慢していても、「彼女がそうなら俺も浮気しよう」とやり返されてしまいます。
彼の気を引こうとした結果、逆に気持ちを他に向けさせてしまうことがあるので気を付けてください。

仕事以外ではできるだけ男性絡みを減らしたり、他の男性と二人で会うことは控えたりして、勘違いされないようにしましょう。

浮気されやすい女の特徴⑥いつも同じ系統の男性を好きになる

カップルでハートを作る

「何度も浮気されたことがある」という女性であれば、いつも同じ系統の男性を好きになっていませんか?
無意識に浮気性の男性を好きになってしまうのも、当然浮気されやすい女の特徴です。

《浮気しやすい男性の特徴》
・合コンや飲み会によく参加している
・女性を喜ばせるトークが上手
・飽きっぽいところがある
・元カノと連絡をとっている
・自分に自信がある
・惚れやすい

男性の中には、一途で誠実な方もいるので、まだ出会えていないだけかもしれませんし、身近にいるのに気付いてないだけかもしれません。
いつも同じタイプの男性を好きになってしまう女性であれば、一度いつもは気にしない男性のことを意識してみてはいかがでしょうか。

浮気されやすい女の特徴⑦仕事ばかりに夢中

パソコンを使う女性

束縛もしていないし、自己主張も強すぎていないはず……と思っている女性の皆さん、仕事ばかりに夢中になっていませんか?
仕事に集中して、彼との時間がなかなか取れない女性も、浮気をされやすい特徴です。

なぜなら、それでは彼が寂しさを感じてしまうから!
社会人同士であれば、時間のズレなどですれ違ってしまうこともあるでしょう。
ですが、あまりにも会えなさすぎたり、「仕事が入っちゃったからごめん」とせっかくの予定を変更していたりすると、「仕事の方が大事」「自分がいなくても生きていける」と感じてしまう男性もいるようです。

これに近い特徴として、一人で何でもできてしまう女性も、実は浮気をされやすいようです。

多くの男性は“女性から必要とされたい”、“頼ってもらいたい”と思っているから!
強い女性でい続けることも素敵ですが、彼がいるなら思い切って甘える日を作ってみても良さそうですよ。
いつもとは違う彼女に、彼もきっとドキドキするはず♡

浮気されやすい女の特徴⑧口がうるさい

女性の口元

年上彼女にありがちなのですが、彼に対して世話焼きで口うるさくなっていませんか?
口がうるさい女性も、浮気されやすい女の特徴としてランクインするほど、あまりいいイメージがないようです。

例えば、勝手に彼の部屋を掃除してしまったり、「洗濯機にちゃんと入れてよ」とついつい口を出してしまったり……。
良かれと思ってやっていることや言っていることは、もしかすると彼にとっては迷惑かもしれません。

そして会うたびにいろいろ言われていれば、会いたい気持ちや好きな気持ちが冷めてしまい、他のところに行ってしまう可能性が!

少しでも彼が嫌な顔をしたり、「母親みたい」と言われたりしたら、すぐにやめましょう。

浮気されやすい女の特徴⑨年齢にあった身だしなみができていない

メイクをする女性

女性にとって身だしなみは欠かせないですし、常に美意識を高く持って、自分磨きをすることは、彼からも愛され続けるために必要なことですよね。

しかしその自分磨きのための身だしなみが、自分の年齢に合っていなければ彼は引いてしまい、ついていけなくて浮気をしてしまうかもしれません。

例えば、20代後半になっても10代後半や20代前半の格好をしていたり、30代になってもきゃぴきゃぴな女の子を装っていたりするのは少しイタイと思われているかも……。
若作りしすぎるのは、「一緒に歩きたくない」と思われる原因になるかもしれないので注意が必要です。

逆に好印象を与えるイメチェンは大歓迎!
品のある服装にしたり、落ち着いた髪色でも透明感のあるヘアカラーにしたりと、年齢に合ったキレイを意識すれば、浮気されやすい女の特徴から脱出できるかもしれません。

浮気されやすい女の特徴⑩彼は浮気をしないと思っている

バラを持った男性と見つける女性

浮気されやすい女の特徴として最後に挙げるのは、彼をすぐに信じてしまうようなピュアな心の持ち主!

「大好きだよ」と言われていれば、彼は浮気をしないと信じていませんか?
ピュアな女性は、悪く言ってしまうと騙されやすいタイプでもありますので、浮気も誤魔化されてしまう可能性があります。

そして、何に対してもポジティブで楽観的な女性も浮気されやすい傾向が……。
仕方ない不可抗力感のあるいい訳などを彼に言われたら、その言葉を信じて簡単に浮気を許してしまうタイプが多いからだそうです。

そのため浮気癖のある男性に好まれる傾向があり、本命だと思っていたのに、気づいたら自分が浮気相手になっているという可能性もあるので要注意ですよ。

浮気されやすい女の特徴をご紹介させていただきました。
浮気をするような男性とはそもそもお付き合いをしない方が身のためですが、その彼が浮気をするかどうかなんてはっきり分かりませんよね。
好きになってしまったら、浮気をされない素敵な女性を目指して、浮気されやすい特徴を改善していくことがおすすめですよ。